[過去ログ] TRPG総合質問・雑談スレ124 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
805
(1): (ササクッテロレ Sp91-JKgf) 2020/03/11(水)14:53 ID:cvmiIwkMp(1/2) AAS
>>801
ランダムの寄与が大きければ大きいほど、強い方の勝率は下がる
基本的にTRPGのシナリオでは、GMの設定ミスがなければPCの方が強く有利に調整されているので、ランダム部分が大きい程PC側の勝率は下がるので、言ってる事が完全におかしい
807: (ササクッテロレ Sp91-JKgf) 2020/03/11(水)18:18 ID:cvmiIwkMp(2/2) AAS
>>806
いや、不確定要素が増える=弱い方の勝率が上がるが論理的に理解できないのはどうかと…
こっちがデッドエンド前提とかは考慮してないのは手落ちだけども、
身内では愚かな行動をしないで運が普通なら平均なら探索者が生還できるバランスが普通なので、デッドエンド確率が高いセッティングでプレイする認識がなかったし、
それは誤誘導と言われても仕方がないので謝る
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.358s*