[過去ログ] FEAR GF 総合スレッド 86th SEASON (1002レス)
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483: 銀ピカ (ワッチョイ 4796-q+oR) [@小金がたまったら象を買おう] 2018/07/07(土)19:37:40.15 ID:ug5nLdey0(1/2) AAS
まあソレはソレとして、だ。
まだPC同士が知り合いでないキャンペーン初期などには、
とりあえず戦闘を起こすとみんな登場して自然に合流してくれるっつーテクニックが。

っつーかそもそも、総力戦でなければ倒せないレベルの敵を単独行動中のキャラにぶつけて、
仲魔が救援に登場するのも却下って事実上の処刑宣告じゃあないか喃。
九割方はシステムではなくGMに責任があると思うぜよ。
623: (ワッチョイ 17c9-zNEp) 2018/07/19(木)00:11:48.15 ID:gvvXZphx0(1/4) AAS
きくたけ的に理想のクライマックスフェイズは、
「ボスが凄いダメージの攻撃出したぞ!」
「DFが何とかそれに耐えたぞ!(この場合他PCが無事ならいいので、戦闘不能からの復活でもどうでもいい)」
「PC1のアタッカー(キャスター)が凄いダメージの攻撃でボスを倒したぞ!」
「やったね、世界の平和は守られた!」
だけだからな
細かいバランス調整やら、特技同士や他PCとのシナジーとか意味不明でよく判らんから興味がないという

しげちーが色々調整したのも、きくたけからすると「また面倒な事言い出しやがって。GMするときややこしくなるだけじゃねーか」くらいにしか思ってなかったんだろう
なので、NW3の成長システムみたいな滅茶苦茶な仕様を平気でする
666
(1): 銀ピカ (ワッチョイ d7c9-Pij3) 2018/07/25(水)19:09:08.15 ID:wVr8ZSj40(1/2) AAS
NW2/SFMでも、初期レベル帯だとディフェンダーもヒーラーも実は普通に殴れるぜよ
サンプルキャラの性能も大半は殴れる様に出来てるし、公式でも殴らないリプレイの方が少ないくらい
(RUSだとサンプルアタッカーが攻撃36点に対して、サンプルディフェンダーが攻撃27点とか)

殴れなくなっていくのは、レベルアップ後のバランシングで
「ディフェンダーは、基本的に命中や火力をあまり上げない」 のに対し
「エネミーの防御や回避を上げ過ぎてしまう」 せいな訳でー
784: (スププ Sd1f-Ry9x) 2018/08/05(日)14:53:45.15 ID:lFG/D6Crd(4/7) AAS
魔装機神に関して適当書いてしまった、すまん

サイン会と言えばアリアン全盛期とかに頭悪いとしか思えない頻度でサイン会やってたな
エンタ祭りの時に新刊購入で色紙もらえるとかやってたけど複製色紙じゃないのに驚いて呆れた
998: (ワッチョイ 3d65-ZtIo) 2018/09/05(水)16:31:41.15 ID:/3J3m7Pq0(1) AAS
確かにD&Dは本体が厚くてもペラくても価格一緒だったからな
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