[過去ログ]
2ch汎用TRPGルールスレ (689レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
301
:
ダガー+1・5・100%☆
1970/01/01(木)09:00
ID:9RSMDffH(2/2)
AA×
>>293
>>294
>>298-299
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
301: ダガー+1・5・100%☆ [] 1970/01/01(木) 09:00:03 ID:9RSMDffH >>293 ・ボードと氏族を分ける: 「ボード>氏族」という階層構造ならば、ボードの段階で 大まかな傾向や制限を与えるコトができるので、 オリジナルの氏族もその範囲内で比較的カンタンに自作可能。 反面、AIはボードの制限に拘束される。 ・ボードと氏族を分けない: 縛りなく氏族ごとの特徴を自由に表現出来る。 反面、PCは氏族に大きく依存し、 氏族のデータは増えるので自作は比較的難しくなる。 まぁ、ボード・氏族・クラスの3つはそのスタイル枚数自体選択できていいような気も。 「ファンタジーボード&盗賊&職人(氏族無所属)」とか、 「ロタワール銃士団×2&戦士(氏族のエージェント)」とか。 >AIの死 まぁ、セッション運営システム上どこらへんの死亡率を設定するかでも変わってくるやね。 渡り鳥かアーカットか、っつう履歴のAIの表現法もいずれは欲しいカモ。 >>294 色々考えはしたがraopu者のより的確な意見に、そうだね!と安易に追随! ラクチン! >>298-299 小津!解りやすい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1059628496/301
ボードと氏族を分ける ボード氏族という階層構造ならばボードの段階で 大まかな傾向や制限を与えるコトができるので オリジナルの氏族もその範囲内で比較的カンタンに自作可能 反面はボードの制限に拘束される ボードと氏族を分けない 縛りなく氏族ごとの特徴を自由に表現出来る 反面は氏族に大きく依存し 氏族のデータは増えるので自作は比較的難しくなる まぁボード氏族クラスのつはそのスタイル枚数自体選択できていいような気も ファンタジーボード盗賊職人氏族無所属とか ロタワール銃士団戦士氏族のエージェントとか の死 まぁセッション運営システム上どこらへんの死亡率を設定するかでも変わってくるやね 渡り鳥かアーカットかっつう履歴のの表現法もいずれは欲しいカモ 色考えはしたが者のより的確な意見にそうだね!と安易に追随! ラクチン! 小津!解りやすい
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 388 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.325s*