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WarhammerRPGウォーハンマー26 (997レス)
WarhammerRPGウォーハンマー26 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/
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914: NPCさん [sage] 2014/07/01(火) 12:31:37.01 ID:??? 六人内訳。 シグマー、ウルリック、モール神官に扮したコーン信者、シャリア信者に紛れたナーグル神官、ヴェレナの神官に化けたティーンチ神官、ミュルミディア神官に紛れたスラーネッシュ神官 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/914
915: NPCさん [sage] 2014/07/02(水) 08:46:14.34 ID:??? 全員無罪! http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/915
916: NPCさん [sage] 2014/07/02(水) 10:20:03.76 ID:??? 鞭打ち百万発! http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/916
917: NPCさん [sage] 2014/07/02(水) 21:53:10.80 ID:??? それはもはや動かない楽器だっ! http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/917
918: つんぼ出入りパワー [sage] 2014/07/03(木) 18:02:30.22 ID:??? サンプルシナリオが人狼風なゲームがウォーハンマー文庫時代にあったような。 モンスターホラーショウだっけ? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/918
919: NPCさん [sage] 2014/07/03(木) 19:02:24.78 ID:??? コーンの信徒6人がウルリックの神殿で素手ごろで殺しあう。 よくわからんけど、最後は誰もいなくなるシナリオやねん、 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/919
920: NPCさん [sage] 2014/07/03(木) 19:04:06.75 ID:??? その神殿に訪れてジョジョに真相がわかっていくのならば立派なホラーシナリオだな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/920
921: NPCさん [sage] 2014/07/03(木) 19:36:27.65 ID:??? ゴゴゴゴゴ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/921
922: NPCさん [sage] 2014/07/03(木) 21:28:47.30 ID:??? >>919 コ・・・コーンクラーヴェ・・・ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/922
923: NPCさん [sage] 2014/07/03(木) 22:27:24.09 ID:??? お、男、塾…… いやまじで 女PCいらんねん http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/923
924: NPCさん [sage] 2014/07/06(日) 21:25:31.72 ID:??? そんな好みは知らん。 推奨したいルールは、基本ルルブ135Pの 「アクション、アクション、アクション」 ! そして「半アクションを消費して、自身を鼓舞する」を導入して、 意志テストを行える を加えることで、 ずっと多く戦闘を、ふふふふ、楽しめるのだぜ! …… まぁ、忘れられがちなルールであるところの基本ルルブ211P、 「クリティカルを受けると狂気点獲得」が あるのだから、この行く末は知れたものだがね! それでも、 面白いんだよ、 ゲームが変わるんだよ! 「アクション、アクション、アクション」!!!! http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/924
925: NPCさん [sage] 2014/07/06(日) 23:09:53.89 ID:??? 確かに半アクション増えるだけでも、照準なり受け流し準備なり、かなり変わるなあ。 >「半アクションを消費して、自身を鼓舞する」 お、なにそれ。選択ルールにあるの? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/925
926: NPCさん [sage] 2014/07/06(日) 23:56:21.16 ID:??? おっとすまねぇ! 鳥取の、ハウスルールなのだ>鼓舞 イメージとしては、 「ちっ、この亡者どもめ。おれはまだ、そっちに踏み込まねぇぞ……」 とか 「両頬を両手でパンパン叩いて、気合いを入れる」 とかそういうイメージ。 ヒロイックをやりたいわけではないけれど、そのぅぶっちゃけ、戦闘を楽しみたいためのルールだわ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/926
927: NPCさん [sage] 2014/07/07(月) 00:37:46.22 ID:??? >>926 帰って寝てろ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/927
928: NPCさん [sage] 2014/07/07(月) 05:34:16.23 ID:??? ハウスルールということなら、ウチでも似たような裁定をしたことがあるな。 半アクション+狂気点1追加をコストとして、意志テストを許可した覚えがある。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/928
929: NPCさん [sage] 2014/07/07(月) 12:55:34.42 ID:??? 基本ルールの中でいまだに分からないところがある。(読み専) 自分の「隣のマス」を通過して反対側に移動しようとする敵は、 1.隣接するマスに入った時点で接敵するので阻止できる。(敵はそこで停止しなくてはならない。) 2.隣接するマスに入った時点で接敵するので、阻止はできないがフリー攻撃を1回行える。 3.普通は阻止不可能だが「行動遅延」で待機していた場合のみ阻止(進路上に移動するか攻撃)できる。 4.阻止不可能。 どれなんだろう。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/929
930: NPCさん [sage] 2014/07/08(火) 07:07:46.83 ID:??? 2番だと思う。 確か、敵を阻止する云々はなかったと思う。 ただ細かい事は配置も影響するからわからんが。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/930
931: NPCさん [sage] 2014/07/08(火) 08:24:53.14 ID:??? 2番だろうなあ。 >。1人ないし複数の相手と接近戦闘をしているキャラクターが、離脱アクションを行なわずにその場を離れようと >したのなら、iibラの各人から1回ずつフリー攻撃を受けたあとで、はじめて移動することができる。 □□@ □□A □★B □□C 自分が★で、敵が@→A→B→Cと通過すると過程するなら、ルール(p130、戦闘からの離脱)によれば 「接近戦闘をしている」と判断するのは俺はAに入った時点ではなくA→Bと移動した時点かな。 つまり@からAは無事に通れるが、AからBへ移動した時点で一発、フリー攻撃を食らう形になる。 ただし通過阻止はできない。やりたければ「追いやり」を「行動遅延」で待機しておき、 敵がAかBに来た時点で「追いやり」をしかけ、敵を@かAへ押し戻した上で、自分がそれまで敵が居たマスへ 割り込んでしまう、とかだろうか。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/931
932: 931 [sage] 2014/07/08(火) 08:28:38.40 ID:??? このへん、悩んだらウチのサークル的にはD&Dルールを参考にしたりするね。 まあ、フリー攻撃を食らうリスクはD&Dとは桁違いに高いけれども! http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/932
933: NPCさん [sage] 2014/07/08(火) 11:11:33.73 ID:??? おお…… ここにきて「追いやり」に価値を見いだせた。酔スレの良レス http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1367287180/933
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