■同人ボードゲーム・カードゲームを語るスレ■23 (215レス)
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158: (ワッチョイ 153.162.165.89) 2020/02/01(土)00:22 ID:Vo3633lj0(1) AAS
むかッ チショーとはなにごとか
わたくしそーやっとりますが
製品としてだしても遜色ない出来栄えすぞ、やったことありませんなさては

まぁ、これからまだデータも絵もまだかたまってないのならば
百均の名刺サイズ厚紙200枚入りがいちばんコスパいいっすな
でもあれ何枚も束ねると1枚だけ取りずらくてプレイアビリティわるいだで
トランプに剥せるタックシール(テキストや数値だけかいて)がいちばんいいすな
159
(1): (ワッチョイ 153.163.181.111) 2020/02/01(土)13:46 ID:WLSihN7f0(1) AAS
本スレでも言われてるがバットンキンとバッミングクはNGネームに入れた方が良いな
ついでにワッチョイ 153.162.165.89もNGネーム入りだな

パラーメタや記述の微調整のし易さから裏紙とスリーブと付箋等を使うのが良いとか
プレイアビリティの問題はハードスリーブで解決する事とか知らないあたり
本当にエアプなんだろうな
テストプレイして微調整をした事ないとかそう言うテクニックを教えてくれる仲間が居ないとかが原因
160
(2): (ワッチョイ 180.28.173.155) 2020/02/01(土)16:32 ID:EJPrFUrj0(1) AAS
もし本当にフォトショ使ってるのなら宝の持ち腐れもいいとこだわ
一回ゲムマのサークルページ見たことあるけど説明書の画像クソみたいなレイアウトと色使いだったぞ
161: (バッミングク 60.45.170.152) 2020/02/02(日)00:39 ID:jmxUl1wkM(1/4) AAS
>>159
付箋はすぐもでてまうだで
百均のタックシールを
トランプにはるんがいちばんコスパいいっすぞ やってみるとわかりまふ
テスプ段階ならまだスリーブとか厚紙よーいせんでいいとおも

そして販売するんも
エーワンとかの名刺つづりB4印刷が
いっちゃん、やすあがりで
それなりにいいかーどできますぞぉい
名刺カードだけだと、耐久力あれだで
省1
162: (バッミングク 60.45.170.152) 2020/02/02(日)00:41 ID:jmxUl1wkM(2/4) AAS
>>160
ふぉっふぉふぉ、これでもプロ級漫画家さんに レイアウトやデザインほめられましたな!視認性のぎりぎりをついてつめこんでるとのこと! あとゲームジャケもアウトサイダーアートだのほめられたことあり!
163: (バッミングク 60.45.170.152) 2020/02/02(日)00:41 ID:jmxUl1wkM(3/4) AAS
>>160
ふぉっふぉふぉ、これでもプロ級漫画家さんに レイアウトやデザインほめられましたな!視認性のぎりぎりをついてつめこんでるとのこと! あとゲームジャケもアウトサイダーアートだのほめられたことあり!
164: (バッミングク 60.45.170.152) 2020/02/02(日)00:45 ID:jmxUl1wkM(4/4) AAS
誤字 付箋だとすぐ、もげてとれてしまうだで

まだテスプ段階なら スリーブなんかいれんでいいっしょ またすぐ数値かわるかもしれんのだでいちいち入れ直しめんどいし 剥せるタックシールおすすめ
165: 大日本國皇超越剛魔ボドゲ神◆SkatoroX82 (バッミングク 60.45.170.152) 2020/02/04(火)13:35 ID:OFv7x7p9M(1/3) AAS
同人史上最高のリプレイ性たかき
短時間ウォーゲー
つくっとるでなぁ
3月の大阪ゲムマにはなんとか
間に合わせるでなぁー
六角版毒ガス塹壕戦である
前作とはシステムもまぁったく
違うでな
うぉーげーゆうてもシステムは
ボードゲームだでなぁ
省19
166: 大日本國皇超越剛魔ボドゲ神◆SkatoroX82 (バッミングク 60.45.170.152) 2020/02/04(火)13:38 ID:OFv7x7p9M(2/3) AAS
敵は射程内入れてから
目標捕捉行動しないと攻撃できん
移動にもそれぞれ利点の違う
高速移動と低速移動あり
(シティファイトを参考)
行動カードは前作と同じく野営行動をしないと
戻ってこない(ワレスのロンドンやコンコルディアを参考、ちなみに毒ガス塹壕戦作ったあとにこれら知ったが)
さらにはカードは裏表になってて
カードをつかった
擬似ロンデルシステムとなっているのだッ
省4
167: 大日本國皇超越剛魔ボドゲ神◆SkatoroX82 (バッミングク 60.45.170.152) 2020/02/04(火)13:44 ID:OFv7x7p9M(3/3) AAS
戦争には付き物なのになぜか
既存のゲームでは無視された
食糧、飢餓の概念も導入
(ゲーム中では食糧はコストみたいな役割、もちろん戦時中には付き物な遺体捕食も再現)
さらには戦場には民間人が
うろついていて殺してしまうと
ペナルティがおきるのだ!
これを逆手に人民の盾として
うまくつかえ
戦場となる島には野生の熊なども
省14
168: (ワッチョイ 126.66.205.147) 2020/02/10(月)22:14 ID:2I9sMd/s0(1) AAS
ギャンパラ界隈のイキりが鬱陶しい
169: 大日本國皇超越剛魔ボドゲ神◆SkatoroX82 (バットンキン 114.148.12.151) 2020/02/13(木)13:55 ID:d9VrWJRxM(1/2) AAS
2ちゃんて嫉妬クズばっかだで
おもしろいゲームつくったとこほど
たたかれとるよなぁ とくにギャンパは
ヲタとは対称的なパリピノリぢゃて
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
(.'Ф` 'Ф`:.)
('∴;)(,,)(:∴)
\;){ー-}`/
170: 大日本國皇超越剛魔ボドゲ神◆SkatoroX82 (バットンキン 114.148.12.151) 2020/02/13(木)14:05 ID:d9VrWJRxM(2/2) AAS
まぁ、ギャンパの動画やら
出演者のノリはおらもダサくて苦手ですだが
ゲームは面白いのは事実
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
(.'Ф` 'Ф`:.)
('∴;)(,,)(:∴)
\;){ー-}`/
171: (スフッ 49.104.21.188) 2020/02/13(木)14:55 ID:Wrcws5BNd(1) AAS
え、そうか?
ギャンパラのカードの下半分の効果とかオタクくせー!って感じだけど……
172: (ワッチョイ 118.241.180.185) 2020/02/17(月)04:59 ID:1VsC6RRr0(1) AAS
イキってるとオタク臭いは両立するじゃろ
173
(1): (ワッチョイ 153.134.162.116) 2020/02/17(月)09:27 ID:NSeiDKd20(1) AAS
ギャンパラは普通に遊ぶのがいちばん楽しい
演技したり、大会出たり、金払ってカード作ったり、作者たちとツイッターで馴れ合ったりは全然そそられん
174: (バッミングク 124.84.163.159) 2020/02/17(月)23:19 ID:SKvmfr4vM(1) AAS
>>173
同意だでなぁーッ あと、人狼勢とやるのもあんま面白くないすね
時間かけすぎなんすよね
175
(1): (スップ 1.66.100.190) 2020/02/18(火)07:16 ID:Y+9SLO0od(1) AAS
ギャンパラはムダに長い
176: (バッミングク 124.84.163.159) 2020/02/18(火)11:47 ID:/ItJbZ+TM(1/4) AAS
>>175
長いのは人狼勢とぷれぇしたったときだけだでなぁ ふつうのひとらとやるとはるかにテンポよくておもしろひ
177: (バッミングク 124.84.163.159) 2020/02/18(火)11:49 ID:/ItJbZ+TM(2/4) AAS
今のとこ 同人では
実写のおねーちゃんつかった
簡易トレカ対戦みたいなやつがきになってまふ 名前失念
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