[過去ログ] 【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ21 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
618: (ワッチョイ 4339-iVup) 02/28(水)09:01 ID:S/a+n7i90(1/2) AAS
ui-config.jsonでUIを変更してるんですが、
生成画面でのRefinerの項目が消えなくて困ってます
"txt2img/Refiner/visible": false,
ここらへん全部falseにしても、なんか残るんですよね
619: (ワッチョイ 4339-iVup) 02/28(水)09:01 ID:S/a+n7i90(2/2) AAS
ui-config.jsonでUIを変更してるんですが、
生成画面でのRefinerの項目が消えなくて困ってます
"txt2img/Refiner/visible": false,
ここらへん全部falseにしても、なんか残るんですよね
620: (ワッチョイ def2-r8/V) 02/28(水)09:23 ID:drjX1aA/0(1) AAS
>>610
そういう話は具体的に画像を出してね
621: (ワッチョイ 0363-gplF) 02/28(水)10:08 ID:UwJK9f9d0(1) AAS
forgeに移行したけど別に劣化したと思うことはないなあ
refiner併用で絵柄もかなり理想通りにできるしクオリティを上げる要素はあっても下げる要素はないよ
622: (ワッチョイ 4a22-Xzbi) 02/28(水)10:29 ID:cgoYyDDo0(1/3) AAS
forgeは背景とか細部がダメかもってどっかで見たけど別に気にならないなVRAM8にはとてもありがたい。
shuffleだけ以前と違う感じなんだけど、微妙なところだから仕方ないと思ってるけどどうなのかな?
具体的にはA1111は黒っぽい画像を元にすると人物にも影がしっかり入ってたのに、forgeは背景は暗いけど人物はしっかりライトアップされちゃう。
623(1): (ワッチョイ 4a61-9+AH) 02/28(水)11:28 ID:J9AmPsgG0(1) AAS
>>609
update.batはwebuiフォルダ内を最新にするだけだから初回でも数秒で
続行するには何かキーを押してください . . .
で終わるの自体は正常
その前の方に明らかなエラーの表示がなければ問題ない
もしかしたらグラフィックドライバが古いのかもしれない
624: (オッペケ Sr03-+Vd5) 02/28(水)12:32 ID:o4q/IlTvr(1) AAS
ツールの比較をするときは「こういうプロンプトでこういう拡張機能を使って、こういう設定で生成した結果~」ぐらい書いたうえで生成画像比較添付してくれないと、全く当てにならないのはある
625(1): (オッペケ Sr03-9S+o) 02/28(水)13:05 ID:dQa7pi8Or(1) AAS
最近気づいたのだが、a1111とforgeで同一条件で絵柄が変わってしまい悩んでいたが、loraを無効にしたところ、全く同一になった。つまり、loraのウェイトの感度が違うようだ。
626: (ワッチョイ 4aad-g1P5) 02/28(水)13:19 ID:4C6Y7ZQc0(5/5) AAS
>>623
ご指摘の通り、恥ずかしながらグラフィックドライバの更新のことがすっぽ抜けていました
更新後はちゃんと動作しており、日本語化とタグコンプリートをインストールできています
相談に乗っていただいてありがとうございました
627: (ワッチョイ df28-r8/V) 02/28(水)13:59 ID:+CduApUO0(2/2) AAS
>>615
完全に同じ設定で・・・これやろな原因
628: (ワッチョイ df0b-w3el) 02/28(水)19:53 ID:wS5N2aL20(1) AAS
>>625
forgeは自分の環境だと微妙になると思ってたらそういうことか
情報thx
629: (ワッチョイ 33d6-r8/V) 02/28(水)20:29 ID:ybmnRI0s0(1/2) AAS
lora付きでもほぼ同じ絵になるけどな
背景の家具の形がちょっと違うとか、指の位置が違うとかそんな程度の誤差はあるが
630: (ニャフニャ MMa3-WH9n) 02/28(水)20:30 ID:EFEYQiKMM(1) AAS
とりあえずここから出張してくる荒らしを報告しておいた
対象区分:[URL表記・リンク・荒らし依頼]優先削除あり
削除対象アドレス:
2chスレ:cg
2chスレ:cg
2chスレ:cg
削除理由・詳細・その他:
前スレから誘導を施すレスを何度も繰り返し荒らされています。
よろしくお願いします。
631: (ワッチョイ 33d6-r8/V) 02/28(水)20:41 ID:ybmnRI0s0(2/2) AAS
今1年くらい前の絵を何枚か出してみたが、複数のlolaが使われているときに全部のlolaが無効になったような絵が出ることがあるな
632: (ワッチョイ 4ad6-ms1f) 02/28(水)20:50 ID:+Ut+0Oi90(1) AAS
みなの衆、例えば昨日生成した種絵を今日アップスケールしたり仕上げるとしたらどういう手順でやってるの??
自分は、極めてシンプルに生成した種絵なら、t2iに呼び戻してそこからhires~必要に応じてi2iに送ってSDupscale~って感じでやるのだが
それが種絵生成の時点でLoraやらAdetailerやらDynamic promptやらちょこまか変えたりで複数枚生成したやつを後日仕上げようとなると前述のやり方だと呼び戻すまでに1枚ごとに設定確認したりなかなか骨が折れるぞ...
みんなもそんな感じでやってるのかな?と
(種絵っていう表現がキモかったらすまん)
633: (ワッチョイ de8e-9+AH) 02/28(水)21:20 ID:QRulxzop0(1/2) AAS
> (種絵っていう表現がキモかったらすまん)
書こうとしたら機先を制された・・汁男優みたいでなんかヤだ
634(1): (ワッチョイ b301-y1pc) 02/28(水)21:25 ID:8JoCK5fI0(1/2) AAS
Hire.fixで高解像度化・拡大すると顔はいい感じに補正してくれるのに体の方がめちゃくちゃになるんで困ってます。
良い解決方法はないでしょうか。
635(1): (ワッチョイ de8e-9+AH) 02/28(水)21:50 ID:QRulxzop0(2/2) AAS
>>634
Denoising strengthが高すぎるとかではなく?
0.4〜0.55くらいならそんな崩れないような
636: (ワッチョイ b301-y1pc) 02/28(水)21:55 ID:8JoCK5fI0(2/2) AAS
>>635
有難うございます
Denoising strengthは0.7にしていました
数値を下げて試してみます
637: (ワッチョイ 4a22-Xzbi) 02/28(水)22:57 ID:cgoYyDDo0(2/3) AAS
t2tで640×768→良さそうなのをi2iのJust resideでdenois調整しながらResize toで2倍くらい。
さらにやりたければそれをtileでって感じでやってるんだけど、まずJust resideでやってる事が合ってるのか疑問だったんだよね。
VRAM弱者だから最初からhiresとか無理だし、でも↑でやってる事って結局hiresと等しいのかな?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 365 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s