【StableDiffusion】画像生成AI雑談スレ2 (899レス)
上下前次1-新
323: 09/28(土)08:57 ID:I/V9kQES(1) AAS
後ろにいるモブの頭掴んでたりすることもよくあるw
レイヤー別に描いてくれたらなぁとつくづく思う
そしたら複数キャラの絵で手足が消えたりすることもなくなるだろうし
324: 09/28(土)09:08 ID:FZkQk8Ob(1) AAS
ちょいちょいどころか普通によく見る
よく見ると人体がねじれてエッシャーになってるとか、手前に立ってる人が奥の人より小さいとか地面から浮いてるとか
家具や建物の大きさなんて画面全体で合ってる方が珍しいレベル
325(1): 09/28(土)09:13 ID:c5We1LnK(1) AAS
ようつべ動画見ていたら、Adetailerというのが便利そうなのでインストールしたら
stable diffusionが使えなくなったので、いったん削除してstable diffusionをインストールしなおした
前のバージョンは1.06 で新しく入れたのは1.10.6
Adetailerは無事使えるようになったのだけれど、lora作っていたkohya cgiがweb UI化されていて、便利そうなのでそれもダウンロードして使おうとしているんだけれど
画像が見つかりません、とエラー表示になる
画像が入っているフォルダを指定するのではなくて、その上の親フォルダを指定するということで
その通りやってみても、同じエラーがでます
これの解決策の情報もっていないですか?
326: 09/28(土)12:14 ID:3qKG2NQm(1) AAS
すいません書き方がまったく不適切でした
背景と人物の位置が変わって、背景が人物の前に出てきたり
人の裏に隠れていてほしいオブジェクトが、人の前に出てきたりするので
後ろにいてほしいものを、ちゃんと後ろに固定する方法はないでしょうか?
327: 09/28(土)13:41 ID:nHACxJib(1/2) AAS
>>325
前半の文章必要あるか?日記やん
328: 09/28(土)13:44 ID:nHACxJib(2/2) AAS
と思ったらここ質問スレじゃなくて雑談スレやったわ
雑談なら日記でも問題なかったわすまんな
329(3): 09/28(土)18:23 ID:cQCbtq0P(1/2) AAS
(僕の日記)
けっきょくRunwayで動画にしたけどあまりに動きがリアルすぎてアップできない
静止画でアップできるぎりぎりがこんな感じになった
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
330: 09/28(土)18:37 ID:cQCbtq0P(2/2) AAS
ちょっとエッチなやつはAIだってわかるように
わざと変な指を残したり注意を書きしないと危ない
331(2): 09/28(土)22:20 ID:96uc7idO(1/2) AAS
最近Stabillity Matrixで、悪戦苦闘しながらComfyuiを使い始めました。
とりあえずSDXLのワークフローをベースに
使ってるんですが、今は何が主流なんでしょうか?
FluxやSD3は新しすぎるので避けてしまいました。
332(1): 09/28(土)22:50 ID:UEYuM7y7(1) AAS
SDXLの派生モデルが主流だと思うよ。
熟成してるので、controlnetもIP-adapterも高精度で動く。
派生モデルも豊富だし。
SD3は完全に死んだ。忘れるべし。
Fluxは今一番ホットだけど、出たばかりなのでこれからのモデル。
やっと2次系の派生モデルが出始めたばかりで、NSFWはもうちょっとマテという感じ。
333: 09/28(土)22:52 ID:96uc7idO(2/2) AAS
>>332
ありがとう
しばらくSDXLで奮闘します!
334(1): 09/28(土)23:10 ID:3ltfWk3M(1) AAS
>>329
老けてる
335(1): 09/29(日)00:13 ID:t/5AtLxC(1/3) AAS
>>334
動画だとこうなる(いつ消されるかわからん)
外部リンク[mp4]:i.imgur.com
336(1): 09/29(日)02:26 ID:/TX1IAsB(1) AAS
SDってCPU性能とかボトルネックとかないよね?
最近寿命なのかエンコードとか遅いからCPU変えたいんだけどスペックに迷ってる
13400か7600を考えてるけどもっと上の方が良いんだろうか?
337(1): 09/29(日)03:15 ID:v5uOqPNY(1) AAS
常識的な範囲ではないけど、10年以上前のCPUに4000番台みたいなトンデモ構成ではあるらしい
338(1): 09/29(日)06:52 ID:va9Zl0Is(1) AAS
>>336
今のi5やRyzen5なら問題ないよ
マザボの将来性考えるとRyzenを推す
339(1): 331 09/29(日)09:31 ID:nfs2w/2E(1/2) AAS
最終的にリアル調を生成する際、
アニメ調で生成⇒リアル調にi2iする方法(ついでにアップスケール)ってあまり使われないですか?
モデルにもよるんでしょうが、アニメ調の方が構図に融通効くような気がしてて。。
棒人間使うほど構図も固まってないです。
340(1): 09/29(日)09:38 ID:FRXy7WNJ(1) AAS
あんまり聞かないなあ。
基本、どんなモデルもベースはリアルでの学習の方が圧倒的に情報量多いからリアルの方が融通効くし。
ウソパースをリアルでやりたいとかぐらいな気がするけど、それぐらいなら3DでパースとってControlNetした方が早かったりするし。
341: 331 09/29(日)10:32 ID:nfs2w/2E(2/2) AAS
>>340
ありがとうございます。
リアル調のモデルをもっと比較検討してみます!
342(1): 09/29(日)10:57 ID:t/5AtLxC(2/3) AAS
ちゃんと作るとまずいから
目とかパンツとか一部分にAIの架空人物だってわかる部分を残してる
画像リンク[jpg]:i.ibb.co
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 557 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s