[過去ログ] 【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ10【NovelAI】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
395: 2023/05/15(月)11:19 ID:9Q/js/tM(6/8) AAS
てかdepthlibでの手の修正とかinpaintとかってほとんど成功しないわ
全く画像が変わらない場合がほとんどで、inpaintは黒塗りがそのまま出てきたりする
何回か手の修正らしきこともできたけど、いろが真っ白とか緑に滲んだりしてまともに使えなかった
controlnetってもっとすごいものかと思ってたけど全然使えない
396
(1): 2023/05/15(月)11:31 ID:PPK+SO6b(5/6) AAS
>>392
システム的には同じものだからそこまで変わるはずはないんだけど
hires fixは小さく生成した絵を自動的に拡大して全体をi2iにかけるもの。拡大後のサイズの画像を生成できるだけのスペックが無いと出来ない。

それに対してonly maskedのinpaintは範囲を指定した部分だけを指定した解像度で生成しなおしてくれる。解像度を指定出来るのでスペックに合った再生成が可能。
ただし、あまりにも範囲が狭いとプロンプトと選択した範囲の絵の内容に違いが生じるからそこで変な物が生成されたりはする。それが原因か、デノイズストレングスの値が大き過ぎるかの二択じゃないかな
397: 2023/05/15(月)11:42 ID:LoXlzuYf(4/4) AAS
ああ あと寄生獣化を二度と出ないようにする呪文無いんかな?
398: 2023/05/15(月)11:58 ID:NUMl35g6(1/3) AAS
お金がないなら分割払いか
レンタルすればいいじゃない
399
(1): 2023/05/15(月)12:05 ID:qV5ncRz6(1/2) AAS
>>387
1 その二つからなら最初の4070tiのやつがいい、買取で差が付く
4070tiの買って妥協するか、のちに遅く成るけど出るかも知れない少しの追銭で4060ti16GB、速くなるが半分位の追銭で4080、2/3位の追銭で4090買い換え
2 金利0%の所で4090構成のPCを分割払い
3 お金貯まるまで今の状況で我慢、又は3060 12GBだけ入れる
400: 2023/05/15(月)12:08 ID:n04EM6oQ(1/2) AAS
キャラLoRA作ったら顔だけまともで体が超級覇王電影弾になるのは過学習?LoRA1適用が悪い?
401
(1): 2023/05/15(月)12:10 ID:qV5ncRz6(2/2) AAS
>>387
2060が6GBか8GBの場合の話、12GBだったなら4070tiにしても駄目だから
402: 2023/05/15(月)12:23 ID:n04EM6oQ(2/2) AAS
画像生成にVRAMはたしかに大事だけどさ
それ以前に根本の処理速度も大切よな
403: 2023/05/15(月)12:24 ID:DPiO4dxG(3/4) AAS
>>399
う~ん、3060だけ買うのが良さそうですね(-_-;)

>>401
2060は6GBです
404: 2023/05/15(月)12:30 ID:+JOTji1Z(1) AAS
RTX3060 VRAM12GB使ってるけどゲーム中にhi-res fixすると落ちるからcolab pro入ってみた。
ローカルより高速だけどスクリプトでプロンプト変えながら大量画像生成したら数日で1月分のコンピューティングユニットを使い切ってしまった。。
405: 2023/05/15(月)12:34 ID:KBcdHI6k(1/2) AAS
動画を作りたいけど
絵のズレをなくす方法ないですかね
406: 2023/05/15(月)12:38 ID:s0a7t0ia(1) AAS
大量に作って相関の高いのをピックアップ
407
(1): 2023/05/15(月)12:42 ID:9Q/js/tM(7/8) AAS
>>396
多分全然違う処理がされてるんだと思う
同じスケールにリサイズしてhires版と比べてるけど全く違うわ
hires版はSD初めて良かったぁって思える出来だけど、extraでリサイズした版は低VRAM用のNovelAI使ってた時に出してた失敗作を思い出す

あと、なにが間違ってるかわからんけどonly masked inpaintは出来なかった
もともとinpaintがうまくいったこともないんだけど、resize toの指定と全く違う縦横比で出てくるし、黒つぶしのままでてきたりマスクが取れた状態で元の状態で出力されたり
全くわからんわ
SDむずすぎる
408
(1): 2023/05/15(月)12:48 ID:PPK+SO6b(6/6) AAS
>>407
まずinpaintは編集したいところ塗ってマスクしてる?
根本的なところで、i2iの方にプロンプト入力してないとかないか?

そんな大きな違いは普通出ないから設定間違ってないならハードウェア的な問題が絡んでそうだ
409: 2023/05/15(月)12:50 ID:4sRW377I(1) AAS
VRAMを16GB以上にしようとすると急に値段が跳ね上がるよな
410: 2023/05/15(月)13:05 ID:14dwKPC8(1) AAS
アナルプラグ打ち込んだエグいエロ絵を生成したいんだがやっぱLoraしかないかな
呪文でガチャガチャしたかってんけど
411
(1): 2023/05/15(月)13:10 ID:oF9nIKio(3/7) AAS
モデルに要素が入ってないと外部注入するしか方法ないからなあ
AI名乗るならニューラルネットワークから引っ張ってこいよとは思う
412
(1): 2023/05/15(月)13:12 ID:9Q/js/tM(8/8) AAS
>>408
自分がやってるのは、まずextraつかって拡大する方は
1. t2iでhires fix をオンにして1枚生成 (512*768でupscaleは2)
2. SEED固定してhires をオフにして1枚生成
3. 2の画像をsend to extra 押してscale by 2にしてupscaler1,2ともにさっき使ったのに合わせてgenerate
1と3の結果を比べてるけど眼とか髪がグチャッとなってる
hiresで3倍にしたのとextraで3倍にしたのとだったらもっと違う

inpaintは、手だけ修正したいのでpng infoからsend to i2iを押してるからプロンプトは埋まってる
手の部分をinpaintタブ黒塗りして、inpaint areaは only maskedにチェック入れてる
seedを固定しても固定を外しても変わらないし、controlnetに手の画像を入れてenableにチェックを入れても入れなくても何も変わらない
413: 2023/05/15(月)13:36 ID:vzj+wyp1(1/3) AAS
>>411
ほんこれ
モデルでひょうげんの幅狭まるのがな
414
(1): 2023/05/15(月)13:39 ID:s8ecTC+Y(1) AAS
>>412
Extraのはただの拡大だからそこから更にinpaintに送って編集するんやで
1-
あと 588 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s