[過去ログ] TRPG総合質問・雑談スレ124 (1002レス)
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848
(2): (ワッチョイ 0989-FfQu) 2020/03/14(土)12:47 ID:MacW/Uhg0(2/2) AAS
>>845
艦これRPGなんかは確かに原作キャラしかプレイできないキャラ萌え主導ではあるけど
システム的に途中でキャラ属性の推移が起きること、そもそも元キャラにも受け手ごとに
複数の解釈があったりするのを利用して「新しい○○の魅力を見つけてください」って主旨だべ
850: (スプッッ Sd4a-mxZP) 2020/03/14(土)13:03 ID:dFGluiwKd(1) AAS
>>848
だからルルブ記載のリプレイやらでもその辺強調してるもんな
858
(1): (ワッチョイ 826d-EPAu) 2020/03/14(土)19:00 ID:LrwwOLLk0(3/4) AAS
>>846
「おれのかんがえたさいきょう」ってのは
実際に出てくるキャラの中で最強クラスだったり
データ上最強になったりするようにビルドして遊ぶの?
それともあくまでビルドする前にキャラクターイメージで
やりたいPCのコンセプトでしかないのかな?

TRPGの場合最強クラスの存在をPCにするってのは
システムとして想定してる遊び方とズレるものが多いし
データ上の最強追求するとどうしてもビルドの幅は狭くなる

その意味では「そのTRPGの世界観の中で」やるという
省10
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