ハンターハンターに出てきた架空のゲーム「軍儀」 (483レス)
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342: 326 2011/12/08(木)19:10 ID:??? AAS
>>341
情報ありがとうございます
基本的には、私が参考にした「296ルール」にかなり近いものですな。
「塔」の概念とか知らない部分があって参考になります。
343
(1): 326 2011/12/11(日)14:31 ID:??? AAS
CPU対戦機能にへぼいバグが見つかりましたので修正版をアップロードしました。
外部リンク[zip]:www1.axfc.net
344: sage [Sage] 2012/01/28(土)03:11 ID:??? AAS
そもそも元ネタがおそらく不完全だろうにそれを作っちゃうのはすごいな
345: 2012/07/15(日)00:41 ID:T3NDUNFo(1) AAS
あげ
346: 2012/08/10(金)21:05 ID:b8xLpgcM(1) AAS
あげ
347: 2012/09/06(木)23:37 ID:VTLOchuS(1) AAS
おもろいな
348: 2012/10/15(月)02:48 ID:3iLUEFea(1) AAS
296ルールの不完全なところを誰か直してくれないの・・・・・・?
誰か考えろよ!!!
役に立たないな!!!!!!!!!!
349: 2012/12/19(水)17:44 ID:??? AAS
ポート番号ってどうすりゃわかるの?
350
(1): 2012/12/25(火)00:56 ID:??? AAS
真面目な話し、漫画の架空ゲームは漫画板で語れや
架空ゲームを卓ゲ板に持ち込むのは板違いだ

マケドニア将棋ぐらいルールが出来上がっていて実際にブレイ可能なら別だが
351: 2012/12/25(火)00:57 ID:??? AAS
埋め
352: [age] 2012/12/25(火)16:08 ID:??? AAS
フィクションに登場する架空ゲーム全般を扱う雑談スレくらいはありだろ
一タイトルでスレ立ててるこれとかアレとかはもちろん勘弁だけどもさ
353: 2012/12/25(火)18:45 ID:??? AAS
あーだりーあああああかさたなはまやらわ、あかさたなはまやらわ、
354: 2013/01/02(水)11:01 ID:??? AAS
>>350
死んどけ
355: 2013/01/05(土)02:58 ID:lBZgRPnu(1) AAS
プログラマの326氏は今どーしてんだろ?
もう飽きちゃったのかな。
356: 2013/01/10(木)19:15 ID:MCHX8WdU(1/7) AAS
ゲームで筒が敵駒取れないんだけど、なにこれバグ?
まさか『飛び越えられない』っていうのを326氏が勘違いしてるんじゃ……。
357: 2013/01/10(木)19:56 ID:MCHX8WdU(2/7) AAS
とりあえず、
1―9―1―帥
1―8―1―兵
1―8―2―兵
1―8―3―兵
2―9―1―兵
2―9―2―兵
2―9―3―兵
4―7―1―弓
4―9―1―砲
省8
358: 2013/01/10(木)20:18 ID:MCHX8WdU(3/7) AAS
プレイしてて思ったが、帥は王手されたら駒のある場所には逃げられないようにしたほうがいいな。
あと筒と弓は四方桂みたいにしたほうがいいと思う。
つまりどういうことかというと、

筒は四方桂+高さ補正○みたいな感じ。
5―5―1にいるとして→4―3、6―3、3―4、3―6、4―7、6―7、7―4、7―6(高さ略すね)
高さ2は射程+1
高さ3は射程+2

弓は四方桂亜種+高さ補正○みたいな感じ。
5―5―1にいるとして→5―3、5―7、3―5、7―5(こっちも高さ略す)
高さ2は射程+1
省2
359: 2013/01/10(木)20:27 ID:MCHX8WdU(4/7) AAS
あれ、軍儀の棋譜って、筋と段は将棋と同じ読み方でいいんだよね?
というかそうしたんだけど。
教えてエロいひと。
360: 2013/01/10(木)20:34 ID:MCHX8WdU(5/7) AAS
あと高さ1から高さ3への移動はできませんっていうルールは、いらんと思う。邪魔なだけ。
取れるのも動かすのも一番上の駒だよっていうルールだけでいいと思うよ。
361: 2013/01/10(木)21:15 ID:??? AAS
つまり駒の上に乗る意味って、単に行動範囲が増えるってことくらい?
増えない駒もあるけど
しかもそれだったら、原作内での「立体的な視点も必要に…」って発言が無駄になるよ
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