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TRPG総合 質問・雑談スレ 124 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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銀ピカ
2016/09/10(土)21:57 ID:???
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46: 銀ピカ [sage] 2016/09/10(土) 21:57:50.60 ID:??? >>44 まーどうしても殺したけりゃ、PLがまず好感を抱かない様な 例えば、 「事ある毎にPCを罵って来る、中年ハゲデブ陰険成金おっさん」 にするとかー 加えて言うなら、 「どうしても死亡じゃなきゃ駄目なのか」 ってのも考えると良いかも知れんぜよ 死亡では無く、 「何らかの条件で回復可能な無力化状態」 とかでもシナリオ進行上や演出上問題無いのであれば そちらを採択する事も、シナリオ作成時に検討すると吉 例えば、ナイトウィザードだったら NPCは殺害するよりも、プラーナを収奪して一時的に世界から消滅させてしまった方が良い これなら、ボスエネミーを倒す事によって復活したよ!で済む訳だ そしてそれは、PCがボスエネミーと戦う動機付けにもなる http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1473481638/46
まーどうしても殺したけりゃがまず好感を抱かない様な 例えば 事ある毎にを罵って来る中年ハゲデブ陰険成金おっさん にするとかー 加えて言うなら どうしても死亡じゃなきゃ駄目なのか ってのも考えると良いかも知れんぜよ 死亡では無く 何らかの条件で回復可能な無力化状態 とかでもシナリオ進行上や演出上問題無いのであれば そちらを採択する事もシナリオ作成時に検討すると吉 例えばナイトウィザードだったら は殺害するよりもプラーナを収奪して一時的に世界から消滅させてしまった方が良い これならボスエネミーを倒す事によって復活したよ!で済む訳だ そしてそれはがボスエネミーと戦う動機付けにもなる
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