【3D彫刻】ZBrush質問・雑談スレ52【4Dペイント】 (971レス)
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262(1): (ワッチョイ 0b78-S+HU) 2023/05/31(水)00:39 ID:zJJahOx50(1/3) AAS
>>245
当たり前の主流というほど3D業界じゃ言うほど広まってねーだろ・・・GPU利用。
レンダリングでようやく普及したところで、破壊や服のシミュレーションとか、デフォーマの変形なんかの効果が絶大な分野でも、まだほとんど使われてないぞ?
270: (ワッチョイ 0b78-S+HU) 2023/05/31(水)09:30 ID:zJJahOx50(2/3) AAS
>>263 >>266
「今後主流になってくるGPUの利用」って言う話で、詳しい奴ならなおさらOpenGLだのDirectXの事だなんて思わねーよw
プログラマブルシェーダーでGPU用のプログラムを書いて高速処理するって話だよ
それが出来るようになってきたからStable DiffusionとかのAIが可能になったんだろが
お前、その程度のGPUリテラシーの低さと文脈読解能力で、よく学びなさいとかドヤ顔できるな・・・
271: (ワッチョイ 0b78-S+HU) 2023/05/31(水)09:45 ID:zJJahOx50(3/3) AAS
というかそもそも発端になってる>>244で言ってるのは「"GPU上で動く"ソフト」って話なんだからDirectXやOpenGLじゃ前提条件が合致してない
それらで表示してるだけじゃGPUを利用しているだけで、GPU上でプログラムが実行されてるわけじゃ無いからな
>>264や>>265が言ってる解釈が圧倒的に正しい。
どう好意的に解釈して理屈をこねても>>266の理解と知識がおかしい
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