[過去ログ] ガンダムTRPG総合スレ (1002レス)
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689
(1): 2021/12/23(木)19:29 ID:??? AAS
ニュータイプは戦闘に有利でまったく問題ないだろう。
ニュータイプ同士の感応や、引き付けあいで行動がPLの意思を超えて行動してしまう、くらいの
ことはあっても良い。
ヤザンやラカンをどうするかは腕の見せ所だろう。
Iフィールドじゃないバリアだの死者との交信だのアクシズ返しだのは「バイオセンサー」とか「サイコフレーム」装備していると起こり得る現象とするかな?

個人的にはユニコーンとシナンジュがやった真ゲッター機動がマップ派としてはどうしたものかというところ。

今号のグレートメカニクス誌が、劇場3部作で削られた「戦場は荒野」「時間よ、とまれ」なんかの地味な兵士特集を読むと、
ニュータイプの修羅場ばかりがやはりガンダムではないな、とは思う。
ただゲームとしては、ファンネルが飛び交い、ハイメガランチャーが乱れ飛ぶほうが派手で楽しいだろう。
ハイパーバズの残弾を気にしながら連邦シールドの耐久をあてにしつつ、キマイラ隊に挑むオールドタイプのベテラン兵士も同じくらい良いけどね。
省1
692: 2021/12/23(木)23:42 ID:??? AAS
基本的にパーツがあれば修理できるのがメカ物の良い所

>>689
そもそも、そのキマイラ隊が最新鋭機を使って中古ポンコツMSを使ったシャアに全く歯が立たない話だったりするんだよね>現行のマンガ
その為に新開発の新型MSを部隊運用分調達する羽目になってるし
もう一つの方もアムロは乗って無いけど謎のオカルト能力で動くサイコミュMSとアムロ無双だし、ゲームではやり難いわな
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