[過去ログ] 2ch汎用TRPGルールスレ (689レス)
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263
(1): ダガー+1・5・100%☆ 1970/01/01(木)09:00 ID:wpBLE+ZI(2/2) AAS
あ、
・距離のルールがイーカゲン。戦術的な意味での遠隔投射の概念がない。
も追加。
“〈=投射n〉”とかゆう付加系メソッドも一応考えはしたが。
あと、他者に有害なメソッドを持つタスクを押し付ける〈憑依〉とか、
タスクを無力化する〈凍結〉とか、いっそ〈破壊〉とか〈強奪〉とか。

形にしてみて解る問題点の山。
ムキになって記述しまくってはみたが、それが目的になってしまった感もあり、
お世辞にもデキの良いルールではない。
オレ的には、もっとN◎VAっぽいシステム抽象化が好みかなぁ。
272: 人数(略) 1970/01/01(木)09:00 ID:??? AAS
>>269
「切腹」(・∀・)イイヨイイヨー

っつーか、マジでいいなぁ。
負傷とかは、<憑依>タスクの実装で解決できそう。

>>263
っつーか、そうそういい忘れてた。
実際には、もう少し抽象度を高めないと表現できない事が増えそうな予感ではあるよね。
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