【StableDiffusion】画像生成AI雑談スレ2 (899レス)
1-

74
(1): 04/25(木)09:58 ID:j+unwU7i(1) AAS
matrixのその手の質問やたら多いな・・
単体でちゃんと動くものを勝手に動かなくしてるバカランチャーって感じでもう見てらんない
なんでそんなのを延々皆で絶賛してるのか意味不明
75: 04/25(木)12:45 ID:cWLxSHID(1/2) AAS
pytorch関連をやってくれないランチャーならゴミやろ
一番そこで失敗するんだからな
76: 04/25(木)12:47 ID:cWLxSHID(2/2) AAS
あと新機能が絶対必要とかでないなら
単体でも安易に更新しないことだ

issue読んだり投げたりしないなら
みんなが更新して一週間様子みてからでいいよ
77: 05/24(金)13:14 ID:+pyj5qdZ(1/2) AAS
メモリー48gだが
ヌルヌル動くぞ
forge

>>74
78: 05/24(金)13:15 ID:+pyj5qdZ(2/2) AAS
マトリックスでDSインストールしたら
Pythonのバージョンと噛み合ってないとか
ザラにある
79: 05/25(土)10:04 ID:/3Tv2FB0(1) AAS
エアコンが壊れたのを機にパワーに余裕のあるものに替えたので今年の夏は生成が捗る
80
(2): [hage] 06/10(月)13:30 ID:iAqhdmdj(1/2) AAS
forgeユーザーの皆さん、こんにちは、
本日、アップストリームのsd-webuiのdevブランチでは、パフォーマンスに関する多くの進捗が更新されました。以前のボトルネックの多くは解決されているはずです。ここで議論されているように、私たちは大多数のユーザーにアップストリームの webui に戻ることを推奨します(webuiのdevブランチを直接使うか、devブランチがmainにマージされるのを待ちます)。
同時に、forgeの多くの機能(unet-patcherや最新のメモリ管理など)は、現在のwebuiのエコシステムで実装するにはコストがかかりすぎると考えられます。
Forgeは、主に統合にコストがかかる機能をテストするための実験的なレポになります。私たちはGradio 4で実験し、LRUプロセススケジューリングとpickleベースのプロセス通信に基づいたhuggingface spaceのゼロGPUメモリ管理のローカルGPUバージョンの実装をforgeの次のバージョンに追加する予定です。これにより、forge に "Forge Space" という新しいタブ(Gradio 4 SDK の @spaces.GPU ネームスペースに基づく)と、"LLM" というタイトルの別のタブが追加されます。
これらのアップデートはほぼすべての拡張機能を破壊する可能性があり、本番環境で日常的に使用するすべてのユーザーにはアップストリームのwebuiに戻すことをお勧めします。
Gradio 4に対するフィードバックと拡張は、gradioの最近の進歩であるLLMインターフェースとストリーミングシステム、イメージエディターとディスプレイ、およびゼロGPU計算管理システムのGradio sdkのシームレスな統合に関して、アップストリームの検討や適応のためにも必要です。
最後に、forgeユーザーには、今すぐファイルをバックアップすることを勧めます(可能であれば、アップストリームのwebuiに戻すこともできます)。このアナウンスを知らずに誤ってforgeを更新した場合、このアナウンス前の最後のコミットは29be1daです。

〜終〜

url入れたらレスが虚空に吸われまくる
81
(1): [hage] 06/10(月)13:31 ID:iAqhdmdj(2/2) AAS
外部リンク:github.com
82: 06/11(火)13:58 ID:TYhePvp9(1) AAS
これ今後「Forgeをワンクリックから入れてupdate.batを実行したが使えない」という悲鳴が続出しそう
githubのforgeのreadmeでも>>80-81の声明へのリンクは目立たずちょろっと書かれているだけだし

ワンクリックから入れちゃうと特定のコミットにするのは無理だよね?
83: 06/11(火)16:07 ID:0QArGlsb(1) AAS
メモリ管理がforgeの一番重要な部分であって本家のそこが改良されないなら合流なんて無理なんじゃよ
84: 06/12(水)13:10 ID:UcBQKG7s(1/2) AAS
別に新参がforgeにする必要ないからいいやろ
85: 06/12(水)13:21 ID:hBob0lpF(1) AAS
A1111がForge取り込んで一本化してくれるのが一番いんだがな
86: 06/12(水)14:48 ID:UcBQKG7s(2/2) AAS
絵柄変わるから無理って話になったんやから
もうありえんのやろ?
87: 06/12(水)14:54 ID:cezOWxiX(1) AAS
Forgeの高速化ノウハウはかなりの部分1111に取り込まれたみたい
一方VRAM消費を減らす技術は互換性の問題で1111に導入できないと聞いた(拡張機能が使えなくなったりするそう)
88: [hage] 06/13(木)00:09 ID:VGZaB17E(1) AAS
外部リンク:civitai.com
89: 06/14(金)01:18 ID:xPIzmmz8(1) AAS
Stable Diffusion 3 Mediumがオープンリリースされる、比較的小型で個人利用に最適なモデルに
外部リンク:gigazine.net
90
(1): 06/19(水)09:51 ID:p74VYQPE(1) AAS
これ
成功なのか?w
外部リンク:d.5chan.jp
91: 06/19(水)09:52 ID:2I/zdClC(1) AAS
>>90
グロ
92: 06/23(日)06:44 ID:uFUvUnCT(1) AAS
作成者ライセンスは、SD3で訓練されたリソースだけでなく、そのデータセットでSD3の出力を使用するリソースに対しても、Stabilityが編集と削除の権限を持つことを暗示しているようだ。

要約すると、SD3は、Stabilityがライセンスを更新するか、少なくともより明確にして、適切な免責を与えることができるようになるまで、civitai内で使用できないままである。
外部リンク:civitai.com

なんかパッとしなそうなのにえらい強気やなぁ
93: 07/08(月)23:58 ID:xKMT+UNq(1) AAS
キャラローラが微妙に古くてXLに対応してないの結構多いのね
皆もう飽きたんか?
1-
あと 806 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s