【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ52【4Dペイント】 (993レス)
上
下
前
次
1-
新
85
:
(ワッチョイ a75f-sFbk)
2023/04/16(日)18:04
ID:vAPds5jD0(1)
AA×
>>83
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
85: (ワッチョイ a75f-sFbk) [sage] 2023/04/16(日) 18:04:15.42 ID:vAPds5jD0 >>83 ZBrushで出力したモデルにテクスチャが正しく保存されていない可能性があるんだよヴォケ。以下の手順を試してみろks。 ①ZBrushでモデルを選択してテクスチャを割り当てていることを確認しろやチンカス。ツールパレット内のテクスチャマップを確認したのかkz。 ②ZBrushでモデルをエクスポートする前にテクスチャを含めるように設定しろマヌケ。ToolパレットのTextureマップの項目をクリックしExportボタンをクリックするくらいしろチー牛。 ③ZBrushでFBXかOBJ形式でモデルをエクスポートする際にテクスチャオプションを有効にしてるのかメス豚。[Export] メニュー > [FBX/OBJ] タブで、[Texture] を有効にしろスネ夫。 ④3dsMaxでインポートする際にテクスチャのファイルパスが正しく指定されているか確認くらいしろアナル。テクスチャファイルのパスが正しくない場合は手動で修正する必要があるだろゲス。 もし上記の手順を実行しても問題が解決されない場合はZBrushからエクスポートする際に他のフォーマットで試してみろ禿。また別の3Dモデリングソフトウェアでテクスチャの読み込みが可能であることを確認することも重要だろのび太。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1680310088/85
で出力したモデルにテクスチャが正しく保存されていない可能性があるんだよヴォケ以下の手順を試してみろ でモデルを選択してテクスチャを割り当てていることを確認しろやツールパレット内のテクスチャマップを確認したのか でモデルをエクスポートする前にテクスチャを含めるように設定しろパレットのマップの項目をクリックしボタンをクリックするくらいしろ牛 でか形式でモデルをエクスポートする際にテクスチャオプションを有効にしてるのか豚 メニュー タブで を有効にしろスネ夫 でインポートする際にテクスチャのファイルパスが正しく指定されているか確認くらいしろテクスチャファイルのパスが正しくない場合は手動で修正する必要があるだろ もし上記の手順を実行しても問題が解決されない場合はからエクスポートする際に他のフォーマットで試してみろ禿また別のモデリングソフトウェアでテクスチャの読み込みが可能であることを確認することも重要だろのび太
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 908 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.032s