【S=F】菊池たけし総合 146【NW】 (745レス)
【S=F】菊池たけし総合 146【NW】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
152: NPCさん [sage] 2020/10/03(土) 18:06:39.08 ID:??? 盾ヒラのカウント落とすは公式エネミーのバランスがそういう時期があったんだから (それが嫌で離れた層には)百万年事実じゃねえかな というかしげちーいなけりゃずっとあのままだったかもしれんし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/152
153: NPCさん [sage] 2020/10/03(土) 22:11:54.06 ID:??? あんま関係ないよ 攻撃が有効打にならなくても、メインプロセスでやる事なんて幾らでもあるからね DFでもHEでも移動による位置取りはしなきゃならないし メジャーアクションを使用する付与魔法・弱体魔法も豊富、カバーリングしまくりならMP尽きるからリソース回復も必要 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/153
154: NPCさん [sage] 2020/10/03(土) 22:28:53.53 ID:??? バリア魔法とカバーリングだけじゃ、バッドステータスには対処出来ないしな ひたすらカウント落とすのは搦め手なしの極端なNAGOYA環境でやってた人達だけだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/154
155: NPCさん [sage] 2020/10/04(日) 03:32:30.62 ID:??? 公式リプレイが実際にその通りのプレイをやってんのに否定したって仕方なくない 文句は搦め手なしの極端なNAGOYA環境を公式で例示したきくたけに言うしかないわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/155
156: NPCさん [sage] 2020/10/04(日) 15:17:14.09 ID:??? 公式エネミーがーを否定されたら、次は公式リプレイがーか 2nd公式リプレイ一発目の愛さだからして、ディフェンダーがメジャーアクションでポーション飲んだり [重圧]喰らって《カバーリング》が出来なくなったりしてるが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/156
157: NPCさん [sage] 2020/10/04(日) 15:32:30.66 ID:??? ディフェンダーもヒーラーもカウント落とすだけで済むとかそんな生ぬるい環境楽しいのか? 敵味方常に移動してるから移動も重要なゲームなのに http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/157
158: NPCさん [sage] 2020/10/04(日) 16:25:46.38 ID:??? なんなら菊池GMの空砦1巻ですら、ミドルはひたすら全員で移動しまくるMAPである http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/158
159: NPCさん [sage] 2020/10/04(日) 19:14:31.55 ID:??? 空砦みたいにやれる事増える前にミドル性能全部捨てなきゃ勝てない ベル様本気モードみたいなボスばっかの時代もあったしなあ 後に矯正されたから間違いですは正直なに言ってるんだ感 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/159
160: NPCさん [sage] 2020/10/04(日) 19:19:22.18 ID:??? >後に矯正されたから間違いです 違うぞ 最初から、「そいつらの鳥取が変に偏ってるだけだろ」て言われてるのだ >ベル様本気モードみたいなボスばっかの時代 あんなのばかりになった時代なんて無いぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/160
161: NPCさん [sage] 2020/10/04(日) 19:25:08.08 ID:??? >空砦みたいにやれる事増える前にミドル性能全部捨てなきゃ勝てない >ベル様本気モードみたいなボスばっかの時代もあったしなあ 時系列おかしいよそれ 空砦1巻はSMZ環境だし、ベルが出て来たのはその次のLAC http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/161
162: NPCさん [sage] 2020/10/05(月) 13:23:10.78 ID:??? ベル様本気モードみたいな(対策に全振りしなきゃならない)ボスばっかってことじゃね 実際にあったのかは知らんけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/162
163: NPCさん [sage] 2020/10/05(月) 13:24:58.44 ID:??? あーでもエンゲージは出目もあるけど結構ギリギリ感あったな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/163
164: NPCさん [sage] 2020/10/05(月) 17:49:28.68 ID:??? >>162 絶対の主(ベル)が掲載されたLACを例に出すなら、ベルが例外中の例外ってくらいに力押し一辺倒なだけで 他のサンプルボスエネミーは、大半が強制移動だのバステ付与(特に重圧が目立つ)だのやってくるから HE・DFがメインプロセス放棄なんてしてたら全滅しちゃう 強いエネミーは沢山いるが、「相手が強いからカウント落として待機ばかりします」は理屈に合わないんすよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/164
165: NPCさん [sage] 2020/10/06(火) 23:06:53.89 ID:??? 一部に先入観で凝り固まってる人がいて、しかもそういう奴等に限って声がデカいからなあ 武器は箒一択とかね、そんな事ねーから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/165
166: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 16:22:14.28 ID:??? カウント下げるとかは高レベルだとアタキャスとダメ差開きすぎになるし デバフや封鎖みたいなモンもないから殴っても時間圧迫にしかならんならじゃあここは見に回るわって事は割とあったから それをシステム側からの強要つってるんじゃね、と大昔の自分の愚痴を便乗して吐く 盾ヒラが殴っても殴らなくてもアタッカーが殴る回数減らせないなら、やるだけ無駄ってモンじゃないかねと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/166
167: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 16:35:51.11 ID:??? 殴る以外にもメインプロセスでやる事は幾らでもあるだろ、て話だぞ 「カウント落としての待機が不満」でなく「殴れないのが不満」て話ならまだ分かる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/167
168: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 17:39:48.62 ID:??? うちの鳥取はNW2発売半年でディフェンダーとヒーラーが殴ったら負け、という風潮になってたからサブアタッカーとしての役割持てなくても不満に思ったことはないなー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/168
169: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 17:49:32.75 ID:??? ディフェンダーがディフェンダー能力に特化すると成長がまったく面白くなかったのもあるな あとは他のキャラにダメージ通るとディフェンダーが無能扱いされた結果 ディフェンダーをやるやつが誰もいなくなった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/169
170: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 17:51:38.68 ID:??? その辺はGMというかシナリオ次第だなあ 高レベルPTには高レベルエネミーだけぶつける、というシナリオだと殴っても無意味になるし 高レベルPTにも高レベルエネミー・低レベルエネミーをミックスしてぶつけるなら、AT・CAの行動回数節約にDF・HEが殴るのも視野に入る システム上、GL10とかになっても低レベルエネミーの脅威がゼロになったりはしないからね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/170
171: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 17:52:45.42 ID:??? >>169 ディフェンダーの役割はPTが壊滅しない様にする事であって、全員のダメージを0に抑える事ではねえよ…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/171
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 574 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.952s*