[過去ログ] 【新和】D&DとAD&Dのスレその5【TSR】 (983レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
136(1): 2011/03/03(木)01:03:46.36 ID:??? AAS
まぁ基本的に「ここどう解釈してた?」とか「バランス的に不便なとこあったよなぁ…」といった書き込みに
みんなが自分等のハウスルールを例に出してレスしてるって流れが主流だからね。
3版や4版みたいに細かいトコまでシステムが出来上がってるわけじゃないCD&Dならでわだと思うそ。
あとは時々、市販シナリオモジュールの話とかかな
150: 2011/03/03(木)13:25:34.36 ID:4GhN3dug(2/2) AAS
素早い回答、ありがとうございます。
167: 2011/03/04(金)13:01:49.36 ID:??? AAS
もしそういうところがあった場合、AD&Dのルールを参照すればよい。
基本的にそのまま持ち込めることが多い。
AD&D第二版日本語版DMG P.60
接近戦への射撃
接近戦に対して射撃する場合、DMは目標のすぐ近くにいる人数を数えること。
ただしサイズがTは1/3、Sは1/2人分、Lは二体分、巨大生物は四体分、ガルガン
チュアサイズは六体分として数えること。その合計人数(ポイント)とそのグルー
プ内の各人(生物)の比率を計算する。そしてDMがダイスをふり、最終的に誰が射
撃目標になったのかを決定するのである。
英語版Combat & Tactics P.42
省13
412(1): 2011/10/27(木)22:01:20.36 ID:??? AAS
CM2のデスリーチなんだけど
これの攻撃を受けたらSTの余地無しで麻痺という事でいいのかな
あと攻撃される側がシールドの呪文やプロテクトリング付けてても無効?
このモジュールをプレイしたDMはどういう風にしてました?
434: 2011/11/04(金)15:41:57.36 ID:??? AAS
英語版ならけっこう前からウェブ上に無料で入手でいる状態で
大半のルールブックとモジュールが転がってるよ。
まぁ書籍としての形がある方がなんだかんだで見やすいけどねー。
478: 2011/11/28(月)00:28:54.36 ID:??? AAS
>>477
要素要素は面白いのになんで生かせないのかな、というのが1stのイニシアチブルールだよ
サイオニックは我慢できてもこればっかりはフォローできん
671: 2012/02/01(水)22:04:46.36 ID:??? AAS
>>669
ありがとうございます
775: 2012/06/07(木)00:42:04.36 ID:??? AAS
そういうMTG的発想はどうか
872: 2012/10/09(火)07:55:06.36 ID:??? AAS
どうせなら白箱やサイクロペディアも再販して欲しいな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.194s*