[過去ログ] ■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合24■ (996レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
947: 04/10/31 14:53 ID:??? AAS
>>946
ここで言ってても埒あかないだろうから、サクルの掲示板に書き込むか混み毛で直に本人に
言ってやったら?

ときに、漏れは>>909で指摘されてると思しきヤシを2回ほど直に探しに行ったが、いつもい
ないんだ。
こいつは他人の非難が怖くて逃げてるヘタレなんじゃないだろうか。
948
(1): 04/10/31 15:13 ID:??? AAS
日機2叩きの内容の充実度に比べて
まざー2叩きのヘタレぶりはどうだ?
「クソだが、書かない」「凡作だけど書かない」
あるいは、最近は「クソゲー」とさえ言い切れなくなって
「クソじゃないが退屈な凡作」とか逃げを打ちはじめた

なんか日本軍のガ島撤退を連想させるがw
949: 04/10/31 15:22 ID:??? AAS
>>948
「正真正銘の純血クソゲー」と「ドーピングと風評だけで作られたクソゲー」の違いだろ。
やっぱり本物のクソゲーは一味違うんだよ。(w
950
(3): 04/10/31 16:27 ID:??? AAS
>>940
漏れはアナタの状況を理解しているつもり。
別のゲームで同様の状況に陥ったことがある。
Baron's Warを愛してあげてください。
951: 04/10/31 16:50 ID:??? AAS
>>950
質問したので?
952
(1): 04/10/31 18:29 ID:??? AAS
>>941
>>945
本心は>895の「次作を待つのがいいかなぁ、と思っております。」ってところ。
後から明確化されてもソロプレイの段階なら不都合はないし、
いい加減けりを付けないとプレイできないから。

Consimで質問に踏み切らない一番の理由は
「私の疑問が頓珍漢なのではないか?」という点で、
この辺の検証がすまないと質問するのは難しいでしょう。
それに現実に議論は収束している状況を考えると、
私が見落としている部分が多々ありそうですしね。
省5
953: NPCさん 04/10/31 20:39 ID:??? AAS
>>950
次スレよろ
954: 04/10/31 21:20 ID:??? AAS
゜+.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ
■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合25■
2chスレ:cgame
955
(1): 04/10/31 22:32 ID:??? AAS
>>929
プレオーダーはしなかったが、人伝に注文したら勝手に「サイン入り」とやらが来てしまったよ・・・。
別にサイン入りなんか「これっぽっち」も欲しくなかったが、まあ書いてあるのだからしょうがない。
個人的には「欠品」だと思いたいけど、ゲーム内容に問題は無い見たいなので
せいぜい「イヌに咬まれた」とでも思って諦める事にするよ・・・。
956: 04/11/01 00:00 ID:??? AAS
ゲームをやりながら
相手ターンの間に次のゲームの駒を切る。

あぁ、至福の時
957: 04/11/01 00:09 ID:??? AAS
>>952
けりをつけてプレイしつつその一方で質問するという手もあるよ

自分自身で疑問なのはどうしようもないね

でも下手にでて質問すればそんなに嫌がれることはないはずだ

おまえのルールおかしいぜっていう態度で出ればそれは問題発言になるだろう
958: 04/11/01 00:28 ID:??? AAS
>>955
負け犬の遠吠えw
959
(1): 890 [age] 04/11/01 07:08 ID:??? AAS
あほか?!

俺様が残念と書いたのは、パン屋に意見が却下された私怨 と書いた馬鹿がいたからだ。
俺様の数年前の指摘をパン屋が聞いたかどうか、自分で気づいたかは知らんが、初版の致命的な欠陥は訂正されてるという話だ、俺の文章が悪かったスマン、今度からはお前ら馬鹿にも判るように書くわ。

繰り返すが、俺は母2はクソゲーとは思わん、ただの駄作だ。
960: 04/11/01 13:01 ID:??? AAS
「まざー2はクソゲーじゃないが、駄作」「理由は説明しない」
↑最近よく見かけるパターンの 負け犬の遠吠えw

「まざー1の欠点が直っているのは漏れ様のアドバイスのおかげ」
↑重度の関係妄想w
961: 04/11/01 13:32 ID:??? AAS
結局、890は何が言いたいんだ?
馬鹿にもわかるように書くとかいう以前に、言いたいことをまず整理すべきでわ?
962
(1): 04/11/01 13:36 ID:??? AAS
>>959
初版の致命的欠陥とわ?
963
(1): 04/11/01 21:32 ID:??? AAS
>962
>初版の致命的欠陥とわ?

・2と違ってゲームとしてちゃんと機能すること
・2と違って42年以降プレイする気が失せたりしないこと
・2と違ってゲームマップやユニットデザインが美しいこと
・2と違ってお手軽な値段だったこと
・2と違ってパン屋に収入が入ってくること
・2と違ってパン屋が屈折した感情を持っているため、誉めようとすると噛みつかれること
964: 04/11/01 21:55 ID:??? AAS
AA省
965: 04/11/01 23:05 ID:??? AAS
>>963
欠陥ではないのでわ?
966
(1): 04/11/02 12:04 ID:??? AAS
ゲームではなくデザイナー個人のアンチを自称している時点でどうかと思う。

ホント、ゲーマーの世界って
陰湿な足の引っ張り合いの好きな典型的村社会だね。
967
(1): 04/11/02 14:23 ID:??? AAS
>>966
自分がデザイナーと係わりがあることを自慢したいんだろうけど
新規のゲーマーの参入を間違いなく阻害してるわな
こんなキモイ奴等ばっかりかと思うとサークル入りたくないし。

議論板で勝手にやってろって言っても
人が来ないと自慢してもツマンナイらしいw
968
(1): 04/11/02 17:05 ID:??? AAS
>>967
デザイナーと係わりがある事が自慢になると考えることがすでに終わっている。

有名人と知り合いだとか、親戚が有名な会社に勤めているとか、
自分に何もない者に限って自慢したがる。
969: 04/11/02 17:42 ID:??? AAS
無条件にパン屋マンセーを叫ぶおまいらが言ってもなんの説得力もないわけだがw
970
(2): 04/11/02 20:36 ID:??? AAS
おまいら、無条件にパン屋マンセーを叫ぶのはやめろ!

どいつもこいつも、無条件にパン屋マンセーとばかり叫びやがって。

無条件にパン屋マンセーと叫んでないのは、漏れひとりじゃないか!

こうなったら、漏れは死んでも無条件にパン屋マンセーとは叫ばないぞ!

そして、無条件にパン屋マンセーと叫ばないことを誰かに評価してほしい!
971: 04/11/02 21:17 ID:??? AAS
AA省
972: 04/11/02 21:52 ID:??? AAS
>>970
縦読みですらないとは‥‥。
973: 04/11/03 08:32 ID:??? AAS
>>968
同意。
そんなやつが素性を隠してネット世界で幅を利かせている
事実に驚嘆する。
っていうかゲーマーって道徳心のなってないやつが多いね。
自尊心が過剰だから?
あと、エチケットっていうか
女がいなくても爪ぐらい切っておけよ!ユニットが痛むだろ!
対戦中にスナック菓子ぼりぼり食うな!マップやユニットが汚れるだろうがアホンダラ!
974: 890 [age] 04/11/03 22:37 ID:??? AAS
>自分がデザイナーと係わりがあることを自慢したいんだろうけど
新規のゲーマーの参入を間違いなく阻害してるわな

あほだな お前w
自慢したがってると言ってる段階で、お前自身がありがたがってるんじゃあないか!
やっぱりマンセー共はパン屋の前では「先生」と呼んでいるのか?

仮に「俺はデザイナーと知り合いだ」などと自慢してる奴がいても、それと新規のゲーマーの参入と、どう関係あるんだ?

初版の欠陥だ 良く読めよ馬鹿共!
・戦略移動が無制限(25ヘクス以外)
・再建ルールが無い
・常時スタック制限がある
省2
975: 04/11/04 01:19 ID:erqcBomX(1) AAS
890さんは、まざー2を「駄作」と言い切れるほど
何回もプレーしてやり込んだの?
初版の欠陥が改良されてるんなら
内容はよくなっていると言えるのでは?

あと
「只の駄作だからわざわざ強要には書かない」
と書いてるけど、それはようするに
「駄作である理由は説明しない」
といってるのと同じでは?
976
(1): 04/11/04 09:05 ID:??? AAS
結局、890は何が言いたいんだ?

偉そうに調子こいてる割には
論理力がハチャメチャみたいだがw
977
(1): 04/11/04 12:48 ID:??? AAS
強要で率直な意見を言うと論破されそうだから
こっちで憂さ晴らし、じゃないの?
978: 04/11/04 14:03 ID:??? AAS
>>976
同意。

890はもっと冷静に書かないと何を言いたいのか伝わらないぞ。
マルチレスしているが、誰に何を言いたいのか、何故いらついて
いるのか。少し頭の中を整理したら?
979: 04/11/04 16:39 ID:??? AAS
>自慢したがってると言ってる段階で、お前自身がありがたがってるんじゃあないか!

どうやら890には、彼に反論してくる人間は全てパン屋の取り巻きに見えるらしい。
980
(1): 04/11/05 02:26 ID:??? AAS
ヤツのゲームはヤツに賛同したプレイを行うとうまくいく

ヤツのゲームはヤツが“そうするのはヒストリカルではない”と
思っているようなプレイをするととたんに崩壊する
981
(1): 04/11/05 03:25 ID:1HAwAwm2(1) AAS
>>977
890の正体はおそらくWood・Birdだナ
このスレで煽られて感情的になって
つい我慢できなくなって強要で
書かんでもいいような余計なことを
書いてしまったわけだなw

そうだろ、980?
982: 04/11/05 08:07 ID:??? AAS
どうやら>>981には、パン屋を叩く人間は全てWood・Birdに見えるらしい。
983: 04/11/05 08:09 ID:??? AAS
>>980
同意。
そして大抵の場合、定石は後者の方にあったりするわけだがw
984
(1): 04/11/05 11:01 ID:??? AAS
Wood・Birdさん、朝から必死だなw

でも、パン屋叩きするんなら、2ちゃんだけにしておいたほうがいいよw
985
(1): 04/11/05 12:06 ID:??? AAS
まざー2批判はどんどんやっていいと思うが
強要のWBのカキコは意図がよくわからん
あれでは批判にすらなってないし
一体何が言いたいんだ?

あの書き込みでスレの雰囲気悪くなって
いちばん困っているのは、WBが師匠と呼ぶQ氏だ
当のパン屋は痛くも痒くもないだろう
WBは場の空気を全然読めてない気がするが
986
(1): 04/11/05 13:33 ID:??? AAS
>>984
ずぅわぁんねぇん、ハズレw

>>985
なんだ?空気読んで無条件マンセーしろってか?
もしかしてバカ?
987
(1): 04/11/05 15:55 ID:??? AAS
>>986
Wood・Birdさん、昼間から必死だなw

つか、その必死ぶりが微笑ましいよw
「スルーする」っていうのも、そろそろ覚えなきゃねw
いちいち煽りに乗ってちゃ進歩しないよw
988: 04/11/05 18:01 ID:??? AAS
なんだかWBっつー判りやすい目標を「思い出した」のか、
元気じゃねーか<サポ厨
989: 04/11/05 18:04 ID:??? AAS
>>987
他人のことを「必死だな」と言いつつ、
律儀にもレスを返していく貴方の必死さを見てると
自然と笑みがこぼれますw
990: 04/11/05 18:27 ID:??? AAS
WBは六角氏のゲームとはとことん合わないようだな
991: 04/11/05 19:36 ID:??? AAS
AA省
992: 04/11/06 13:30 ID:??? AAS
結局、パン屋は何がしたいんだ?

偉そうにゲーム出してる割には
内容がハチャメチャみたいだがw
993: 04/11/06 13:56 ID:??? AAS
ハチャメチャは言い過ぎだ
単に手間でツマラナイだけ
いつもどおりってことだ
クソでも駄作でもない
単なる凡作
994: 04/11/06 14:33 ID:??? AAS
まだ僕には叩けるゲームがあるんだ
こんなにうれしい事はない
○○ならわかってくれるよね

問題○○の中身を入れなさい(ただし字数は問わない)
正解者には15補充ポイントを差し上げます
995: 04/11/06 14:48 ID:??? AAS
・・・なんつーか、
このスレ読んでいるとSGが衰退する理由がわかる気がするな・・・。
996: 04/11/06 15:33 ID:??? AAS
衰退したと言われるくらいに人が減ってるからスレがこんなになるんだろ。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.392s*