ローズトゥロード その6 (557レス)
上下前次1-新
498: 2016/09/29(木)11:31 ID:??? AAS
>>495
アホみたなプレ値付いてるしなあ。遊演体は無理だろうし、ホビージャパン辺りで再販してくれんかね。
499: 2016/09/30(金)03:08 ID:??? AAS
最初のローズみたいなので良いから出ないかな
多分、B以降の魔法システムは普通の人間にはやり難いんだと思うんだよね
門倉さんも昔はHJの社員だったなら話は通らないのかね?
500: 2017/02/28(火)20:21 ID:??? AAS
ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
外部リンク[html]:hissi.org
11/04(水)
省9
501: [age] 2017/11/10(金)04:44 ID:??? AAS
とけねこ先生が新版希望してるけど門倉先生はどうしてるのかね?
WはどうにもTRPGと言う感じはしなかったけど、なんと言うかもう少しTRPGとして遊べるものを出して貰えないかな
502: 2018/03/07(水)10:50 ID:SWK78/5H(1) AAS
いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ELC3Z
503: 2018/03/11(日)22:02 ID:SRkZBylb(1) AAS
それよりも、ファー・ローズ・トゥ・ロードを再販して欲しいよ。
特にサプリメントの「剣と魔法」。
復刊ドットコムで再販の交渉するって言ったのが2002年。
それから16年経った今も進展無し。どうなってんのこれ?
いくら関わって無いからって、門倉やる気あんのかね?
出来る事なら剣と魔法に出た武術とその技全部を教えて欲しい。
効果と説明も含めて…orz
504: 2018/03/11(日)23:57 ID:??? AAS
データだけなら著作権的にはセーフか?
※奥義のデータは
必要なマジックイメージ/必要な感情/効果時間/効果
●波斬剣(ヴァクヴァセヴァ)
使用条件:大刀または小刀を両手で用いる。防具の必要体力値の合計が5以下
基本特典:使用宣言した時霊感RRで相手に勝てばクステにかかわらずゾロ目でクリティカル発生
奥義
・水円の構:円+馬/恐れ1D6/1戦闘/揺れ動く場所や足場の悪い場所でも不利な修正なしに白兵戦を行える
・逆浪の合:円+馬+火炎/怒り1D6/1防御/相手が攻撃のダイスを振る前に宣言し、相手がゾロ目を出したらファンブルになる
・水鳥の構:円+馬+火炎+五芒星/喜び1D6/1戦闘/揺れ動く場所や足場の悪い場所で行う全ての戦闘に+5の修正
省3
505: 2018/03/12(月)00:42 ID:??? AAS
エサイセヴァ、メルエユライド、デュアフェルトーグが無双だった
506: 2018/03/12(月)21:29 ID:IoxQS9lA(1/2) AAS
503です。
使用条件、基本特典、奥義名、効果があれば大丈夫です。
実はFローズを持っていたのですが、
実家の癇癪持ちの弟が私物の一切合財を廃棄してくれたもんで…。
中古でも今は入手しづらいので辛いです…。
皆さまに負担を強いて本当に申し訳無いと思ってますm(_ _)m
507: 2018/03/12(月)23:02 ID:??? AAS
●終始剣(エサイセヴァ)
使用条件:剣・刀類を用いること
基本特典:使用宣言したら達成値に+5修正。さらに最初の一撃のみ命中すれば自動的にクリティカル
奥義
・夢酔剣:眠り+蝶/慈しみ1D6/1攻撃/攻撃に成功したら相手を傷つけることなく気絶させることができる
・無明剣:眠り(逆)+蝶(逆)+三角形/哀れみ1D6/1攻撃/目標とする感情の上限値を難易度として霊感でRR。成功したら相手の感情共有を一つ断ち切る
・疾風剣:眠り+蝶+三角形+火炎/怒り1D6/1攻撃/1ラウンドの間に『運動』m直進して進路上の全ての敵を攻撃できる。
命中判定に失敗するまで何人でもそのラウンドに攻撃でき、また成功は全てクリティカルになる
・活殺剣:眠り+蝶+三角形+火炎+馬/哀れみ1D6/1攻撃/最初の一撃が成功した場合、クリティカル表から結果を任意に選ぶことができる
・虚空剣:眠り+蝶+三角形+火炎+馬+鳥/怒り1D6/1攻撃/『霊感』m以内の全ての敵に対して霊感対抗RRを行い、成功すれば最初の一撃のみクリティカルになる
省1
508: 2018/03/12(月)23:28 ID:IoxQS9lA(2/2) AAS
説明を見るに、虚空剣は自分の気で周囲の敵を倒す、「抜かずして斬る」技と解釈できます
509(1): 2018/03/13(火)01:00 ID:??? AAS
ここらへんは電子書籍でもいいから流通させてほしいよねえ。
510: 2018/03/13(火)01:36 ID:tLYfdsPP(1/3) AAS
その為には原本を提供しなきゃいけないから、持ってる人は手放したくないと思う
511: 2018/03/13(火)19:35 ID:tLYfdsPP(2/3) AAS
503です。
波斬剣と終始剣の記述、本当にありがとうございます。
わがままを言う形になりますが、優先して知りたいのは
炎旗盾、雷槍術、夢想弓、暗夜刀、鷲撃刀、破砕棒、龍戦拳
になります。
創作の参考にしたいと言うのが大きな理由ですが、
本来はどれも魅力的な武術なので絞りに絞った形なのに、ほぼ全部選んでる…orz
512: 2018/03/13(火)22:26 ID:??? AAS
●夢想弓(メルエ・ユライド)
使用条件:弓類を用いること。投石器などは除く
基本特典:視界内の目標に使用宣言した場合、霊感対抗RR(標的が霊感を持たない場合難易度15の一般RR)成功で自動的に命中し、防御効果を無視して打撃判定
奥義
・脚乱(きゃくらん):三角+鳥/悲しみ1D6/1攻撃/命中したら通常の打撃に加え標的は術者の指定した能力値1種類によるRRを丸一日間行えなくなる
・鳴弦(めいげん):三角+鳥+百合/慈しみ1D6/1攻撃/幽魔族、不死の怪物、怨霊などに対し、霊感の対抗RRに成功すれば矢をつがえず弦を鳴らすだけで2D6打撃与える
・飛羽(ひう):三角+鳥+馬/無名の感情1D6/1攻撃/一度視認した目標であれば、それが射撃範囲内にいるなら物陰に隠れたりしていても自動的に追尾して命中する
・心貫(しんがん):三角+鳥+馬+火炎/怒り1D6/1攻撃/命中は自動的にクリティカルになる
・帰一(きいつ):三角+鳥+馬+火炎+円/無名の感情1D6/1攻撃/目標を発見していなくても、射撃範囲内でさえあれば自動的に命中してクリティカルになる
創作の参考ね…フレイバーは全カットしているがそれでも良ければ
513: 2018/03/13(火)22:54 ID:tLYfdsPP(3/3) AAS
503です。
現状書いて頂いている形式でも十分です。
フレイバーと言うか、そのあらましまで書いていると時間も手間もかかるでしょうし、
そのまま創作に使っても無理が出るのは目に見えてますから…(汗)
514: 2018/03/15(木)01:14 ID:??? AAS
とりあえず順番に。
●馬曲刀(ハサニセード)
使用条件:〈馬術〉の技能を持っていて馬に乗っている事
基本特典:使用宣言したら馬で疾走しながら弓や槍などの両手武器を使える。乗馬しながらの攻撃に不利な修正を受けない
・裸乗り:馬+五芒星/喜び1D6/1戦闘/馬上に立って身を晒すので相手の命中判定に+5されるが、術者は両手武器を用いた他の武術を使用することができる
・蹄がけ:馬+五芒星+犬/喜び1D6/1戦闘/乗騎も自分の攻撃力で同時に攻撃できる。また乗騎のモラルを無視できる
・鞍隠れ:馬+五芒星+犬+蝶/恐れ1D6/1戦闘/馬の陰に身を隠すことにより相手の命中判定に−10
・影乗り:馬+五芒星+犬+蝶+円/怒り1D6/1戦闘/乗騎の任意の能力値一つを術者の能力の代用として使える。打撃を受けた時乗騎に肩代わりさせられる
・車駆け:馬+五芒星+犬+蝶+円+三角形/喜び1D6/1ラウンド/乗騎の任意の能力値一つを術者の能力に加算できる。打撃を乗騎に負わせることはできない
●闇斧(デュンカーヴェ)
省7
515: 2018/03/15(木)01:20 ID:??? AAS
●鞭撃術(ヴァナスウ)
使用条件:鞭類を用いる事
基本特典:使用宣言した場合、鞭を用いて運動の対抗RRに成功すれば相手を絡めることができる。
敵は体力による対抗RRに成功することによって振りほどかなければ絡められた部分が締め上げられ、さらに鞭の使用者が望めば引き寄せることができる。
・蛇絡め:三角形(逆)+鎖/憎しみ1D6/1攻撃/相手を絡めた状態にして行動阻害。ただし自分も鞭と片方の手が塞がる。
相手は毎ラウンド体力による対抗RRをし、成功するまで運動によるRRを行えない
・巻上げ:三角形+鎖+馬/憎しみ1D6/1攻撃/感覚の対抗RRを行い、成功すれば敵が手にしている武器や所持しているアイテムを奪うことができる。
・痺れ技:三角形(逆)+鎖+馬+木の枝(逆)/怒り1D6/1攻撃/絡められた敵は体力による対抗RRを行い、成功しなければ追加1D6打撃を受け1ラウンド麻痺して行動できなくなる
・飛び蛇:三角形(逆)+鎖+馬+木の枝(逆)+鳥/怒り1D6/1攻撃/鞭を投げ(術者の『感覚』mまでの距離)離れた敵に絡みつかせる。敵は霊感による対抗RRに成功しなければ行動がとれない
・蛇の牙:三角形(逆)+鎖+馬+木の枝(逆)+鳥+火炎/憎しみ1D6/1攻撃/絡められた敵は体力による対抗RRに成功しなければ以後毎ラウンド生命値に1D6の打撃を受ける
省1
516: 2018/03/15(木)01:59 ID:Bw2VjxsI(1/2) AAS
>>蛇の牙のダメージ
GMの裁量にもよりますが、多分、毎ラウンドで体力による対抗RRを行うのではないかと…
517: 2018/03/15(木)02:15 ID:Bw2VjxsI(2/2) AAS
とはいえ、書かれていない以上は相手の息の根を止めるまでだとは思います。
何しろ、蛇の牙は鞭撃術の最大奥義ですからね。
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