[過去ログ] TRPG総合質問・雑談スレ124 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
837
(1): (ワッチョイ 826d-EPAu) 2020/03/14(土)09:52 ID:LrwwOLLk0(1/4) AAS
好きな作品の背景世界で遊びたいというのは全然わかる
というかリプレイから入るのと変わらんかなと思う

でも好きなキャラをやるというのは抵抗あるなぁ
TRPGというよりごっこ遊びというか
それを見せつける羞恥プレイの一種に思える

ニンジャスレイヤーみたいな原作の物語構造自体を
上手いことゲームに落とし込んでるのはいいな
845
(1): (ワッチョイ 826d-EPAu) 2020/03/14(土)12:31 ID:LrwwOLLk0(2/4) AAS
動画だと既存のキャラクターになりきって遊ぶのと
イメージしやすいようにアイコンとして使うだけのと
どっちもあるね

あくまで個人の嗜好なんだけど俺は多分
前者の遊び方が合わないというかそもそもピンとこない
原作ものシステムだと艦これRPGのコンセプト聴いた時は
いっぱい疑問符が浮かんだなぁ

どっちもあるんだろうけどこれは所謂なりちゃツールか?
それともボドゲ的にキャラ操りながらキャラ萌え交えて遊ぶゲームなのか?
という
858
(1): (ワッチョイ 826d-EPAu) 2020/03/14(土)19:00 ID:LrwwOLLk0(3/4) AAS
>>846
「おれのかんがえたさいきょう」ってのは
実際に出てくるキャラの中で最強クラスだったり
データ上最強になったりするようにビルドして遊ぶの?
それともあくまでビルドする前にキャラクターイメージで
やりたいPCのコンセプトでしかないのかな?

TRPGの場合最強クラスの存在をPCにするってのは
システムとして想定してる遊び方とズレるものが多いし
データ上の最強追求するとどうしてもビルドの幅は狭くなる

その意味では「そのTRPGの世界観の中で」やるという
省10
861: (ワッチョイ 826d-EPAu) 2020/03/14(土)23:03 ID:LrwwOLLk0(4/4) AAS
>>860
>>846さんですか?
よくわからないから質問してるんです

気に障ったなら申し訳ないけど
どういう遊び方してるのか興味もっただけで
別に批判的な意図はないですよ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.383s*