[過去ログ] 【艦隊これくしょん】艦これRPG 10門の主砲は (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
287(3): 2014/06/18(水)08:52 ID:??? AAS
>>283
雷がいる艦隊ならともかく、そうでないと行動力を消費してまで成功するより失敗した方が資材の減少が少ないことなんてザラじゃないか?
288: 2014/06/18(水)10:09 ID:??? AAS
>>287
羊羹配ってたり、資材が増えやすい補正のある環境と言うこともありえる。
「シーンに登場しない人はイベントの効果や結果の対象にならない」(着任P219)
の解釈次第で、シーンプレイヤー以外出てない時に失敗した時に被る
ペナルティ量変わってくるんで、そこを合わせないとすれ違うだけ。
296(1): 2014/06/18(水)14:01 ID:??? AAS
>>287
横レスだが、残念の結果は行動力1D6減少+資材5〜6個減少なんてのが多い
あるいは全員の行動力が1D6減少とかな
1回くらい行動力を使ってでも成功させたほうが期待値での収支が良い
302: 2014/06/18(水)16:46 ID:??? AAS
>>300
元の話(>>287)は行動力減少じゃなくて資材の減少だぞ
補給すれば資材が行動力に変換されるから、
行動力を消費して残念を回避しようとするか、残念で資材を減らすかの比較
ちなみに「シーンに登場していないPCは影響を受けない」の全般的ルールと
「PC全員の行動力が1D6減少」の個別ルールのどちらが優越するかは現時点では不明
どちらの解釈にもそれなりの根拠があるので現状ではGM次第
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.108s*