TRPGのスタンダードを議論する 548 (648レス)
TRPGのスタンダードを議論する 548 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
194: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 00:26:48.16 ID:??? 国産でペースが翻訳物より遅いのは流石にな まぁ稀に月刊ペースで翻訳を出してた化け物もあったけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/194
195: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 00:27:53.02 ID:??? >>192 ルーンフォークが何かやらかしたらしいよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/195
196: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 00:35:13.18 ID:??? いや先に物があるなら0から生み出すより翻訳の方が早いのは普通だろ すり合わせが必要とはいえ手分けも出来るし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/196
197: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 00:42:24.61 ID:??? >>195 新技能が使えないってやつ? 使えるようにしたほうが設定的におかしいって叩かれるやろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/197
198: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 00:45:23.66 ID:??? すまんが判らん そう言う意見が流れてきたから検索したら今日の分だけで結構出てきたと言う話 判断に関してはなんとも言えん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/198
199: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 00:56:53.95 ID:??? んなこと言い出したら旧版グラスランナーはあらゆる魔法技能取れなかったし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/199
200: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 01:44:59.37 ID:??? >>186 正直ステラはデータはあれどほとんどゲームになってないな パートナー以外との絡みもないしなりチャとしても不完全 閉じた関係沼に浸っていたい 他との違いなんていらない というのは現代的な需要なのかも知れん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/200
201: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 16:17:56.81 ID:??? ああいうのはここで認識さてるようなTRPGには合流しない別世界の話だからな トミーウォーカーゲーがここで扱われなかったのと同じで そんなことよりSW2.5に関するgdgdの方が大事だろ!ってなる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/201
202: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 20:52:41.54 ID:??? SNEに関してはどちらかと言うと安田御大が「旧版で遊ぶなよ(意訳)」と言い出したのが今はホットな話題 先日はFEARだったし、下の人は大変だ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/202
203: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 21:34:41.63 ID:??? 旧版で遊ぶなよとは言ってないな 新版もあることを言っといてくれだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/203
204: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 21:53:17.58 ID:??? 安均があんなこというの始めてみたから流石に驚いた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/204
205: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 22:01:59.06 ID:??? いやあヤスキンって基本的に昔からああいう奴だろ あーはいはいいつものねって思ったわ JGC生配信で酒かっ喰らってたのもいつもの事だったし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/205
206: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 22:03:35.95 ID:??? 日本で新版を出したらすぐ後に同じようなフォーマットで本家が出したから 二度手間かよとなって鬱憤がたまってたらしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/206
207: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 22:27:01.32 ID:??? Twitter見てると業界人に夢見てる人が多いなとは思うよ FEARスレとかもそうだけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/207
208: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 22:31:53.21 ID:??? >>206 日本版に触発されて本家が出す気になったと考えると意味はあるんだけどね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/208
209: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 22:50:07.07 ID:??? 安田均って本質は翻訳家、ライターではなくて商売人だよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/209
210: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 23:12:16.18 ID:??? 自前でボードゲーム売り出したのでせいぜい8年前だし 今は出版もボドゲも外部委託だけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/210
211: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 23:13:46.24 ID:??? しかし何かと態度がアレってのは典型的なパワハラ中小の臭いしかしないな 昔から言われてる事だけど 能力のある社員は一人立ちする前提だからそこはある程度仕方ないのかとも思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/211
212: NPCさん [sage] 2020/10/17(土) 23:23:28.57 ID:??? SNSのお陰か、TRPG関連の会社はどこも同じと言うのが最近は露呈してきてるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/212
213: ダガー+乾きモノ夢女子 [] 2020/10/17(土) 23:23:34.82 ID:7aIHKf5t >>200 エモ関係ゲーとしては冒企のエネカデットとかの方が 例えば先発のフタリソウサよりもストレートなデザインのゲムに見えるんだけどな。 (恰もビガミの後から出たインセインの如き立ち位置か) しかしエモ関係RPに浸りたい!ってユーザーは 冒企ゲーみたいな細かいシステムなんて別に要らないのでは?とゆう いつもの狙い違い感が無くもない。 モノトンでは最近出たサプリで不幸沼女子リプレイとか ロクに戦闘もない公式シナリオがあったりするので そうゆう需要があるんだろね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1567690402/213
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 435 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.004s