【3Dデッサン人形】 デザインドール 9体目 (275レス)
【3Dデッサン人形】 デザインドール 9体目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1640661535/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
91: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/06/19(日) 20:07:55.88 ID:SPoiG5XJ いや、俺は言ってる意味明確にわかるよ objファイルで移動させると 3dsmax maya lightwave 六角大王 メタセコ blender どのソフトで相互に移動させようが寸分たがわずソフト内部の寸法計測機能でミリ単位で揃うんだけど それがこの業界で『objデータに寸法の概念がないから互換性がある』といわれるゆえん ところがどっこいデザインドールは開発者がアホなのかソフト自体の基準がなんかしらんげどバグってるせいで objデータで身長150センチのデータをアウトプットして他のソフトで開くと必ずかなりの大きなずれが生じる たしか20.63倍だったかな? ためしに一切余計なものがはいってないメタセコみたいなシンプルなソフトで試してみるといい 20.63倍のズレであってるはず。大昔に一度なんども自分も検証したわ 過去スレでも何度か同じ事指摘されてるはずだよ 開発者が馬鹿だから「objデータには寸法の概念がないから大丈夫」で思考停止してなんの検証もしてないのは間違いない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1640661535/91
93: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2022/06/21(火) 23:37:55.88 ID:l1HZjmhP 縮尺わかってるならまあ手動で合わせれば良いんじゃない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1640661535/93
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.638s*