Blender Part94 (902レス)
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(1): (ワッチョイ 7f82-YSBR) 06/15(土)16:31 ID:ZNSYuQ0S0(1) AAS
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スレ立ての時は1行目に「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」を付けてください(立てると減ります

オープンソースの3Dソフトウェア Blender に関するスレッドです。
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質問は「Blender 初心者質問スレッド」でしてください。現行質問スレは以下。 ※ 2レス目に関連サイトのリンク有り。
 Blender 初心者質問スレッド Part51
省15
883: (ワッチョイ 7fae-2SEm) 12/09(月)00:14 ID:h3H4MjiH0(1) AAS
>>882
サンキューやってみる
884
(1): (ワッチョイ 2736-N88W) 12/10(火)11:34 ID:pL3jCJeh0(1) AAS
上級者コースのちんぽと金玉のチュートリアルやったけど、次の日には消えてたな
885: (バットンキン MMbf-JKEy) 12/11(水)13:17 ID:JQKWroavM(1) AAS
>>884
ちゃんと回転位置移動拡大縮小できるようにリギングしなきゃ
886
(1): (ワッチョイ dfcb-BRpK) 12/12(木)15:32 ID:nW/Uud+L0(1) AAS
Mayaと比べてBlenderはレンダリング周りが貧弱らしいけど
具体的にBlenderって何が弱いの?
887: (ワッチョイ 2736-N88W) 12/13(金)03:12 ID:bL9Kbkve0(1) AAS
>>886
乳首が弱い
888: (ワッチョイ dffc-+nkV) 12/13(金)04:57 ID:WMkmrBGT0(1) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com

これ今でも通用する?
889
(2): (スップ Sd7f-3eLR) 12/13(金)07:20 ID:xxjmoFsOd(1) AAS
外部リンク:x.com
aiを使いこなせないとおいていかれる時代になりそうだなあ
890
(1): (ワッチョイ df43-DVMB) 12/14(土)00:10 ID:euxBVxOP0(1/2) AAS
4.3.1初めて触った
EEVEEで一つのメッシュオブジェクトに複数マテリアル割り当てた後、Cyclesに変更するとマテリアルスロットが消えて選択してた一つのマテリアルしか設定変更できなくなる
EEVEEに戻すとマテリアルスロットが復活する
Worldのミストの設定も消えるし
これもうレンダラーの切り替えはするなという事なんかな?
891: (ワッチョイ bf77-f5HH) 12/14(土)05:00 ID:RmzAQdke0(1/3) AAS
>>889
モブをサクサク作れそうだね
メインキャラは人間の手を入れないといけないだろうけど
892
(2): (ワッチョイ bf77-f5HH) 12/14(土)05:29 ID:RmzAQdke0(2/3) AAS
>>890
消えたんじゃなくてマテリアルスロットがレンダープロパティの一番下に移動してる
しょーもないバグやw
893
(1): (ワッチョイ bf77-f5HH) 12/14(土)05:30 ID:RmzAQdke0(3/3) AAS
>>892
❌レンダープロパティ
⭕マテリアルプロパティ
894: (ワッチョイ 47be-59R8) 12/14(土)05:33 ID:Nnf0uW5h0(1) AAS
>>889
効率化上がりそうだな
モデリングに集中できそうだ
895: (JP 0H9f-8QdC) 12/14(土)13:29 ID:Wz83bSkOH(1) AAS
エッチなスカルプトが捗るか?
896
(1): (ワッチョイ a7ad-Fmp9) 12/14(土)15:41 ID:hwCsgmX50(1) AAS
intelの新しいGPU、いいみたいじゃん
897: (ワッチョイ 87d9-7Ydj) 12/14(土)15:46 ID:Hq0qFO6z0(1) AAS
>>896
Blender的にはどうなんだろう?
898: (ワッチョイ df96-BRpK) 12/14(土)20:56 ID:xqFfJgPx0(1) AAS
VRayってレンダーがBlenderでベータであるんだて
899: (ワッチョイ dfb2-DVMB) 12/14(土)22:59 ID:euxBVxOP0(2/2) AAS
>>892-893
情報ありがとう
両方のタブ確認したけどやはりマテリアルスロットは影も形も無かった
設定変更の時だけEEVEEに戻して何とかやってる

バージョン4.2でShader to RGBノードとランプ類使って作り始め、4.3で開いたせいかなぁ… この2つがCyclesでレンダリングできているのもおかしな話かもしれない
900: (ワッチョイ e677-aNNs) 12/15(日)03:41 ID:XSarBC4F0(1) AAS
マテリアル出力ノードをeeveeとCyclesそれぞれ用意して出力してみるとか
901: (スッップ Sd8a-b9aH) 12/18(水)10:30 ID:VURx9s5Vd(1) AAS
おすすめのCGアニメを作るソフトってありますか?
モデルはブレンダーで作ろうと思ってるんですけど
オリジナルガールズバンドアニメを作りたくて
902: (ワッチョイ 8f4d-zATt) 12/18(水)10:57 ID:MHRL73Fr0(1) AAS
UnityじゃないすかねそれかUE
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