[過去ログ] FEAR GF 総合スレッド 86th SEASON (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
478: (ワッチョイ bf6b-6W52) 2018/07/07(土)19:10 ID:2E6c8TsE0(1/3) AAS
とはいえ極度の役割分担とは相性が悪いのは確かなんでなんとも
例えば旧メタガなら「この洞窟はSサイズしか入れないからボト○ズくんに見てきて貰おう」くらいの事はできたが
ハッタリ謹製の勲章が入ると「敵と遭遇したら俺は高機動しか倒せないから死にます。無理です……」みたいな話しにしかならない

壁役がいなければまともな戦闘ができないゲーム全般にも言えるが、どうしても行動には役割分担緩いゲームより制限かかるからな
482: (ワッチョイ bf6b-sule) 2018/07/07(土)19:25 ID:2E6c8TsE0(2/3) AAS
>別行動時に戦闘を発生させるべきか否か みたいな別の視点からの問題もあるけれども

まぁこれは絶対あるからなー
だからTRPG自体が別行動と相性がよくないっつうオチ
485
(1): (ワッチョイ bf6b-6W52) 2018/07/07(土)19:44 ID:2E6c8TsE0(3/3) AAS
や、総力戦でないと倒せない敵を〜は飛躍しすぎだろう
専業ヒーラーは不可能かもしれないがファイターでもシーフでもなんならメイジでもある程度の敵になら対応できるゲームはそれなりにある
ハッタリが例に挙げたフルメタ完全なんかは大半のPCは特定種別のエネミーにしか有効な打撃を与えられないので
役割分担緩いゲームよりいっそう単独行動は厳しいよって話でないの
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.046s