[過去ログ] FEAR GF 総合スレッド 86th SEASON (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
846: (ガラプー KK87-Axr0) 2018/08/07(火)22:59 ID:luSUEseJK(3/3) AAS
つまり今回のはFEARからKADOKAWAに上申しても無意味と言う事で白旗上げたと言う話なんでしょ
847
(1): (ワッチョイ 63c9-S2Kv) 2018/08/07(火)23:06 ID:oy/7Hsuq0(2/2) AAS
失敗リプレイ連発してKADOKAWAから見限られたんで、
会社から泣きついても相手して貰えないけど、
ユーザーからの声ならワンチャンあるからよろしくね!くらいの意味じゃねーかな

当の遠藤が爆死請負人の一人なのは笑い所かもしれんが
848: (ワッチョイ 6f6b-Og/K) 2018/08/07(火)23:13 ID:19zA9qwB0(5/5) AAS
>>843
匿名メールの怖いところだなー
この業界だとユーザーの母数が少なすぎるからその気になれば多数派工作も容易という

だいぶ昔の全然違う会社のゲームでの話にはなるが
ぶっちゃけ知人に「ゲームに好意的な手紙を出してくれ。一、ニ通来るだけでも全然印象が違うんだ」とか頼まれたことあったな
もし同じことを勲章関係者が大々的にやっているならユーザーがどんなメール送ろうが何の意味もないのかもね
849: (ガラプー KKff-QEHz) 2018/08/07(火)23:58 ID:koHbR3/GK(5/5) AAS
>>847
モノトーンミュージアムの凄さがわかるな
850: (ワッチョイ 0ba6-AlRe) 2018/08/09(木)03:43 ID:NOELDuud0(1) AAS
増刷してよーとか電子化してよーとか
著者から出版社に頼むことじゃないだろうになんかズレた話だな
851: (ワッチョイ 466b-BFgK) 2018/08/11(土)10:02 ID:f1dHm8rX0(1) AAS
>>839
暇だったから読んでみた
基本掲載のゴミリプレイよりは大分マシだったけど
相変わらず世界観は雑…というかこれなら「現代です」だけでよかったんじゃねえかなあ
852: (ワッチョイ cbc9-8FTb) 2018/08/11(土)10:28 ID:9vQI+xk/0(1) AAS
まあ、一時期の産廃リプレイに比べたら、ナイトメアやマーヒーの奴はかなりマシかな
あくまでマシな程度なんで値段相応とは全く思わないが
853: (スッップ Sdea-BFgK) 2018/08/11(土)11:01 ID:njSMn6Lnd(1/2) AAS
まー面白いかはともかく、何がしたいのかくらいは分かるからね
頭がイカれてしまった林くんもNOVAだとそこまで変なPLでもなかったんで
昔とは違う理由で部外者混ぜたほうがよいのかもしれん
854: (ガラプー KKd6-leDM) 2018/08/11(土)13:21 ID:np7ai7MBK(1) AAS
モノトンのリプレイだと今度のは冒企からゲストを呼んでるし、そういう繋がりが今後も増えたらいいね
855: (スププ Sdea-Rf1C) 2018/08/11(土)14:27 ID:Nw8R8l6Vd(1/2) AAS
コンベでGMやってる知人から今は冒企のゲームが人気あるって あとクトゥルフ
FEARも生き残りかけてよそと交流深めていく時期に入ったのかも
856: (スッップ Sdea-BFgK) 2018/08/11(土)21:11 ID:njSMn6Lnd(2/2) AAS
元から関係者の仲は悪くないと聞くけどな
SNEやら冒企あたりとは繋がりあるみたいだよ
857: (スププ Sdea-Rf1C) 2018/08/11(土)21:29 ID:Nw8R8l6Vd(2/2) AAS
同業者だから交流もあるだろうね
本当に仲が悪いのは揉めてやめた元社員やバイトだけだろう
858: (ワッチョイ 0f55-iSLR) 2018/08/11(土)23:09 ID:nO3qPw7G0(1) AAS
去年はそれで社長がパスファインダーの公開セッション出てたっけ
ただ、アレ自体はどうにもダメダメな企画ではあったけれど
859: (アウーイモ MM2f-l2Zh) 2018/08/12(日)03:36 ID:5HCfNetaM(1) AAS
ちゃんとリハやろうぜって感じだったな
860: (スププ Sdea-Rf1C) 2018/08/12(日)14:34 ID:dRquWHegd(1) AAS
社長がアドリブ至上主義者だから……
861: (ガラプー KKbb-YjHB) 2018/08/12(日)14:57 ID:tuXGEq+pK(1) AAS
いや社長はゲストだったから運営に関しては関係ないでしょ
的外れの擁護は逆効果よ
862: (ワッチョイ 6f90-EgoQ) 2018/08/12(日)23:09 ID:JKpLdUyc0(1) AAS
オクトパストラベラーのリプレイ読んでみた
ルール的にはガーデンオーダー亜種だから割と安定した出来になるやつ
そもそも商品化するかどうか不明だけど

この世にはD10という物がある、と写真付きで解説するリプレイは確実に初心者向け
863
(1): ケモプレ制作委員会 (ワッチョイ de6b-IeV5) 2018/08/14(火)19:00 ID:wxmT9fpW0(1) AAS
ウディコンでFEARゲーの戦闘を基にしたコンピュータゲーム出してみた。
CTB要素も混ざっているけど、
ちゃんとセットアッププロセス、クリンナッププロセス、ムーヴアクション、
マイナーアクション、メジャーアクションがある。
イニシアティヴプロセスもあったけど、テンポの面で不評だったので消した。
外部リンク:www.silversecond.com
864: 銀ピカ (ワッチョイ ebc9-oa0U) 2018/08/16(木)20:28 ID:nP/Ca6TZ0(1) AAS
とりあえずおつー
イニシアチブ割り込みは、あんまコンピュータゲーム向きでは無いわね
865
(1): (ワッチョイ 0ba6-7xDZ) 2018/08/17(金)01:22 ID:dAM+OXoY0(1) AAS
ムーブとマイナーで同じことしかできないのは何かの風刺かもしれないが
行動宣言の後クリンナップされて行動は次ラウンドに持ち越しとかわかってない感がすごい
1-
あと 137 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s