[過去ログ] FEAR GF 総合スレッド 86th SEASON (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
522: (ワッチョイ ea42-JZ/w) 2018/07/14(土)07:55 ID:uns92PD30(1) AAS
ジンサンはblog見てると仕事量に圧迫されてそうだから、余裕ができれば戻ってくるかもな?
523(1): (ワッチョイ ea01-wbm2) 2018/07/14(土)08:07 ID:qj2Ea7W50(1) AAS
ジンサンはなんつーか去り際つーか散り際だろあれ
524: (ガラプー KKae-wjWv) 2018/07/14(土)13:45 ID:xu9jaSSVK(1) AAS
>>516
オクトパストラベラーに関わってるのはゆーらだからというのはあるだろうね
もしかしたら現時点ではFEAR社員で最大級の仕事をしたかもしれない。ゆーらは
525: (ワッチョイ 7dc9-w0lO) 2018/07/14(土)14:17 ID:DJ8zdTUa0(2/2) AAS
遠藤が頭おかしくなって小太刀がちょっかい掛けてくるせいでほぼ機能停止しちゃったSRSに変わる、社内のベーシックシステムになりつつあるね、GOは
アリアンとかダブクロも悪いシステムじゃないけど、構造そのものが重いから流用したり新要素追加するには厳しいし、社長ゲーは言わずもがなだしな
526: (ワッチョイ 1e6b-aMCz) 2018/07/14(土)15:20 ID:2q/iczH40(2/3) AAS
つうか最初からある種の主役接待ゲー作ってたハッタリと違って
SRSはそこまで極端な役割分担や性能格差を前提に設計されてなかったはずなんだがなあ
加護さえ気を使えばみんなアタッカーでも遊べるゆるさがアルシャの利点だったんだし
それがなんで遠藤がPLの自由を奪って特定の仕事しか認めないカースト制みたいな理論に傾倒してったのか理解できない
527: (ワッチョイ a651-LQig) 2018/07/14(土)18:29 ID:Dq2p4qfP0(1) AAS
軽く痴呆症入ってきてるんじゃ
528: (ワッチョイ 1584-CB8p) 2018/07/14(土)19:43 ID:UgvujtaG0(1) AAS
ゲーム作りに疲れたのかもしれない
529: (ワッチョイ 6959-LQig) 2018/07/14(土)19:45 ID:933OcH+w0(2/2) AAS
>>523
間を取って生え際にしとこうぜ
530: (ワッチョイ 5e2a-LQig) 2018/07/14(土)20:13 ID:ofFqliSs0(1) AAS
AA省
531: (エムゾネ FF0a-aMCz) 2018/07/14(土)20:36 ID:gEOW/+F0F(1) AAS
まあ「遊び」ではなく「作業」としてセッションを消化するのであれば、選択肢は一つしかねえ方が楽だし早いからな
加齢と意欲の低下のダブルパンチで普通より早く老化したんだろう
532: (ワッチョイ ea2a-LQig) 2018/07/14(土)20:59 ID:yd/g6yKy0(1) AAS
トロフィー理論に傾倒したのは「リプレイを効率よく作るシステム」って考えたならまあ納得できるんだが
何を考えたらAKGみたいなアホなもんを作り上げてしまったのか…
533: (ワッチョイ 1e6b-aMCz) 2018/07/14(土)22:07 ID:2q/iczH40(3/3) AAS
ガンスリンガーガールが…好きだから……(迫真)
いや、マジでそれ以外の理由はないと思う
個人的には好きが暴走してオリジナルクソゲー作っただけなら(比較的)マシな方だと思う
サプリが出せないなりにサポートは熱意持ってやっとるし
534: (オッペケ Srbd-/Pzl) 2018/07/14(土)22:15 ID:L0OmRn2nr(1) AAS
最盛期のFEARはガチブラック企業なデスマーチで、多くのゲームをシステム面から支えてた遠藤に掛かる負担はかなりのものだったからなぁ
過労が蓄積して色々壊れちゃったのかも
多分そこまで遠藤を追い込んだ一番のストレス要因はきくたけのおもりだろうけど
535: (スププ Sd0a-MR/J) 2018/07/14(土)22:22 ID:9zM5kQb1d(1) AAS
矢野とかうまい具合に逃げられたよね
AKGは細かなサポートする前にPCどうしで絡む方法の提示をしろと言いたい
サプリ出ないから世界観なんてあってないようなものだし
536: (ガラプー KKae-wjWv) 2018/07/15(日)00:23 ID:h9P92nwYK(1/6) AAS
矢野は今はラグビー漫画の原作やってるけどゲームデザイナーとして独立は成功だったんだろうか
537: (ワッチョイ a651-LQig) 2018/07/15(日)00:40 ID:vRxRvIex0(1) AAS
完全に失敗だろ……
538: (スププ Sd0a-MR/J) 2018/07/15(日)01:07 ID:aHSQ6Frbd(1/8) AAS
FEARに残ってDX製造機になり続けるのも辛いだろうが
グランクレストの失敗は言い訳出来んよな
539: (ワッチョイ ea2a-LQig) 2018/07/15(日)01:17 ID:s0psyqfq0(1) AAS
王子ってDX以外に当たり無いイメージしかないわ
FEARでDX製造機になってたほうがマシだったんじゃねーの
540: (ワッチョイ 6959-LQig) 2018/07/15(日)01:20 ID:srssGvXm0(1/2) AAS
BBNTもバランス悪かったしな
541: (スププ Sd0a-MR/J) 2018/07/15(日)01:24 ID:aHSQ6Frbd(2/8) AAS
ほら柊とかアリアンロッドサガとかあったじゃない
プレイヤーとしてだけど…
BBNTとか見てたらDXだけの一発屋だわあの人
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 461 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s