[過去ログ] 遊演体ネットゲームのスレ にぃ〜 (989レス)
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878: 03/11/01 16:30 ID:??? AAS
あいかわらずDQNちゃん、萌えー(´-`)ノ
879(1): 03/11/01 19:51 ID:??? AAS
想像力無いね。
実際に被害にあって、不愉快な思いをして離脱していった輩が、
こんなスレ覗くわけ無いだろ。
まー、内輪のみでワイワイやってて、「楽しかったな〜」とか
言える自分を幸せに思いな。
電車の中で騒いで楽しむのは結構だが、それは他人が一切居ない電車内でやることだよ。
880: 03/11/01 21:28 ID:??? AAS
だからどんな被害を出したんだよ
誰も馬鹿橋を善人なんて言ってないんだからさ
被害報告があればおまえが正しいって事になるかもしれんだろ?
881: 03/11/01 23:12 ID:??? AAS
>実際に被害にあって、不愉快な思いをして離脱していった輩が、
>こんなスレ覗くわけ無いだろ。
んじゃなおさら被害報告なんてでるはずないじゃん。
覗いてないんなら。
これはもう、色々知ってるっぽい>>879が語るしか仕様がないじゃん。
早く話せよ。
882: 03/11/02 02:21 ID:??? AAS
展開予想:さらなる詭弁、つうか餓鬼レベルの屁理屈で逃げる879
883(1): 03/11/02 09:30 ID:??? AAS
話してもいいが、それを「私怨」だの「ネタ」だの、一言で終わるだけ。
それを信じてもらおうと一生懸命になればなる程、その人間を厨扱いして来たのは、
古参なり有力PLと、その取巻連中じゃないのか?
ちっとぐぐれば? 結構出てくるぞ。
884: 03/11/02 09:55 ID:??? AAS
ちょっとぐぐってみたんだけど、よくかんない。
検索ワード、教えて>>883
885: 03/11/02 09:59 ID:??? AAS
ほんとうに才能ある人間にジェラった連中が手段を選ばず潰しにかかったというのが真相。
ネットゲームに愛想をつかさず頑張っていてくれてたら、革命が起こっていたよ。
886: 03/11/02 10:00 ID:??? AAS
ネタが無いと、荒れるな…。
よっしゃ、一丁リトルエデソの話でも(PAM!!
887: 03/11/02 11:47 ID:??? AAS
話題が無い?
よし、こんな時こそセーラーリーガーだ!
888(1): 03/11/02 12:57 ID:??? AAS
自分、虫工からの参加&昔の会誌とか持ってないからわからないんだけれど。
いま、才能があったひととか厨だって話されているのは、馬鹿橋さんってPLの事?
で、それって、甲斐さんが会誌で色々と話していた人??その人とは別・・?
889: 03/11/02 21:35 ID:??? AAS
たとえ読者が怒ろうとも 女性プレイヤーが逃げようとも
続けよう美少女Q戦士 載せよう契約ある限り
溢れ出す抗議の手紙 打ち切りを信じあう多数の読者
遊演ランドに続きを載せて コミックヒロインもう出ない
890(1): 03/11/02 21:46 ID:??? AAS
馬鹿橋はすごい長文を感情の赴くまま書いてく(書いてる途中で「新しいアイディアが浮かんだ!」とか)から
読みにくいわ、一人で盛り上がっちゃってるわで、なんというか鬱陶しい奴なのよ。
あれに延々つきあわされちゃうと、被害を受けた気分になるのかもしれないね。
「これ採用されれば、あんな展開よりずっと面白いのに」て主張するプレイヤーは何人か見てるけど、
大体が当人と周囲の内輪以外にはクソ面白くないんだよねぇ。
プレイヤー中心主義という言葉は美しいけど、そうそうみんなが面白いこと考えられやしないわけで。
当の馬鹿橋もつまんなかったし。
891(1): 03/11/02 23:07 ID:??? AAS
手間とヒマと金をかけたプレーヤーが、そうでないプレーヤーよりも活躍するのは当然。
しかし、それだと気軽に参加するプレーヤーを排除する結果に陥りかねない。
ゲームなんだから、楽しくなけりゃ、参加者は去る罠。それで会社が潰れれば世話は無い。
有力プレーヤーと初心者との折り合いだわな。初心者にも入りやすい余地がないと、ゲームプレイ自体が硬直化する。
その辺、古参だの有力プレーヤーは考えているんだろうか?
892: 03/11/03 00:33 ID:??? AAS
「これ採用されれば、あんな展開よりずっと面白いのに」
なんてのは誰もが思ってるわけで。
それを折衷するのがマスタリングだし。
893(1): 866にあらず 03/11/03 00:35 ID:??? AAS
>888
いっしょ。プレイヤーの行動を制限せず、長期にわたって続けると
やがてすばらしい擬似世界が出来る。みたいな荒っぽいが夢の
ある理屈をこねて甲斐甲賀に論破されたの覚えてらっしゃいます?
「昔、そういうの目指したゲームがあったがつまらない行動と、テロ
ばかりのディストピアになった」くらいなこといわれてた気が。
二人の主張はどちらも正しかったことは昨今のディアブロから
ラグナロク見てればわかるけど、当時のPBMでは有効に機能しない
よね。
>890
省2
894(1): 03/11/03 05:19 ID:??? AAS
つまり馬鹿橋理論を実行したのが前半のリト(ry
895: 03/11/03 18:04 ID:??? AAS
>>891
自分達の快楽しか考えてないから衰退したんでしょ(当然といや当然だけどね)。
遊演体じゃないけど、古参厨にアタったことあるよ…そりゃ「同窓会」を見抜けなかった漏れも悪かったけどさ。
>>894
それはちょっと違う。
ありゃマスターの裁量でなんとかなったハズ。
896: 03/11/03 19:39 ID:??? AAS
AA省
897(3): 03/11/04 07:34 ID:??? AAS
馬鹿橋か・・・懐かしい名だな。
漏れ的には、いい印象はないが。
S-NETの時、漏れもSSやってて
ラス前ぐらいに少し大きな事やろうと考えて
比較的早い段階で、馬鹿橋に協力依頼の手紙を書いた。
そうしたら訳の分からない文章を送ってこられた。
特に断りの言葉はなかったので、てっきり承諾してくれたものだと
思っていたのだが、いざその時になると
「忙しいから手は貸せない」みたいな返事をよこしてきた。
確約を取らなかった漏れも悪いのだろうが、
省1
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