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【StableDiffusion】AI画像生成技術17【NovelAI】 (1002レス)
【StableDiffusion】AI画像生成技術17【NovelAI】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/
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148: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/01/04(木) 22:00:42.33 ID:BC8JRmoY これの自衛の意味が分からんのだけど V企画してる連中が組織的にAI絵排除やってるってコト? とある付喪神系Vtuberの応援、宣伝、広報の姿 @sio1101Vtuber 新人Vtuberさんとかが生成AIイラスト使ってると????となってそっとミュートにしちゃいます。。。自衛大事 午後9:40 ・ 2024年1月4日 ・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/148
192: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/01/08(月) 00:49:19.33 ID:bddJpysK 最初期(ミッドジャーニーやNovelAIが出たての頃)しかAIイラスト触れてなかったけど進化スゲーなキャラのイメージ伝えるだけならこれで十分な気がする 男のキャラデザがちょっとうまく操作できない 刀剣乱舞とかの女性向けコンテンツ名でも入れたら上手く出るか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/192
244: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/01/10(水) 23:55:55.33 ID:l/ePBtsg >>237 何の助言も出来ないが4枚目が古のアケゲーを彷彿とさせるバタ臭い感じすっげー好き http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/244
249: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/01/11(木) 19:23:11.33 ID:QxGaRA0/ >>248 それはすでにAIではなく単なるCADでは? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/249
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/02/01(木) 13:06:16.33 ID:HTh6Jmqt >>614 そうなんかなぁ でもタスクマネージャーみると2070はしっかり使用率maxになってるしなあ 前は1,2分で終わってたのが10分越えでしんどいわ.. http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/615
647: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/02/03(土) 17:00:16.33 ID:Ufrj+BNm Dataset-tag-editorでタグ選択して消しても消えないタグがあって困ってます 最初は消せるんですが、急に1つも消せなくなります 写真は3枚ロードしてます お助けください http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/647
668: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/02/04(日) 15:13:12.33 ID:XVwv/Z3+ さっき買った本に目を通したんだが後半実践的なテクニック解説になっていた。 つべのイラストつくろー! まずnmkdで学習用モデルを作ります。 次にモデルにプロンプ 結構面白い内容 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/668
689: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/02/10(土) 03:09:16.33 ID:QJco/2qA ありがとう、微増かぁ。 実際のところ低VRAMで生成出来る改善が進んでるから将来的にはVRAMよりGPU性能が一番大事、とかになるのかな? まあ性能良いグラボはVRAMもそれなりに積んでるからあんまり変わらないか。 一部の上位グラボよりVRAM積んでるから下剋上してるのが無くなるくらい。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/689
804: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/02/20(火) 03:49:04.33 ID:MBz+ULZU どうでもいいわ どっちも消えてどうぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/804
872: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/02/23(金) 23:43:32.33 ID:ZwQHkEyC Stable Cascadeが出たと思ったらもうSD3.0の話が出てきてるのかよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/872
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/02/25(日) 01:25:01.33 ID:GDUvpi3X NAIのバイブストランスファーは革命的じゃないかね 超マイナーキャラもオリキャラも自在に扱えるのは凄い 中身はcontrolnetなのかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/944
955: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/02/25(日) 15:04:10.33 ID:7Gqxtbsn 漫画は絵柄Lora学習させてKrita-Ai-DiffusionやらでI2Iで描けば整合性保ちつつそれなりに描けるから使える エロ系はLive2Dで元画像インペしながら動かせる素材作れば抜けるレベルにはなる 後はゲームエフェクトのマズルフラッシュやら煙やらのフリップブック学習させたらゲームで普通に使えるレベル 自分が使ってるのはこのくらいかな ちゃんと収益上げたのはUnityとUEで売ってたエフェクト系だけだけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/955
988: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/02/27(火) 22:05:23.33 ID:AFrAGXL2 省エネ低コスト化はどのジャンルでも普及には大事よ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1703842940/988
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