【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ52【4Dペイント】 (993レス)
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255(1): (ワッチョイ ef6f-0ptD) 2023/05/30(火)07:52 ID:LQIHKKr20(1/2) AAS
>>251
Brush > Auto masking > Backfacemask を切り替えてmoveを使うか、
髪の先っちょを伸ばしすぎて分割が足りなくなっているならダイナメッシュ(あるいはdivide)して分割を増やすか、
分割は足りてるのにmoveで思ったように動かせないなら先っちょをSnakeHookで尖らせるか、
Sculptris ModeをONにしてSnakeHookで伸ばすか、という感じですかね。
>>254
同感、逆に言うとCPUで可能な思いつく限りの拡張は全部終わってスカルプトソフトとして完成しちゃった感じ。
257: (ワッチョイ ef6f-0ptD) 2023/05/30(火)09:18 ID:LQIHKKr20(2/2) AAS
モデリングだけを見ればZbrushの速度は他を圧倒しているけど、
それは土台の設計が他のソフトと違う特殊なもので、おまけにPixologicの技術力があってこそのもの。
DCCツールっていうからには統合ソフトだから、他にもやることがやまのようにある。CPUベースじゃ不可能なことのほうが多い。
通常、自動車で移動するのが小回りも聞いて安全なところに、Zbrushは列車で挑んでる感じ。
自動車でも時間をかければ列車の到着地点までいけるが、列車は自動車のように小回りがきかない。
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