[過去ログ]
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ25 (1002レス)
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ25 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
392: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/01(木) 19:38:31.00 ID:r5PMOrGd 依頼物なら最初から自力で処理できるものを受けろよ あとAIでマネタイズしてんの? って思われたら相当冷たい態度取られるよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/392
393: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/08/01(木) 19:53:16.64 ID:+o3LGxbF ちょい大きめに出してトリミングすりゃいいじゃん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/393
394: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/01(木) 20:02:19.44 ID:WvuTAXDC 納品物だとしも後から自力加工すれば済む話だろ どんな依頼か知らんけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/394
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/08/01(木) 20:18:43.37 ID:NFheD3Ia outpaintで合わせるとか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/395
396: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 00:01:27.17 ID:u6xjGMYf 今は、forgeは、12G以上のグラボなら特に入れる必要なし、という認識で合ってます? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/396
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 00:28:55.45 ID:dx8Q37Dk 4090でずっとforgeだけど何が駄目なのかよくわかんない・・誰か説明して http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/397
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 00:32:39.90 ID:xNhRdD16 そもそもVRAM12G以上あったら困る事ほぼないんちゃうの 4060の8Gだと768*512x2までしかまともに出来んけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/398
399: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 00:51:31.92 ID:XCHE6PmN 普通は他の作業を並行してするし 試作と清書やLoRA作成も一緒にしたりする人も多いだろうし VRAM消費が少なく、GPUのVRAMが大きい事は長所だよ というか複数立ち上げることを覚えるとVRAM小さいのは使えなくなった 5000 VRAMいくつで出してくるのかだけが気になる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/399
400: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 01:38:38.77 ID:IO5om6Mn Forgeは動かない拡張が増える代わりに 生成速度アップ&VRAM消費が少なくなる 普通に使うならまだForgeでもいいけど 最新機能をガンガン実装する「新Forge」と A1111との互換性をある程度維持したまま更新を停止した「旧Forge」に分かれたから少しわかりにくい 使うなら旧Forge(on_hold)ね https://github.com/lllyasviel/stable-diffusion-webui-forge/discussions/849 https://github.com/lllyasviel/stable-diffusion-webui-forge/tree/on_hold 旧Forgeを有志が更新していく「reForge」というのも誕生してる https://github.com/Panchovix/stable-diffusion-webui-reForge よくわからないなら本家のA1111でいいと思うよ A1111の最新版(v1.10.0)は生成速度アップが取り込まれたしね ただ、VRAM消費は互換性の関係からおそらく今後も取り込まれなさそうだから低スペはForgeの方がいいかも http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/400
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 02:13:57.39 ID:TIUEIj9D ありがとうございます おっしゃるとおり、裏で作業を色々するのですが、 裏で作業するとstableが固まる(生成が進まない)時があるので、vramは足りなくなってそう あと、生成速度が上がるのは魅力 wiki見ると、forge製作者自身が、1111が速度アップする予定らしいんで1111でいいよって言ってるそうだけど、vramに関してはforgeに軍配があがるということなら、forgeにしてみようかと思います http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/401
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 04:58:10.67 ID:YVqIlIk3 絵作りはA1111で単純なバッチ処理はForgeって使い分けかなあ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/402
403: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 05:16:05.35 ID:qRp0JWft もちろん作るものとかやり方にもよるんだろうけどforge更新止まるからってA1111入れ直したけど4070Tiじゃforgeの快適性に慣れてると戻れなかったわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/403
404: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 06:21:46.23 ID:Y7tlV/1A 旧forgeでmov2mov使えないのがネック XLで使いたいけど無印はくそ遅いし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/404
405: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 08:24:01.26 ID:IO5om6Mn 朝起きたらon_holdとかが全部消えてて泣いた 8月1日から8月7日まで大規模アップデート週間ということでちょうど整理したみたいね 29be1daが旧Forge https://github.com/lllyasviel/stable-diffusion-webui-forge/discussions/801 https://github.com/lllyasviel/stable-diffusion-webui-forge/tree/29be1da7cf2b5dccfc70fbdd33eb35c56a31ffb7 git使う人は git checkout 29be1da7cf2b5dccfc70fbdd33eb35c56a31ffb7 かな VRAM消費が少なければBatch Size増やして同時生成して速度を上げることもできるしやっぱりForgeは優秀だよ 何か使いたい拡張や機能が出てこない限りはForgeで(・∀・)イイネ!! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/405
406: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/08/02(金) 10:35:54.36 ID:50SfWPND >>403 ちょうど自分も4070Tiです その話を聞いて、ますます、forgeいれる気になりました こんなもんは、とりあえず、入れてみるのがいいですしね >>405さんのを頼りにやってみます ありがとうございます>>405 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/406
407: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 12:10:38.36 ID:M5cj75eQ 旧forgeは>>405の記事の後でpydanticのインストール問題直してあるbfee03dでいいよ https://github.com/lllyasviel/stable-diffusion-webui-forge/commit/bfee03d8d9415a925616f40ede030fe7a51cbcfd これと同じバージョンのワンクリックパッケージ最終版 https://github.com/lllyasviel/stable-diffusion-webui-forge/releases/tag/previous http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/407
408: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2024/08/02(金) 12:44:39.45 ID:TEO9FrS5 Mac Studio のユニファイドメモリでSD1.5を使い、512x512を連続生成するとRTX 3060の半分くらいの速度しか出ないです (512x512が1分くらいかかる) 特殊な設定が必要なのでしょうか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/408
409: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 16:51:21.33 ID:Vu50zvZn >>408 それは 機種がポンコツだし RTX 3060 ならもっと早く作成できるだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/409
410: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 16:52:58.32 ID:Vu50zvZn >>408 半分ぐらいの速度しか出ない 誤解を招く日本語の表現なので もう1回日本語を勉強なすってください http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/410
411: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2024/08/02(金) 17:21:47.32 ID:Y7tlV/1A マイナードライバ使ってんじゃねえの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1720502183/411
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 591 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s