【SUNSET GAMES】戦国大名 議論スレ (250レス)
【SUNSET GAMES】戦国大名 議論スレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1131124503/
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173: NPCさん [sage] 2007/08/19(日) 14:26:52 ID:??? 577 :NPCさん:2007/08/16(木) 15:04:50 ID:??? 1さんに来てもらうしかない 578 :NPCさん:2007/08/16(木) 15:33:10 ID:??? 黄門様の水戸藩は8公2民だったから、重税で2倍ってのはそれほどおかしくない。 まあ江戸時代で支配権が確立してからってのはあるけどね。 579 :NPCさん:2007/08/16(木) 15:35:51 ID:??? 村人は食べなくても生きていけるので? 580 :NPCさん:2007/08/16(木) 16:18:48 ID:??? 8公2民てすごいな。 一揆いつでもOKって感じ、ホントかよw 戦国時代は農民も武装しているし、出稼ぎで戦い慣れているのもいたから、百姓一揆は内乱と同じね。 581 :NPCさん:2007/08/16(木) 17:10:18 ID:??? ためになるなぁw 582 :NPCさん:2007/08/16(木) 19:53:21 ID:??? >>581 ttp://ime.nu/www1.u-netsurf.ne.jp/~inugo10w/talk/hosi1.gif 583 :NPCさん:2007/08/16(木) 20:23:25 ID:??? 横スレするけど、一向一揆や吉凶札の発生率云々はシミュレーション性じゃなくて、ゲーム性ではないの? シミュレーション性高い/低いを証明してもゲームとしての面白さとはあまり関係ないと思うなぁ。 ルール上の問題点を現実的にどう解釈するか、それはそれで楽しいんだけどね。 8人はおろか16人シナリオまであるこのゲーム、発生率が不満なら、合意でダイス判定すれば良いのでは? 8人なら1〜4で有効、6人ならノーチェックとか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1131124503/173
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