【S=F】菊池たけし総合 146【NW】 (766レス)
【S=F】菊池たけし総合 146【NW】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
163: NPCさん [sage] 2020/10/05(月) 13:24:58.44 ID:??? あーでもエンゲージは出目もあるけど結構ギリギリ感あったな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/163
164: NPCさん [sage] 2020/10/05(月) 17:49:28.68 ID:??? >>162 絶対の主(ベル)が掲載されたLACを例に出すなら、ベルが例外中の例外ってくらいに力押し一辺倒なだけで 他のサンプルボスエネミーは、大半が強制移動だのバステ付与(特に重圧が目立つ)だのやってくるから HE・DFがメインプロセス放棄なんてしてたら全滅しちゃう 強いエネミーは沢山いるが、「相手が強いからカウント落として待機ばかりします」は理屈に合わないんすよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/164
165: NPCさん [sage] 2020/10/06(火) 23:06:53.89 ID:??? 一部に先入観で凝り固まってる人がいて、しかもそういう奴等に限って声がデカいからなあ 武器は箒一択とかね、そんな事ねーから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/165
166: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 16:22:14.28 ID:??? カウント下げるとかは高レベルだとアタキャスとダメ差開きすぎになるし デバフや封鎖みたいなモンもないから殴っても時間圧迫にしかならんならじゃあここは見に回るわって事は割とあったから それをシステム側からの強要つってるんじゃね、と大昔の自分の愚痴を便乗して吐く 盾ヒラが殴っても殴らなくてもアタッカーが殴る回数減らせないなら、やるだけ無駄ってモンじゃないかねと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/166
167: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 16:35:51.11 ID:??? 殴る以外にもメインプロセスでやる事は幾らでもあるだろ、て話だぞ 「カウント落としての待機が不満」でなく「殴れないのが不満」て話ならまだ分かる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/167
168: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 17:39:48.62 ID:??? うちの鳥取はNW2発売半年でディフェンダーとヒーラーが殴ったら負け、という風潮になってたからサブアタッカーとしての役割持てなくても不満に思ったことはないなー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/168
169: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 17:49:32.75 ID:??? ディフェンダーがディフェンダー能力に特化すると成長がまったく面白くなかったのもあるな あとは他のキャラにダメージ通るとディフェンダーが無能扱いされた結果 ディフェンダーをやるやつが誰もいなくなった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/169
170: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 17:51:38.68 ID:??? その辺はGMというかシナリオ次第だなあ 高レベルPTには高レベルエネミーだけぶつける、というシナリオだと殴っても無意味になるし 高レベルPTにも高レベルエネミー・低レベルエネミーをミックスしてぶつけるなら、AT・CAの行動回数節約にDF・HEが殴るのも視野に入る システム上、GL10とかになっても低レベルエネミーの脅威がゼロになったりはしないからね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/170
171: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 17:52:45.42 ID:??? >>169 ディフェンダーの役割はPTが壊滅しない様にする事であって、全員のダメージを0に抑える事ではねえよ…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/171
172: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 18:01:32.62 ID:??? 例えばLAC掲載のレベル1エネミー「パック」とか、HP12+防御7/魔防8でDFでも楽々殴り殺せるけれど 放置しとくとプラーナを1点奪われるので、どんなに弱くてもコレを放置するのは悪手 範囲攻撃に巻き込んで殺す事は可能でも、配置によっては狙い難いし範囲攻撃のリソースも無限ではない (RUSの遺跡竜等、極一部の例外はある) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/172
173: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 18:13:49.16 ID:??? >>166 ヒーラーならスタイル特殊能力《アタックアシスト》とか発動魔法《レイソード》とかあるじゃろ 合計10カウント以上も待機するのは流石に無い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/173
174: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 18:38:48.21 ID:??? むしろNW2とか実質的な手番が一番多いのヒーラーとディフェンダーだし考えることも多くて楽しいやん 成長にしても最初は守れなかった距離まで守れるようになったり位置取りしやすくなったり http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/174
175: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 18:43:07.59 ID:??? 結局環境や好みによるからどこまで行っても平行線だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/175
176: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 19:01:32.24 ID:??? ディフェンダーにもヒーラーにも、システム面の問題なんて無かった(NAGOYAやってる鳥取に合わないだけ)というスタンスではあるが >最初は守れなかった距離まで守れるようになったり これに関してだけは、レンジドカバーに代償プラーナはやめろよと流石に思うがなw まあ安いコストで幾らでも射程延長出来ると更にまずい事になる予感はあるが コストを下げて回数制限とかが妥当かね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/176
177: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 20:10:44.77 ID:??? >>169 >あとは他のキャラにダメージ通るとディフェンダーが無能扱いされた 基本ルルブ掲載のエネミー特殊能力《連続攻撃》を喰らったらどうするんだそれ デフォで持ってる公式エネミーも結構いるんだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/177
178: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 20:36:02.48 ID:??? 防御能力捨てて全部ディフェンダーに任せるアタッカーってのはいるんだよな…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/178
179: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 21:03:37.55 ID:??? 金剛剣/護法剣は神 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/179
180: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 21:18:50.20 ID:??? 敵のHPが1点残っても何とかなるがデフェンダーはダメージ1点超過したら倒れるんで、特化するしかないんだよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/180
181: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 21:27:01.76 ID:??? そこでHPが1点残る様に なら良いんだけど ダメージが0になる様に まで行くとやり過ぎ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/181
182: NPCさん [sage] 2020/10/07(水) 21:54:34.98 ID:??? どんなに防御力を上げた所で、ダメージの発生しない強制移動だの抵抗ジャッジで防ぐしかない弱体魔法だのには対応出来ないので 必要なのは1人だけ防御力をアホみたいに上げる事じゃなく、全体的な対応力を獲得する事なのだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1586792257/182
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 584 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.005s