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TRPG総合質問・雑談スレ124 (26レス)
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: 2020/07/20(月)23:30 ID:???
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12: [sage] 2020/07/20(月) 23:30:06 ID:??? スチームパンカーズ俺も最近初GMやったので感想 「スキル使用のために必要なリソースである『抑圧』をクライマックス戦闘終了時に使い残しているとPCが闇堕ちしてキャラロストする」 というルールが世界観とかみ合わなくて違和感がすごい PCは「強い信念で悪の権力者(=シナリオボス)に立ち向かうアウトロー」という設定で、「抑圧」は「PCが抱えた怒りやストレス」を表してるらしいんだが 別にダブルクロスみたいに精神を蝕む病気とか呪いがかかってるって設定でもない普通の人間なのに 「ボスがあっさり倒せすぎて戦いで怒りが発散しきれなかった」という理由で闇堕ちする 王道の勧善懲悪時代劇みたいなシナリオやらせたいような世界観なのにこれは… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1539351157/12
スチームパンカーズ俺も最近初やったので感想 スキル使用のために必要なリソースである抑圧をクライマックス戦闘終了時に使い残しているとが闇堕ちしてキャラロストする というルールが世界観とかみ合わなくて違和感がすごい は強い信念で悪の権力者シナリオボスに立ち向かうアウトローという設定で抑圧はが抱えた怒りやストレスを表してるらしいんだが 別にダブルクロスみたいに精神を蝕む病気とか呪いがかかってるって設定でもない普通の人間なのに ボスがあっさり倒せすぎて戦いで怒りが発散しきれなかったという理由で闇堕ちする 王道の勧善懲悪時代劇みたいなシナリオやらせたいような世界観なのにこれは
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