TRPGのスタンダードを議論する 548 (644レス)
上下前次1-新
207: 2020/10/17(土)22:27 ID:??? AAS
Twitter見てると業界人に夢見てる人が多いなとは思うよ
FEARスレとかもそうだけど
208: 2020/10/17(土)22:31 ID:??? AAS
>>206
日本版に触発されて本家が出す気になったと考えると意味はあるんだけどね
209: 2020/10/17(土)22:50 ID:??? AAS
安田均って本質は翻訳家、ライターではなくて商売人だよね
210: 2020/10/17(土)23:12 ID:??? AAS
自前でボードゲーム売り出したのでせいぜい8年前だし
今は出版もボドゲも外部委託だけど
211: 2020/10/17(土)23:13 ID:??? AAS
しかし何かと態度がアレってのは典型的なパワハラ中小の臭いしかしないな
昔から言われてる事だけど
能力のある社員は一人立ちする前提だからそこはある程度仕方ないのかとも思う
212: 2020/10/17(土)23:23 ID:??? AAS
SNSのお陰か、TRPG関連の会社はどこも同じと言うのが最近は露呈してきてるな
213(1): ダガー+乾きモノ夢女子 2020/10/17(土)23:23 ID:7aIHKf5t(1) AAS
>>200
エモ関係ゲーとしては冒企のエネカデットとかの方が
例えば先発のフタリソウサよりもストレートなデザインのゲムに見えるんだけどな。
(恰もビガミの後から出たインセインの如き立ち位置か)
しかしエモ関係RPに浸りたい!ってユーザーは
冒企ゲーみたいな細かいシステムなんて別に要らないのでは?とゆう
いつもの狙い違い感が無くもない。
モノトンでは最近出たサプリで不幸沼女子リプレイとか
ロクに戦闘もない公式シナリオがあったりするので
そうゆう需要があるんだろね。
214: 2020/10/17(土)23:25 ID:??? AAS
エネカデットのレポはカルテットスレにでも投下してあげれば?
215: 2020/10/17(土)23:30 ID:??? AAS
ステラナイツは「死んだら死んだでエモい」があるからわりとバトルカツカツになったりもする
216: 2020/10/17(土)23:31 ID:??? AAS
そこはコンセンサス次第だろうな
217: 2020/10/17(土)23:53 ID:??? AAS
専門学校(笑)でアナログゲームデザイナー量産しとるからこれから自称はもっと増えるんやろなぁ
218: 2020/10/18(日)02:40 ID:??? AAS
色々な所でお気持ち表明が始まってるな
意外と旧版を推すのは嫌われてるのが良く判ったわ
219(1): 2020/10/18(日)10:09 ID:??? AAS
そりゃ新版も持ってたらしいし内容もほぼアップデートと追加で前の版とガラッと変わったものじゃないならあえて旧版でやる必要はないよな
220: 2020/10/18(日)10:13 ID:??? AAS
新版が出てるのに旧版に留まるユーザーなんてメーカー的にはいないも同然だからな
メリットがあるなら知りたいくらいだろう
221: 2020/10/18(日)11:25 ID:??? AAS
WoCも旧版の新たな展開は害悪でしかないと言ってるらしいね
222: 2020/10/18(日)13:38 ID:??? AAS
逆に言えば今は旧T&T当時のSNEほど独占状態じゃないし
新T&Tは懐ゲーとしての旧版ほどの知名度や需要はない
それもまた一部ユーザーにとっては事実だってこと
特に昔からSNEを知ってる古参にしてみれば
SNEに対して苦々しいものは山ほどあるだろうし
223: 2020/10/18(日)13:47 ID:??? AAS
苦々しいどころか気付かなくてすいません最新版も買ってますとかペコペコしてたぞ
224: 2020/10/18(日)13:57 ID:??? AAS
まあ旧版が凄すぎただけと言えなくもない
文庫で何十刷も出てたし
225: 2020/10/18(日)14:02 ID:??? AAS
旧版に固執するのはノスタルジーよりも於曾ましい理由だったりするのもいるから良く言ったなと言う部分もあるな
会社の責任者としてはダメかも知れんが少し溜飲が下がったわ
226(1): 2020/10/18(日)14:08 ID:??? AAS
>>219
ガラッと変わったものじゃないからこそ単純に文庫で持ち運びしやすい旧版を持ってったってだけでしょ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 418 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s