【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ52【4Dペイント】 (993レス)
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56: (ワッチョイ e101-poxs) 2023/04/14(金)00:01:20.45 ID:JM4VJyhe0(1/3) AAS
> MaxonJapan/@maxonjapan23/04/13(木) 13:50 via TweetDeck
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> 画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com

マクソロジックさん相変わらず堂々とアースクエイクを…
あとこのレンダー画像はZBじゃなくC4Dのような
204: (ワッチョイ 335f-KeI6) 2023/05/07(日)10:25:07.45 ID:KlqcPkeT0(2/3) AAS
おいおい
257: (ワッチョイ ef6f-0ptD) 2023/05/30(火)09:18:20.45 ID:LQIHKKr20(2/2) AAS
モデリングだけを見ればZbrushの速度は他を圧倒しているけど、
それは土台の設計が他のソフトと違う特殊なもので、おまけにPixologicの技術力があってこそのもの。
DCCツールっていうからには統合ソフトだから、他にもやることがやまのようにある。CPUベースじゃ不可能なことのほうが多い。
通常、自動車で移動するのが小回りも聞いて安全なところに、Zbrushは列車で挑んでる感じ。
自動車でも時間をかければ列車の到着地点までいけるが、列車は自動車のように小回りがきかない。
287: (ワッチョイ 0b12-uSXV) 2023/06/12(月)04:57:10.45 ID:cShQudS+0(1) AAS
最近ZbrushでZリメッシャーだけかけたモデルをBlenderでリグ挿れて動かしたんだが
ありゃダメだね。補助ボーン挿れても足を開脚させた時にどうしても変な皺ができる
なんでゲームやアニメに持ってく時に皆手動リトポするのか分かったわ。自動じゃ限界がある
318: (ワッチョイ 7755-LnEc) 2023/07/06(木)19:16:32.45 ID:FjWaIuGY0(1) AAS
細かいパターンはブラシじゃなくてバケツツールみたいな塗りつぶし感覚で転写したいな
371
(1): (ワッチョイ 215f-7m0B) 2023/10/29(日)21:15:16.45 ID:HNTyxPnF0(1) AAS
よくわからんが、作り始めるプリミティブって絶対球形なん?
立方体から作りたいのやが
376
(1): (ワッチョイ 8101-krmr) 2023/11/08(水)08:24:31.45 ID:dHxQLT8t0(1/2) AAS
>>375
永久ライセンスでZB買い直すってこと?
それ一番金かかって新機能も使えなくて損するパティーンでは…

正直2023の新機能も今んとこ超微妙だから当分は2022でいいと思うけどね

もしも3Dのレイヤーでポリペイントが実用的に使えるようになるとか、アウトライナー付くとか、
一番は何よりも「オブジェクト(サブツール)ごとにローカル座標をもつ」とかっていう
今どきの真っ当な3Dソフト仕様が導入されるなら俺もバージョンアップ考えるわ
406
(1): (ワッチョイ 1f01-vOTo) 2023/11/17(金)19:07:27.45 ID:fgbcduCy0(1/2) AAS
案の定の永久ライセンス廃止、MAXONお前もか…

>>399
> 来年末までは永久ライセンス購入できるっぽい

これはどこに書いてあるん?
573: (ワッチョイ 7fce-W8BC) 2024/01/07(日)18:34:05.45 ID:JQCX7UNK0(1) AAS
体験版があるぜ
たしかみてみろ
644: (ワッチョイ 82ac-jpM3) 2024/03/14(木)16:11:22.45 ID:hmpqMktU0(4/4) AAS
連投になるの申し訳ないなーw
805: (ワッチョイ 3fac-DWVW) 2024/06/23(日)13:12:06.45 ID:IWescG6B0(2/2) AAS
ありがとうございます
100万ポリ超え使うと重いし頻繁に落ちます
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