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【艦隊これくしょん】艦これRPG 10門の主砲は (1001レス)
【艦隊これくしょん】艦これRPG 10門の主砲は http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1401811300/
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287: NPCさん [sage] 2014/06/18(水) 08:52:01.64 ID:??? >>283 雷がいる艦隊ならともかく、そうでないと行動力を消費してまで成功するより失敗した方が資材の減少が少ないことなんてザラじゃないか? http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1401811300/287
288: NPCさん [sage] 2014/06/18(水) 10:09:39.80 ID:??? >>287 羊羹配ってたり、資材が増えやすい補正のある環境と言うこともありえる。 「シーンに登場しない人はイベントの効果や結果の対象にならない」(着任P219) の解釈次第で、シーンプレイヤー以外出てない時に失敗した時に被る ペナルティ量変わってくるんで、そこを合わせないとすれ違うだけ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1401811300/288
296: NPCさん [sage] 2014/06/18(水) 14:01:19.28 ID:??? >>287 横レスだが、残念の結果は行動力1D6減少+資材5〜6個減少なんてのが多い あるいは全員の行動力が1D6減少とかな 1回くらい行動力を使ってでも成功させたほうが期待値での収支が良い http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1401811300/296
302: NPCさん [sage] 2014/06/18(水) 16:46:03.50 ID:??? >>300 元の話(>>287)は行動力減少じゃなくて資材の減少だぞ 補給すれば資材が行動力に変換されるから、 行動力を消費して残念を回避しようとするか、残念で資材を減らすかの比較 ちなみに「シーンに登場していないPCは影響を受けない」の全般的ルールと 「PC全員の行動力が1D6減少」の個別ルールのどちらが優越するかは現時点では不明 どちらの解釈にもそれなりの根拠があるので現状ではGM次第 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1401811300/302
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