MICHAEL MOORCOCK'S ストームブリンガー (575レス)
MICHAEL MOORCOCK'S ストームブリンガー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1154871894/
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123: NPCさん [sage] 2006/09/22(金) 11:44:09 ID:??? >>121 安心してくれ。S=FやNWだとダメージダイスが走って、防御ロールがファンブルとたちまち死ぬ。 具体的には迷宮に入った瞬間落とし穴で全滅することさえある。 単純にキミが文盲なだけだ。 >>120 D&Dは死亡回避策が充実してるからなあ。 そもそも蘇生が楽だし。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1154871894/123
124: NPCさん [sage] 2006/09/22(金) 12:31:27 ID:??? >>123 121に同意するわけでもないが、 >ダメージダイスが走って、防御ロールがファンブルとたちまち死ぬ。 >迷宮に入った瞬間落とし穴で全滅することさえある。 これって、『世界観として死が当たり前にある虚無的なシステム』ってのとはちょっと違わないか?w どっちかというと事故死って言った方が良いような。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1154871894/124
125: NPCさん [sage] 2006/09/22(金) 12:45:34 ID:??? >>123 5000gpと1レベルダウンはキャラ作り直しも視野に入る一大事だと思うがな。 レベル帯にもよるけど。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1154871894/125
127: NPCさん [sage] 2006/09/22(金) 18:10:52 ID:??? >>121 >死ぬことが前提だと、普及は難しいよ。 >>123 >具体的には迷宮に入った瞬間落とし穴で全滅することさえある。 前提と事故は別物か。難しいものだな。 もしくは他に普及を阻害する要因があるのだとしたら語ってくれ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1154871894/127
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