[過去ログ] Blender Part94 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
306: (ワッチョイ 0d01-UGyX) 07/15(月)14:26 ID:xZ99jtpI0(1/2) AAS
humble説明無いのひどすぎだな
307: (ワッチョイ 0d01-UGyX) 07/15(月)14:29 ID:xZ99jtpI0(2/2) AAS
買った人後悔してるじゃんw
308: (ワッチョイ aabd-fxdO) 07/15(月)17:41 ID:EhRNa67e0(1) AAS
そこはまぁ寄付したと思えばw
309: (ワッチョイ 8503-hu6I) 07/16(火)07:58 ID:4VF2euXu0(1) AAS
いよいよBlender 4.2 LTS の正式リリースだと思って、サイトを開いたら
時差の関係でまだだった(´・ω・`)
310: (ブーイモ MMfa-ZSQP) 07/16(火)08:35 ID:IZzxr6GYM(1) AAS
アップデート厨かよ
311
(1): (ワッチョイ 46b6-aQLr) 07/16(火)12:03 ID:gbpYXuXD0(1) AAS
何だよその派閥
312
(1): (ワッチョイ 7aa9-HocF) 07/16(火)14:48 ID:Lfh0MoXN0(1) AAS
対応してないアドオンが多いからまだ3.6使うしかないんだ😭
313: (ワントンキン MMea-WOgt) 07/16(火)20:29 ID:saucvKjJM(1) AAS
>>311
アップデート原理主義者です
314: (ワントンキン MM09-IvOe) 07/16(火)23:53 ID:4zF/FFEEM(1) AAS
偉大なる人柱様
315
(1): (ワッチョイ 6e54-nPhu) 07/17(水)02:10 ID:iTIyeBQ50(1/3) AAS
4.2にしたらeeveeのScreen Space Reflectionsがなくなったんだが
どうなったんこれ
316: (ワッチョイ 8d78-Em4K) 07/17(水)11:01 ID:RkSIrJnm0(1) AAS
EEVEE のディスプレイスメントで地形作ってみたんだがレンダリングでたまに消えるの何だろう
317: (ワッチョイ 0afe-aQLr) 07/17(水)12:29 ID:/U2+IvJ00(1/3) AAS
ディスプレイメンス使う機会なかったからノード繋いだのに機能しなくて意味わかんなかったわ
マテリアルタブで機能オンにしないとダメなのね
318
(1): (ワッチョイ 6ebb-UGyX) 07/17(水)14:04 ID:XfDhCwb50(1/3) AAS
>>315
レンダープロパティ > レイトレーシング をONにすればよいかと
319
(1): (ワッチョイ 0afe-aQLr) 07/17(水)18:13 ID:/U2+IvJ00(2/3) AAS
4.1のノイズと4.2のノイズがちがう?
ブルーノイズとかいうらしいが4.1と4.2でレンダリング比べたけど一緒じゃね

どこかいじらなくちゃいけなかったかな?
でもノイズの出方が違うってもはやレンダラー違うものになってるわけじゃないのかな
320: (ワッチョイ 0afe-aQLr) 07/17(水)18:16 ID:/U2+IvJ00(3/3) AAS
なんかしれっとデノイズがgpu対応してるな
321
(1): (ワッチョイ 8932-hIhh) 07/17(水)20:02 ID:AAmeBxom0(1/2) AAS
イーブイネクスコ
シェーダーコンパイル激重だよ
これならCyclesのほうが速いじゃん
322
(2): (ワッチョイ 6ec0-nPhu) 07/17(水)20:10 ID:iTIyeBQ50(2/3) AAS
>>318
それでもうまくいかない
今までの設定と変わってて透過してたところがしなくなっちまった

>>321
重いよなプレビュー速度が速くなること期待してたのに
今までのeeveeのほうがFPSでてた
323: (ワッチョイ 8932-hIhh) 07/17(水)20:16 ID:AAmeBxom0(2/2) AAS
>>322
システム→最大シェーダーコンパイルサブプロセス数を
デフォルト0のままにしているのが原因らしい
CPUのコア数と合わせたら気持ち速くなった気がする
324: (ワッチョイ 55ad-WOgt) 07/17(水)21:12 ID:fD1gWZbG0(1) AAS
そろそろ本気出すぜ
325: (ワッチョイ 0536-hIhh) 07/17(水)21:21 ID:Anus8mOf0(1) AAS
読み込むたびにゼロからコンパイルしてるのアホすぎ
メモリ圧縮最適化もないから背景も出すとVRAMすぐ使い果たして落ちる
だからみんなUE5に持ってくわけだ
1-
あと 677 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s