[過去ログ] 【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ25 (1002レス)
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391: 08/01(木)18:38 ID:DqygivSd(4/4) AAS
納品物であってます・・・
392: 08/01(木)19:38 ID:r5PMOrGd(3/3) AAS
依頼物なら最初から自力で処理できるものを受けろよ
あとAIでマネタイズしてんの? って思われたら相当冷たい態度取られるよ
393: 08/01(木)19:53 ID:+o3LGxbF(1) AAS
ちょい大きめに出してトリミングすりゃいいじゃん
394: 08/01(木)20:02 ID:WvuTAXDC(1) AAS
納品物だとしも後から自力加工すれば済む話だろ
どんな依頼か知らんけど
395: 08/01(木)20:18 ID:NFheD3Ia(1) AAS
outpaintで合わせるとか
396: 08/02(金)00:01 ID:u6xjGMYf(1) AAS
今は、forgeは、12G以上のグラボなら特に入れる必要なし、という認識で合ってます?
397: 08/02(金)00:28 ID:dx8Q37Dk(1/2) AAS
4090でずっとforgeだけど何が駄目なのかよくわかんない・・誰か説明して
398: 08/02(金)00:32 ID:xNhRdD16(1) AAS
そもそもVRAM12G以上あったら困る事ほぼないんちゃうの
4060の8Gだと768*512x2までしかまともに出来んけど
399: 08/02(金)00:51 ID:XCHE6PmN(1) AAS
普通は他の作業を並行してするし
試作と清書やLoRA作成も一緒にしたりする人も多いだろうし
VRAM消費が少なく、GPUのVRAMが大きい事は長所だよ
というか複数立ち上げることを覚えるとVRAM小さいのは使えなくなった
5000 VRAMいくつで出してくるのかだけが気になる
400: 08/02(金)01:38 ID:IO5om6Mn(1/2) AAS
Forgeは動かない拡張が増える代わりに
生成速度アップ&VRAM消費が少なくなる

普通に使うならまだForgeでもいいけど
最新機能をガンガン実装する「新Forge」と
A1111との互換性をある程度維持したまま更新を停止した「旧Forge」に分かれたから少しわかりにくい
使うなら旧Forge(on_hold)ね
外部リンク:github.com
外部リンク:github.com

旧Forgeを有志が更新していく「reForge」というのも誕生してる
外部リンク:github.com
省3
401: 08/02(金)02:13 ID:TIUEIj9D(1) AAS
ありがとうございます
おっしゃるとおり、裏で作業を色々するのですが、
裏で作業するとstableが固まる(生成が進まない)時があるので、vramは足りなくなってそう
あと、生成速度が上がるのは魅力
wiki見ると、forge製作者自身が、1111が速度アップする予定らしいんで1111でいいよって言ってるそうだけど、vramに関してはforgeに軍配があがるということなら、forgeにしてみようかと思います
402: 08/02(金)04:58 ID:YVqIlIk3(1) AAS
絵作りはA1111で単純なバッチ処理はForgeって使い分けかなあ
403
(1): 08/02(金)05:16 ID:qRp0JWft(1) AAS
もちろん作るものとかやり方にもよるんだろうけどforge更新止まるからってA1111入れ直したけど4070Tiじゃforgeの快適性に慣れてると戻れなかったわ
404: 08/02(金)06:21 ID:Y7tlV/1A(1/3) AAS
旧forgeでmov2mov使えないのがネック
XLで使いたいけど無印はくそ遅いし
405
(2): 08/02(金)08:24 ID:IO5om6Mn(2/2) AAS
朝起きたらon_holdとかが全部消えてて泣いた
8月1日から8月7日まで大規模アップデート週間ということでちょうど整理したみたいね

29be1daが旧Forge
外部リンク:github.com
外部リンク:github.com

git使う人は
git checkout 29be1da7cf2b5dccfc70fbdd33eb35c56a31ffb7
かな

VRAM消費が少なければBatch Size増やして同時生成して速度を上げることもできるしやっぱりForgeは優秀だよ
何か使いたい拡張や機能が出てこない限りはForgeで(・∀・)イイネ!!
406: 08/02(金)10:35 ID:50SfWPND(1) AAS
>>403
ちょうど自分も4070Tiです
その話を聞いて、ますます、forgeいれる気になりました
こんなもんは、とりあえず、入れてみるのがいいですしね

>>405さんのを頼りにやってみます
ありがとうございます>>405
407: 08/02(金)12:10 ID:M5cj75eQ(1) AAS
旧forgeは>>405の記事の後でpydanticのインストール問題直してあるbfee03dでいいよ
外部リンク:github.com
これと同じバージョンのワンクリックパッケージ最終版
外部リンク:github.com
408
(2): 08/02(金)12:44 ID:TEO9FrS5(1/4) AAS
Mac Studio のユニファイドメモリでSD1.5を使い、512x512を連続生成するとRTX 3060の半分くらいの速度しか出ないです (512x512が1分くらいかかる)
特殊な設定が必要なのでしょうか?
409: 08/02(金)16:51 ID:Vu50zvZn(1/2) AAS
>>408
それは 機種がポンコツだし
RTX 3060 ならもっと早く作成できるだろ
410: 08/02(金)16:52 ID:Vu50zvZn(2/2) AAS
>>408
半分ぐらいの速度しか出ない
誤解を招く日本語の表現なので
もう1回日本語を勉強なすってください
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