[過去ログ] FEAR GF 総合スレッド 79th SEASON (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
22: 2018/02/07(水)12:35:59.87 ID:??? AAS
前スレから引き続きだが、吟遊はそのGMを避ければいいけど
デザイナーが接待卓前提でシステム組む場合はそのシステム自体遊ばないって選択になるよな
208: 2018/02/11(日)04:01:41.87 ID:??? AAS
実際の所、
クライマックスで戦闘以上の目玉になるような追加ルールってなんかあったかな?
結構色々FEARゲー遊んできたけど、やはりクライマックスはボス相手に全力で戦うのが一番盛り上がると思う
323
(1): 2018/02/11(日)19:48:23.87 ID:??? AAS
どの道、絶対の主にハメ殺ししないと死ぬから
だったら3匹纏めてハメ殺しでしょ わざわざ残り2匹をまともに相手してやる必要は無い

伝説の戦士の攻撃力も200超えてるから、まともに時間を掛けて殴り合い出来る相手じゃないし
339: 2018/02/11(日)21:10:52.87 ID:??? AAS
>>337
あんだけ成長の選択肢を縛ってるログホラですら特技の取り方だけでPCの強さ変わるしなあ
そもそも価値観が一定ではない複数のPLに対して選択肢を与える時点でバラけるのはどうにもならん
NW2の問題点はエネミーデータそのものよりもPCデータに対するエネミー基準がない&サンプルが間違ってるところ
564: 2018/02/13(火)19:03:46.87 ID:??? AAS
メタガ…?どうしたいっつー…
598
(2): 2018/02/13(火)20:08:56.87 ID:??? AAS
PC個人の持つリソースは、PLがゲームに介入する為の手段・コストとして支払われる物
て意識が根底にあるからどうしても忌避感出るんだと思われ

これがPT共有リソースだったら、こんなにグダる話じゃないのだ
657
(4): 2018/02/13(火)21:58:28.87 ID:??? AAS
>>655
ごめんね

>助けないという選択肢がないぐらい
まずこういった状況を設定しないからなあ
ヒロインはPCの行動で助かるかもしれないし、助からないかもしれない
助けても良いし、助けなくても良い

助けた結果と助けなかった結果で展開とエンディングは変わるが、それをグッドと呼ぶかバッドと呼ぶかは各PLの自由
701: 2018/02/14(水)07:26:23.87 ID:??? AAS
ミドル専用リソースなら、ミドルで使う事に文句言う奴はいないもんな
>>574なんかもその類だけど
913
(2): 2018/02/19(月)15:29:37.87 ID:??? AAS
AKGはNPCと会話することそのものが問題なんじゃなくて、
それがゲームの中心になり、
かつPCの数だけ個別のNPCがいて、
それぞれ一対一で会話し続けなきゃ戦闘で勝つためのリソース貯められない構造が駄目なんだよ
会話で好感度高めなきゃクライマックスのボス戦で勝てないし活躍出来ない
更にPC間で会話したり、他人のAK(専用NPC)と会話することに意味がないから、
大半がGMとの対話になって多人数ゲームとして破綻する

調整がどうのってのじゃなく、システムそのものが歪過ぎる
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.034s