愚痴を吐いてスッキリするスレ22 [無断転載禁止]©2ch.net (723レス)
上下前次1-新
648: (ワッチョイ c7f0-m5y+) 2024/09/04(水)12:06 ID:IAdx61GH0(1) AAS
初対面なら優先順位が低いのはやむなしって感じだが、ちょっと気の多い相手なのかね
擦り合わせ必須なのに満足に相談できないのは高確率で事故起こすんじゃないの?わざわざ推奨されてるんでしょ
KPとSKPは放置?ちょっとそこらへん聞いてみて、出来そうなら事前に相談用のセッション・ゼロの日を作ってもらうか、相談はもうちょい密にやって貰えないか頼んでもらったらどう?
649: (オッペケ Srbb-UdSI) 2024/09/04(水)12:36 ID:HzeH4DUcr(1) AAS
ハッキリと
擦り合わせしたいから予定を空けてくれ、いつなら対応できるか
と呼びかけて
それでも尚スルーされるなら
とっととセッションはお流れにして縁を切るべきだと思う
現状維持してフラストレーションを貯めて
当日にぐだぐだな運びとなるのは誰も幸せにしてない
650: (ワッチョイ bfe8-+rLF) 2024/09/04(水)16:44 ID:v3BjwGSz0(1) AAS
毎回急に遊びたいから何かシナリオ回してって言われるのがなんだかなあ……
シナリオのストックも有限だし突発ってなると読み込めてないやつもあるし、昨今のシナリオって長い奴が多いから複数人で1,2時間って結構厳しいぞ……
遊びたいって言ってくれるのは嬉しいがたまにはそっちも同条件で回してくれ
651: (ワッチョイ 5ff2-DYi+) 2024/09/04(水)21:16 ID:DsH7WHPA0(1) AAS
>>645
ここ最近の流行りはホラーじゃないなあって言うのが多いからね
別ジャンルゲームと思って遊ぶのがいいぞ
652: (ワッチョイ 4715-+rLF) 2024/09/05(木)07:10 ID:PnDIyqvG0(1) AAS
言うてまあ原作?だと怪物退治要素が強いのもあるから、ホラーで逃げ回ったり死にそうになるのが正義!ってのもそれが作られた当時の流行でしかないかも
653: (ワッチョイ 0724-0xUn) 2024/09/05(木)07:49 ID:pbhiDb3a0(1) AAS
>知恵と異能を駆使して神話生物に勝利するシナリオだのは違うだろって思う
せやな、銃を駆使して勝利すべき (本来は21世紀の日本じゃなく1920年代アメリカを遊ぶゲームだよね派)
654: (ワッチョイ 47ec-L2aP) 2024/09/05(木)19:13 ID:vHW14Aus0(1) AAS
マスターやると決めた後
みんなの予定確認して、集まる場所を確保して、シナリオ用意して
なんでこんな苦労しなくちゃならんのかね
655: (ワッチョイ bfbc-EBHM) 2024/09/05(木)20:27 ID:IV6RpjmC0(1) AAS
苦労だと思うならやらければいいのでは?
656: (ワッチョイ 678b-L2aP) 2024/09/05(木)22:36 ID:lnIkpea10(1) AAS
本当にね
もっと気楽にTRPGしたかったよ
657: (ワッチョイ 6763-zPOd) 2024/09/05(木)23:35 ID:mZRGXjB20(1) AAS
予定確認をメンバーの誰かに委託するという手もなくはない
場所の確保も他人任せにしてもいい
実はGMが一括管理する必要はない(したほうが、確度があがるというだけだからね)
658(2): タートルマンの中の人 (ワッチョイ 7f07-+rLF) 2024/09/06(金)09:18 ID:k2+jkVy00(1) AAS
スケジュール:お前ら毎週〇曜日の夜は予定入れるなよ!21:00集合な!
場所:マンションに一部屋用意したから毎回ここな。
シナリオ:年単位のキャンペーンシナリオ考えたぞ!
…みたいなパワフルな先輩だからなあ。うちらのGM。
659: (ワッチョイ 4708-L4we) 2024/09/06(金)12:05 ID:A32Eiomj0(1) AAS
旧版ソードワールドにはギャロットとそれによるダメージがありますが2.5には現状存在しません
これは首を絞められてもラクシアの生物は死なないということでしょうか
みたいなこと言う人たまにいるよね
660: (スッップ Sd7f-L2aP) 2024/09/06(金)22:46 ID:IhkJqxrZd(1) AAS
>>658
いいね、素晴らしい人だわ
661: (ワッチョイ 678b-L2aP) 2024/09/06(金)22:46 ID:jdnz96OC0(1) AAS
>>658
いいね、素晴らしい人だわ
662: (ワッチョイ 3618-82VZ) 2024/09/09(月)09:33 ID:RWS+EzQC0(1) AAS
>>645
キショイお人形ごっこだよな
663: (ワッチョイ ffdd-fMvz) 2024/09/15(日)11:35 ID:NJ3rVgGn0(1) AAS
自分のミスでしかないからこそイライラするってことあるよなって
664: (ワッチョイ ff01-i9xh) 2024/09/20(金)08:42 ID:av5SCsBe0(1) AAS
10人以上でやるシナリオなんだが、ペアに分かれて探索する時毎回各ペア2時間ぐらいづつ茶番してるのはなんなんだ
GMもそれを止めるどころかPLのRPもっとやれ暴れろとか言うし、時間がいくらあっても終わらんぞ?
どれだけ拘束する気だ?????
665: (ワッチョイ 7f18-XL14) 2024/09/20(金)10:31 ID:CCYh7+oi0(1) AAS
10人とかダルいわ
666: (ワッチョイ 7f63-ihco) 2024/09/20(金)14:24 ID:9Qib9RtY0(1) AAS
そういうときはペアで分ける方がいいと思うんだけどなあ
TRPGのPLを演者兼観客(半分は間違ってないが)だと思ってるとそういうことする
667(1): (ワッチョイ bfbc-YZzR) 2024/09/20(金)17:11 ID:6LSTxCkJ0(1) AAS
そもそもそんな大人数でやるシナリオってRPメインなイメージあるわ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 56 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 3.266s*