[過去ログ] 【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ27 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
899: 2024/12/02(月)09:31 ID:TouC0r5/(1) AAS
A1111からComfyUIへの移行考えているんだがstylesを複数選ぶのってできる?
キャラとシチュを出すプロンプトをそれぞれstylesに入れて組み合わせ変えて生成してるのだけど同じことできるか知りたい
Styles CSV Loader Extension for ComfyUI使えば移行だけならできそうだと思ってる
900(1): 2024/12/02(月)11:23 ID:IpNAV/R6(1/3) AAS
そのものはできると思うけどキミがフローを構築できるかはなんとも言えない
901(1): 2024/12/02(月)11:32 ID:3BIGQUBR(1/2) AAS
1111ではワンクリでポチポチできても
comfyuiで同じのできないやん現象まぁまぁある
カスタムノード自作できれば別だけど
902: 2024/12/02(月)11:47 ID:BuGQ/g7E(1) AAS
>>900 >>901
情報助かる
もう少し検討してみるわ
903: 2024/12/02(月)12:19 ID:qxltuOBk(1/2) AAS
キャラLoRAを作ってるんだけど複雑なデザインの衣装の安定した完コピ生成ってできるんでしょうか
904: 2024/12/02(月)12:33 ID:IpNAV/R6(2/3) AAS
こういうことをトライアンドエラーできるならどうぞ
外部リンク:note.com
905: 2024/12/02(月)12:53 ID:qxltuOBk(2/2) AAS
時間ないのでさらっとだけ見たけど後半のブロックウェイトが重要なんですかね
元画に結構忠実っぽい
リンク先を参考に試してみます
ありがとう
906(1): 2024/12/02(月)13:50 ID:O/FGLS8c(1) AAS
>>898
hiresの2ndパス、ようは後半の拡大する部分にextra networkを有効にするか否か
easy negative、negativeXL系とかloraも入るのかな?
それ凄い重大じゃね?って気付かされてON/OFFやってみたけど画像あんま変わらんね、誤差レベルに見える
1111のv1.5->1.6あたりでOFFが無難と判断したのか知らんけど勝手に無効にして
「前と画像が違うぞ!」って文句が出たので(出ないよう?)慌てて選べるように付けたオプションっぽい
907: 2024/12/02(月)16:48 ID:1GLdONK1(2/2) AAS
>>897
まさか、あの説明で通じるとは……
LAMAで綺麗に消せたり消せなかったりですね。
ほぼ全ての画像でその問題発生しちゃうから結構面倒。
マージ試してみます。情報ありがとうございます。
908(1): 2024/12/02(月)16:51 ID:S7xh+mAv(1) AAS
自キャラのlora作りたいんですが、立ち絵を生成して、その絵から3面図とか他の表情をリファレンスオンリーで作るのがコスパいい?
909: 2024/12/02(月)17:01 ID:Z88eZMu2(1) AAS
>>908
表情替えはi2iで顔だけ変形
910(1): 2024/12/02(月)18:27 ID:rIMg45wz(1) AAS
学習させたい(寄せたい)教師画像が10枚しかないのですが、
学習させたい10枚+あまり学習させたくない30枚と学習させたい10枚を4回ずつ使うのとではどっちがいい結果が得られるのでしょうか?
911: 2024/12/02(月)18:42 ID:IpNAV/R6(3/3) AAS
2回試すだけだろウダウダ言ってないでやれ
そして結果を報告な
912: 2024/12/02(月)18:44 ID:YrrIHCxu(1/2) AAS
>>910
SDXLの学習は枚数より品質が大事とよく言われているから、あまり学習させたくない30枚を入れないのがよさそう
913: 2024/12/02(月)19:08 ID:z3p1KnQb(1) AAS
>>906
追加データを使わない場合やイラストリアス派生モデルを使う場合は気にしなくてもいいけど、オンにしておいた方が後々面倒が無いって感じですかね、ありがとうございました
914(1): 2024/12/02(月)19:46 ID:/VC1M8yz(1/2) AAS
去年からSDで遊び始めて、PONYモデル導入して適当にシンプルなスクリプトで出力してみてもヨレヨレな線の画像しか出ない。
512*2サイズでも1024*2サイズでも変わらず。
GTX1080(8GB)なんだけど、もしかしてVRAM量って生成速度だけじゃなく画質にもかなり影響しますか?
915: 2024/12/02(月)19:51 ID:YrrIHCxu(2/2) AAS
>>914
> もしかしてVRAM量って生成速度だけじゃなく画質にもかなり影響しますか?
それはない。生成パラメータが適正でないんじゃないかな
ヨレヨレな線の画像をcatbox.moeなどに上げて貼ってくれたら原因がわかるかも
916: 2024/12/02(月)20:25 ID:8RNsX2Ji(1/2) AAS
GTX1080(8GB)で5120x4096作ってるけど問題無し
VAEかGFCあたりで引っかかってるのでは
917: 2024/12/02(月)20:26 ID:/VC1M8yz(2/2) AAS
ありがとうございます。まず前提としてその一点だけ確認したかったのです。
スクリプトを削って閾値探ってます。どうもLoraの運用がまずかったっぽい...。
性癖盛りすぎて画像崩壊、というのはほんとうによくある('A`)
918: 2024/12/02(月)20:28 ID:8RNsX2Ji(2/2) AAS
Lora重ねより強度どれか悪さしてるのかな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 84 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s