【S=F】菊池たけし総合 146【NW】 (745レス)
上下前次1-新
172: 2020/10/07(水)18:01 ID:??? AAS
例えばLAC掲載のレベル1エネミー「パック」とか、HP12+防御7/魔防8でDFでも楽々殴り殺せるけれど
放置しとくとプラーナを1点奪われるので、どんなに弱くてもコレを放置するのは悪手
範囲攻撃に巻き込んで殺す事は可能でも、配置によっては狙い難いし範囲攻撃のリソースも無限ではない (RUSの遺跡竜等、極一部の例外はある)
173: 2020/10/07(水)18:13 ID:??? AAS
>>166
ヒーラーならスタイル特殊能力《アタックアシスト》とか発動魔法《レイソード》とかあるじゃろ
合計10カウント以上も待機するのは流石に無い
174: 2020/10/07(水)18:38 ID:??? AAS
むしろNW2とか実質的な手番が一番多いのヒーラーとディフェンダーだし考えることも多くて楽しいやん
成長にしても最初は守れなかった距離まで守れるようになったり位置取りしやすくなったり
175: 2020/10/07(水)18:43 ID:??? AAS
結局環境や好みによるからどこまで行っても平行線だな
176: 2020/10/07(水)19:01 ID:??? AAS
ディフェンダーにもヒーラーにも、システム面の問題なんて無かった(NAGOYAやってる鳥取に合わないだけ)というスタンスではあるが
>最初は守れなかった距離まで守れるようになったり
これに関してだけは、レンジドカバーに代償プラーナはやめろよと流石に思うがなw
まあ安いコストで幾らでも射程延長出来ると更にまずい事になる予感はあるが コストを下げて回数制限とかが妥当かね
177: 2020/10/07(水)20:10 ID:??? AAS
>>169
>あとは他のキャラにダメージ通るとディフェンダーが無能扱いされた
基本ルルブ掲載のエネミー特殊能力《連続攻撃》を喰らったらどうするんだそれ
デフォで持ってる公式エネミーも結構いるんだが
178(1): 2020/10/07(水)20:36 ID:??? AAS
防御能力捨てて全部ディフェンダーに任せるアタッカーってのはいるんだよな……
179(1): 2020/10/07(水)21:03 ID:??? AAS
金剛剣/護法剣は神
180: 2020/10/07(水)21:18 ID:??? AAS
敵のHPが1点残っても何とかなるがデフェンダーはダメージ1点超過したら倒れるんで、特化するしかないんだよな
181: 2020/10/07(水)21:27 ID:??? AAS
そこでHPが1点残る様に なら良いんだけど
ダメージが0になる様に まで行くとやり過ぎ
182: 2020/10/07(水)21:54 ID:??? AAS
どんなに防御力を上げた所で、ダメージの発生しない強制移動だの抵抗ジャッジで防ぐしかない弱体魔法だのには対応出来ないので
必要なのは1人だけ防御力をアホみたいに上げる事じゃなく、全体的な対応力を獲得する事なのだ
183: 2020/10/07(水)23:26 ID:??? AAS
>>178
まあ初期作成くらいなら……レベル上がった後もそれじゃ困るけど
184: 2020/10/08(木)01:41 ID:??? AAS
まあダメな奴は高レベルセッションでも普通に生存力ゼロのダメージ極振りアタッカー作ってくるよな
いっぱいダメージ出せるキャラ作れる俺上手いみたいに勘違いしてるけど、他人のリソースあてにしないと成立しない時点で普通に下手なキャラメイクだし大抵プレイングも雑なゴリ押ししかできないという…
185: 2020/10/08(木)01:57 ID:??? AAS
ダメージディーラーのフォローの為に他が対応力を上げられることを求められて
対応力をあげるためという受け身な不自由な成長で自由度を感じられなくなるし
ダメージディーラーはダメージあげりゃいいだろうと自由な成長をするしでな……
186: 2020/10/08(木)02:38 ID:??? AAS
どう頑張ってもディフェンダーやヒーラーが庇ってやれない状況ってのは存在するので
1回そこに追い込んで分からせるしか無いのでは
もっと言うなら、あまりにもキャラメイクやプレイングがアレな奴とはセッション外で腹を割って話し合うっきゃねえ
187(1): 2020/10/08(木)22:16 ID:??? AAS
>>一回追い込んで分からせる
この判定からキャラメ、ミドル情報収集までクソ重いゲームでそれやるのって
別に悪くない人巻き込んで何時間かかるんですかね・・・
ンな私刑に付きあうことに文句出ない鳥取なら
最初からハブればいいだけでは?
188: 2020/10/08(木)22:24 ID:??? AAS
判定とキャラメは分かるが、ミドル情報収集はめっちゃ軽いぞ
シーン演出の必要はなく、判定に成功した人数に応じて情報を出すのがルールだ
189: 2020/10/09(金)02:00 ID:??? AAS
>>187
そもそも最初から
>もっと言うなら、あまりにもキャラメイクやプレイングがアレな奴とはセッション外で腹を割って話し合うっきゃねえ
と書かれとるだろ
190: 2020/10/09(金)21:27 ID:??? AAS
>>179
《落葉》《散滅》もやたら人気あったな
191: 2020/10/13(火)14:08 ID:??? AAS
MTGをやってる場合か!!
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 554 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.006s