[過去ログ] 【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ25 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
175(1): 07/17(水)19:32:34.01 ID:Vw4gcnvJ(1) AAS
高画質画像を生成した時にJPEGとPNGの2枚生成されないようにするにはどうしたらいい?
193(1): 07/18(木)15:25:29.01 ID:atkUyKkl(1) AAS
>>191
おまえはさっさとどんぐりスレの削除依頼出してこいボケ
444(1): 08/04(日)23:24:38.01 ID:5JCh6i30(2/2) AAS
>>441
価格.com ノートパソコン 全製品(価格無し含む)
WXGA(1280×800) 2695件
画像リンク[png]:i.imgur.com
1280×720 7件
画像リンク[png]:i.imgur.com
1200×800 4件
画像リンク[png]:i.imgur.com
542: 08/11(日)01:10:42.01 ID:obnKXLlk(1) AAS
4060ti16と4070で悩むならAIだけじゃなくゲームやるかどうかだけで決めていいだろ
ゲームやるなら4070いっとけになる
あと電源ギリギリの客を舐めてるbtoだと4060からの乗り換えとかだと電源足りないとかケースが糞だとファン三連がケースに収まらなかったりとかあるから気をつけて
644: 08/18(日)14:00:56.01 ID:V1VI6MLv(3/3) AAS
>>643
A1111の1.10.0以降では起動オプションに--precision half は必須だよ
リリースノート見たほうが良さそう
800: 08/24(土)22:01:24.01 ID:2wSyEwwk(1) AAS
学習画像、綺麗で大きなモン用意するのは基本にして奥義的なものだと勝手に思ってる。
最初期の頃とかあれもこれもそれも…とかやりがちなんだよね
SD画質以下の動画やマンガとかの小さいキャラとか短辺1000…最低取り込み短片の512にしてもボヤけたりするし、そういうボヤけ画像を一定割合取り込むと生成結果もボヤけが入りがち
これは画風や服装も同じな訳で
慣れないウチは出したいキャラの要素ほぼ全てが共通した絵の前後横、高品質画像で学習させるのがベターかな
……まぁそうやって選別してくと意外と使える素材枚数って作品によってはあんま無いんだな。って場合もよくあったりするけど
979: 09/01(日)11:39:43.01 ID:7Px52cjC(1) AAS
学習用の画像については「顔だけアップとか足のみとか限定的すぎる情報の画像も率先して入れるべきなのか」が気になる
さすがにノイズになりそうと思って入れてないんだけど
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.031s