Blender Part94 (926レス)
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672: (ワッチョイ 2336-eLKd) 10/05(土)23:17 ID:VLX1rJlB0(2/2) AAS
目指そうとしてるもんがホントきしょい
673: (ワッチョイ b387-KXxv) 10/05(土)23:24 ID:a4b9NaGf0(1) AAS
そっち目指してるんじゃなくてお子様体型の人気キャラを再現したいだけ
まぁ他人にどう思われても良いけど
674: (ワッチョイ bfbd-F/l5) 10/05(土)23:31 ID:laI4iFz80(1) AAS
>>667
海外のどのサイト?安く売ってる所あるなら教えて欲しい
vrchat用のキャラは当初安すぎるって叩かれたくらい
高いって意見は初めて見た
675: (ワッチョイ c6be-+RYi) 10/06(日)11:00 ID:GUldM/EB0(1) AAS
>>664
ひっくりかえした円錐てよりは
ひっくり返した台形から始めればマシにならんかなあ?
676: (ワッチョイ e7db-uSSH) 10/06(日)12:03 ID:yqXcguB+0(1) AAS
>>667
ギミック
677(1): (ワッチョイ 4aad-LW0K) 10/06(日)13:07 ID:9dFOf8170(1) AAS
>>664
球をベースに作ってるようだけど
直方体をベースに作った方がきれいかつ作りやすいと思うよ
画像リンク[jpg]:i.ibb.co
678: (ワッチョイ 0363-AbR9) 10/07(月)09:08 ID:V9j+gQXa0(1) AAS
参考にしたいキャラ絵を後ろに置いてその形を一回ローポリで作るべき
トポロジー(ポリゴンの流れ)は調べれば綺麗なのが出てくるから先に見ておいて真似して作る
679(1): (ワッチョイ 1b36-pV6A) 10/08(火)02:01 ID:56B7r8cI0(1) AAS
どっかでベースのモデル買うかVroidでベース作って繰り返し改変でいいやろ
どうせVRC用なんだし無茶苦茶使えるのが捨てられるように転がってるだろうし
もうAIで高品質なのが作れるから。
一から作るなんてロマンを求めるならしゃーないけど極端に効率悪いし
お前が全部作ったという事実に客観的な価値は付与されない。
今どき将来は本業で〜なんてお勧めしないし、アニメの絵から起こすモデリング程度でプロなんて上手い人の趣味以下だからな。
680: (ワッチョイ 8635-ohfc) 10/08(火)02:46 ID:/rhI26Ck0(1) AAS
人それぞれ、ということで。
681: (アウアウウー Sa2f-VBTz) 10/08(火)05:09 ID:WZVJq5K/a(1) AAS
>>677
これ正解でした、ありがとうございます
胴体の側面に丸みを付けるために細分化しつつごちゃごちゃにならないようにしたらいい感じになりました
682: (ワッチョイ 069f-6k2q) 10/08(火)07:28 ID:OEsMOaLa0(1) AAS
>>679
何も知らないなら何も言わないほうが良いぞ
馬鹿がバレるから
683: (アウアウウー Sa2f-VBTz) 10/08(火)17:45 ID:3ISfbvWia(1) AAS
Blenderで白文鳥作りたい、セキセイインコは模様の再現が難しそうで無理
684: (ワッチョイ 4aad-LW0K) 10/08(火)17:50 ID:qUw/kH4z0(1) AAS
がんばれ
685: (ワッチョイ 5ac2-ABRp) 10/08(火)20:35 ID:cxl1wY7l0(1) AAS
そのうちAIが全部の作業するようになる
686: (ワッチョイ 1b36-pV6A) 10/09(水)00:52 ID:lTnw22QW0(1) AAS
VRC向けのしか知らない連中はまず最初に駆逐されそうやな
んでイラスト方面みたいにアンチ活動が始まる
687: (ワッチョイ ca2c-chx6) 10/09(水)03:37 ID:SHbo3Lcz0(1) AAS
イラストの反AI軍団はAIどころか小中学生にすらまるで歯が立たない人達だし
勉強のやり方を知っても進化を拒絶するような本当しょーもない連中
あのレベルは流石に3Dにはいない
688: (ワッチョイ 4387-l24d) 10/09(水)04:50 ID:hG0whhBU0(1/2) AAS
生成AIが作るモノは基本的に誰かの著作物の破片の集合体。オモテに出せば見る人が見ればバレる
近いうち生成AIを利用したデータはそれを開示しないとならなくなるだろうし、あくまで自作品製作の参考のみに留めておくことだ。それならば造形のアイデアのみ借用ということで法的な問題が起きるリスクは少ないだろう
もちろん、意図的に他人の作品に似せすぎたら怒られるかもしれんがね
689: (ワッチョイ 465d-AbR9) 10/09(水)07:57 ID:HaYPgzlK0(1/2) AAS
ゲーム会社が販売したデータをリバースエンジニアリングされて勝手に公開されてるが俺はそういうの見て勉強してるからAIが何やっても何も思わんな
俺もデータ公開してるけどそれをもとに勝手に色々やられてるし俺も他人のデータもとに色々やってる
3Dやってる人間はAIに対してイラスト界隈の人間とは違った反応すると思うわ
そもそも3Dデータの剽窃とかで裁判沙汰になったことってあるんかね
原神とかがゲームのモーションデータ勝手に流用してたってのは見たけどあれも裁判にはなってないでしょ
モーションデータなんかは著作権は認められないんだろうか
イラストとかと違って3Dは製作工程が複雑すぎてそのあたりの判断が難しいとは思うが
例えば既存のメッシュ形状大きく変えてポリゴン割も合わせて修正 更にUV新しくつくってテクスチャも変えたらそれが剽窃といえるのかと
パルワールドなんかがそういうことしてそうだけど任天堂はゲームデータの部分ではなく特許の方で裁判やってるし
690: (ワッチョイ 465d-AbR9) 10/09(水)08:06 ID:HaYPgzlK0(2/2) AAS
メタヒューマンとかマーベラスデザイナー使ってる人は卑怯なのか
RizomUVでUV出してる奴は外道で流体シミューレーション使ってる人間のアニメーション作品は手抜きなのか
Zbrushでモデリングしてる人間の作品はスカルプト機能使わずにモデリングしてる人間の作品より温かみがないのか
そんなわけないわけで3Dは省力化できるとこは積極的に省力化して浮いた時間を有効に使うそういう分野だからなAIが来てもそれは同じだわ
691: (ワッチョイ 0363-AbR9) 10/09(水)09:03 ID:DYqavfZD0(1) AAS
構うなよ
他のスレでも同じようなこと言ってる奴だぞ
いや構ってる奴も同じ奴か
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