[過去ログ]
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ10【NovelAI】 (1002レス)
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ10【NovelAI】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
66: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/09(火) 13:31:20.58 ID:weBE9OUQ >>59 複数キャラが混じるのは普通 Regional Prompterとか使って領域別適用すれば描き分け出来る 癖を掴むまで時間掛かると思うが、単一LoRAでも複数LoRAでもどっちでも行ける http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/66
178: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/12(金) 10:04:18.58 ID:g9jJgDWy train tool で取り込んでくれない画像があるけどなんか特定の規格とかあるの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/178
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 11:58:12.58 ID:NUMl35g6 お金がないなら分割払いか レンタルすればいいじゃない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/398
412: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/15(月) 13:12:08.58 ID:9Q/js/tM >>408 自分がやってるのは、まずextraつかって拡大する方は 1. t2iでhires fix をオンにして1枚生成 (512*768でupscaleは2) 2. SEED固定してhires をオフにして1枚生成 3. 2の画像をsend to extra 押してscale by 2にしてupscaler1,2ともにさっき使ったのに合わせてgenerate 1と3の結果を比べてるけど眼とか髪がグチャッとなってる hiresで3倍にしたのとextraで3倍にしたのとだったらもっと違う inpaintは、手だけ修正したいのでpng infoからsend to i2iを押してるからプロンプトは埋まってる 手の部分をinpaintタブ黒塗りして、inpaint areaは only maskedにチェック入れてる seedを固定しても固定を外しても変わらないし、controlnetに手の画像を入れてenableにチェックを入れても入れなくても何も変わらない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/412
547: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/16(火) 17:13:39.58 ID:scuzMcKz 多少の値段先にせずこっち買っとく方が幸せになれる https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g114913-May2/ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/547
747: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/18(木) 15:22:55.58 ID:hZ9YQzc6 >>736 他スレからの引用じゃが https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1683741610/582 >> 549-550 v1.2.0や最新のv1.2.1だとmodel内にサブフォルダやシンボリックリンクを置いても認識されないバグがあるのでお気をつけて https://github.com/AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui/issues/10346 devブランチのcb3f8ffに修正があるそうで、ここを直すといいそうだ(あとでやってみる) https://github.com/AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui/commit/cb3f8ff59fe8f142c3ca074b8cbaaf83357f9dc1 https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1683741610/598 >> 582 やってみた。サブフォルダやシンボリックリンクはちゃんと認識された ただ、 https://github.com/AUTOMATIC1111/stable-diffusion-webui/commit/cb3f8ff59fe8f142c3ca074b8cbaaf83357f9dc1 とは当該行の記述がちょっと違っていた 自分が直したのは shared.pyは751行目を「for root, dirs, files in os.walk(path, followlinks=True):」に ui_extra_network.pyは94行目を「for root, dirs, files in os.walk(parentdir, followlinks=True):」にした (いずれも、「files」の部分がgithubのページでは「_」になっている) でもうまくいった WebUIのモデルファイルを選ぶプルダウンメニューでの表示方法が変更されてる 今まではモデルファイルがサブフォルダにあるかどうかにかかわらずファイル名でソートされていたが 今回の処置の結果、「サブフォルダなどの名前/モデルファイル名」でソートされるようになっている どのフォルダに入っているのかがわかりやすくなった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/747
774: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/18(木) 19:18:02.58 ID:3HJHijcY それはファイルの上書きではなくて新バージョンのインストールによって起きているだけでは? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/774
789: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/18(木) 22:16:51.58 ID:RkiQl/Si >>787 赤ちゃんやインストールってなんだよ… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/789
898: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/19(金) 23:40:23.58 ID:87j+BTuU ごめんスレ間違えた 前スレでと言ったのはNVA部の方でDenoising Strengthを1にするというのもそこで出てた話だった 改めてあっちで聞いてみる tilingにはチェックは入ってなかった 回答ありがとう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/898
940: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2023/05/20(土) 10:05:31.58 ID:d7HztQ69 EasyNegativeみたいなembeddingsの作り方教えてくれ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1683421154/940
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.028s