ローズトゥロード その6 (557レス)
ローズトゥロード その6 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/
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478: NPCさん [sage] 2013/05/01(水) 20:56:28.66 ID:??? Rローズを説明する時に 「この妖精族ってのはエルフじゃないからね耳も尖ってないし まあ外見から言えばプリキュアじゃね? あと魔法潜在力ってのはキュアラビーズの相当品だと思って間違いない」 て言ったらDAINASI? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/478
479: NPCさん [sage] 2013/05/02(木) 18:53:32.52 ID:??? ファンタジーに飢えて尼の高レビューに釣られてW購入したけど 神託の風景言葉探し&作りの作業感が強いね キャラ作成とか結構燃えたりするんだけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/479
480: NPCさん [sage] 2013/05/03(金) 03:16:08.39 ID:??? >>479 4人くらいであーでもないこーでもないって相談しながらやると 作業感が大幅に軽減されて「新時代のTRPG」を実感できるよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/480
481: NPCさん [sage] 2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:??? 自分はこそーりSS作成システムとして使ってるが面白い 動画で人気でないのが不思議だ これほどソロプレイのリプレイ起こしに向いたシステムなのに ソロプレイ投稿場所とかあったら楽しいだろうな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/481
482: NPCさん [sage] 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:??? >>479 FEARでいうところのミドルの部分が作業的になるのは頷けたんだ でも、クライマックスがなんていうか…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/482
483: NPCさん [sage] 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN ID:??? >>482 なんていうか…… 教えてほしい、まだ誰ともプレイしていない 複数人の実プレイするならミドルの風便りをばっさり切った方がいいのじゃないかと思っている 制作者が最も大事にしている所が風頼りである気がするけれど このルルブ、説明がなかなか端的に記されてなくて分かりづらいかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/483
484: NPCさん [sage] 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:??? >>483 風便りは別に無くてもいいんじゃないの? 普通にシナリオを作ってもいいんじゃねって書いてるくらいだし 人を説得するためのキーワード探しや、真犯人を見つけるための証拠探しなんかでもいいと思う 解決する事件の背後に混沌が関与してるでもいいし、全く混沌が関与していないでも良いと思う 例えば、サンプルシナリオで突如亀を殺し始めたのは ・娘が湖で死んだ。その娘の愛して止まなかった亀を娘に捧げる目的で亀を乱獲。 娘が死んだ事で混沌に囚われているのなら心に巣食う混沌を鎮める事で事件の解決なんてことにしてもいい 混沌を留まらせるキーワードを得られるシナリオにすれば良いと思う 混沌なんか関係なしに、悲しみの果てに行っているのなら、単に説得シナリオにしてもいいし 混沌そのものが娘の無念が呼び寄せたでもいい むしろ、風頼りっていうのは、上記のような様々な物語を産み出す切っ掛けでしかないわけで それをGMがPLに与えてもいいし、ルルブどおりに行ってもいいと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/484
485: NPCさん [sage] 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:??? >>484 まあ何してもいいんだよね、うん… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/485
486: NPCさん [sage] 2014/01/06(月) 23:39:44.83 ID:??? 酷い過疎だ >>484 同意してみる 酷い過疎だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/486
487: NPCさん [sage] 2014/01/10(金) 01:04:08.26 ID:??? 振れそうな話題、振れそうな話題…… Wローズのwikiが地味に生存報告してるとか、そのくらいしかないな 混沌の呪縛: 虫の知らせ: 神託の魔法風景: 上記の三つを言葉決めで埋めてくれる人が出てきたら、語り入れてソロプレイしてみる 複数人居た場合はトランプで各項目を選択で http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/487
488: NPCさん [sage] 2014/03/10(月) 22:13:26.31 ID:??? そろそろ30周年ですね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/488
489: NPCさん [sage] 2014/07/30(水) 07:54:09.74 ID:??? セブン=フォートレスのクリティカルルールって、ローズ・トゥ・ロードの系譜ですよね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/489
490: NPCさん [sage] 2014/10/04(土) 20:09:36.12 ID:??? ビヨンド・ローズ・トゥ・ロード(Bローズ)の 魔数に似てるとかは言われているな きくたけ(というかスタジオ世界館)のびよんど本でも 魔数というルールを面白がってる様子が書かれてた気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/490
491: NPCさん [sage] 2014/11/21(金) 11:12:38.13 ID:??? やってみたいけど売って無い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/491
492: NPCさん [sage] 2014/11/21(金) 11:40:41.08 ID:??? Bローズで種族ごとの傾向を表現するためにあった振り足しルールを、 セブン=フォートレスでは個人の幸運度を表現するために使った印象 その時によって変化するとか、不運も突き抜けることがあるとか、 クリティカルルールはより極端になってる気はする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/492
493: NPCさん [sage] 2016/04/29(金) 16:28:54.19 ID:??? 過疎が酷いな やっぱりブラザーが係わるとダメになるんだろうな… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/493
494: NPCさん [sage] 2016/06/15(水) 03:42:51.70 ID:??? Wローズが出てから、もう五年だからな 五年といえば、初代ローズからBローズの間と同じだ 新版がまた出て欲しいな 個人的にWローズは難しかったが 門倉先生が次なる挑戦をするなら、ローズ者としては喜んで買うよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/494
495: NPCさん [sage] 2016/06/28(火) 21:01:38.32 ID:??? 今更Wローズに興味持ったけどもう売ってねぇ… 再版はないだろうなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/495
496: NPCさん [sage] 2016/06/30(木) 21:10:11.47 ID:??? Jコミで無料公開するって話は結局潰れたのかね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/496
497: NPCさん [sage] 2016/07/06(水) 21:14:53.74 ID:??? >>496 あそこは現物がないと公開出来ないはず 多分、調達に失敗したんじゃないか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1268505474/497
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