Daz Studioスレッド Part51 (967レス)
Daz Studioスレッド Part51 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/
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80: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/24(水) 19:06:35.34 ID:EL5MRYNV https://sites.google.com/site/mcasualsdazscripts5/pp2exporterds4 使い方が分からん・・・ 元ファイルの場所を指定してもdufファイルがどこに出てくるのかわからん・・・ 誰か教えてください http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/80
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/28(日) 12:16:23.61 ID:dQgBabns G9使う上での一番の問題だったVRAM枯渇問題が解消されそうで嬉しい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/81
82: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/29(月) 11:59:16.56 ID:pMFjw32O 昔のdazってCTRL+Sでセーブすれば普通に上書き保存できたけど最近のバージョンはリネームする為のウインドウが出て これだと別名保存と挙動が一緒なんだけど昔のような上書き保存の挙動にするにはどうしたらいいの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/82
83: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/29(月) 12:23:36.25 ID:pMFjw32O 失礼しました自己解決しました http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/83
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/30(火) 10:44:39.99 ID:awy346oS https://www.daz3d.com/ka-rocket-launch-vdb この煙がうまいことでないわ 縮小したら見えなくなる レンダに時間かかるだけ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/84
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 20:30:49.97 ID:Sz0uXFwT >>81 私はいまだに4.16を使ってます 4.20以降はおかしすぎませんか? レンダリングにとてつもない時間がかかることがあります http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/85
86: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 20:33:39.38 ID:VymMzLZE グラボ買え http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/86
87: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:01:32.33 ID:jxmK/nk/ Blenderとか機能どんどん追加され、Cyclesレンダラもどんどん速くなり次はEeveeNext? なのに Dazは最適化されてないから2倍ぐらいハードスペック必要? くそすぎる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/87
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:05:32.62 ID:VymMzLZE dazは共通プラットフォーム上で動いてるから仕方ないよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/88
89: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:07:27.23 ID:Sz0uXFwT 新しいバージョンでないと不便だ、ってことも特にないからな >>84のVDBもあまり使いでが良くないし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/89
90: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:08:30.79 ID:jxmK/nk/ Irayという外部ライブラリに依存して、統合しづらい部分があるのか ソフト触っててDazはレスポンス悪すぎだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/90
91: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:13:13.78 ID:Sz0uXFwT nVidiaの高いグラボを買わせるためのウィンテル商法だったりしてw 32ビット時代のIrayない頃はサクサク動いたからなあ もちろんビニール人形肌だったけど G3時代がいろいろピークだったかな? 後はいらん機能がついて重くなっていっただけのような気がする http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/91
92: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:17:17.89 ID:jxmK/nk/ ソフト自体に投資してないだろ? もう、8Kテクスチャとか手っ取り早い方法でお茶を濁してるだけやろ ググるとDaz5の噂があったけど音信不通っぽいし AI台頭のもうそうだが、ソフト自体にも投資してないならお先真っ暗やん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/92
93: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:18:23.78 ID:VymMzLZE コンテンツ売る為のオマケだからなぁdaz studioは http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/93
94: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:19:50.46 ID:jxmK/nk/ BlenderもゲームエンジンのUnityやらUnreal Engineも頻繁にアップデートされて改善してるのにDazはフィギュアをちょっと高精度にしておしまい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/94
95: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:24:25.08 ID:jxmK/nk/ まぁ、そこら辺の企業と比較して規模が違いすぎるから コンテンツ売るためのおまけ商法で仕方ないと思うけど、限度あるわな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/95
96: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:25:53.92 ID:Sz0uXFwT >>92 タダやからしゃーないw 有料のPoserの悲惨さに比べるとまだましかwww >>94 ばすんとぶっこ抜きインポートができればいいんだけどね UnityやUnrealEngineのブツはサクサク軽い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/96
97: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:30:26.54 ID:Sz0uXFwT というかマジでV9使ってないわ 今までもずっと保守的でG2、G3が出た後も 前バージョン使い続ける傾向があった でも結局知らない間に自然と移行してきた 今回は真剣に移行する気にならん V9用のGoldenPalaceが出てもBreastacularが出てもFutaliciousが出ても うれしくもなんともない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/97
98: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:32:39.19 ID:VymMzLZE G8とG8.1とのビミョな非互換も腹たったけど 解消し切らないままG9だもんな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/98
99: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/31(水) 21:37:37.79 ID:Sz0uXFwT 喜べないというのはピークが過ぎた、ということなのだろう 今の車みたいなもんだな モデルチェンジしてもとびつくのは一部のオタだけ 新車よりモデルチェンジ発表後の旧型が売れる モデルチェンジすると でかくなって高くなっていらない機能がつくだけだから http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1681217493/99
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